2015年6月
                           




6年前、モクと一緒に
行った静かな横浜の
海での思い出。
優しかったモクは、
今でも私達の心の中
で寄り添っている・・・


Anneの日記は 6月の
ページへ。







2015-6-28 (Sunday)

いつもの日曜日


天気予報の通り、真夏のような朝の始まり・・・

昨日から凍らせておいたパイナップルを
ヨーグルトにトッピングしていると、Anneが
やって来た。 (見てるだけですが)



真夏日の公園、レンガ歩道。





 6月も そろそろ終わり・・・
先週トリミングをお願いした樋口さんから
トリミング直後のAnneの写真がポストに届きました!
私達の知らないショット、いつも楽しみです。

(POUR TOI) の可愛い店内で。









2015-6-27 (Saturday)

はぁ〜い!


朝のテーブルで・・・  ヨーグルト食べる?

   はぁ〜い! 手を上げる Anne。





そして夜。

  同じように声を掛けてみると、
  Anneは 寝ぼけ眼で、はぁ〜い・・・ (笑)








2015-6-21 (Sunday)

乳歯

6月になってから、Anneの歯が抜け変わり始めた。
我が家のワン子、それぞれ記念に乳歯を採っといて
あったが、ヨーくんのは引越しの時に行方不明・・・
モクのは残っています。

写真はAnneの前歯、とりあえず 6本!
本物の家なら、恐竜の歯ですが・・ (笑)











小雨の朝、生後 5ヶ月半を過ぎた Anne。

仔犬の時より窮屈ですが、まだポストで雨やどり
出来ました。 (2.95Kg)








2015-6-20 (Saturday)

トリミング

フリーザーで30分ほど冷やした朝のヨーグルト、
トッピングは凍らせたアメリカンチェリー。


さて、今日は 12:00からトリミングのAnne!





シーリハムのモクも大好きだったトリマーの樋口さん。
Anneも大好きになりました! (POUR TOI)
今日も がんばろうネ!

そして二時間半ほど経ちました・・・

結果発表!
顔のジャブジャブシャワーとバリカンは、
まだ、ちょっとゴジラの時あり。(笑)
それ以外は合格点!

家では顔のシャンプーもOKですが・・・








そんな Anneですが、良い子で頑張って
目の周りもスッキリ、可愛くなりました。

樋口さん、ありがとう!






2015-6-19 (Friday)

おやすみAnne

家族が集う金曜の夜。
ハイボールを飲みながら、わいわいガヤガヤ!
何はともあれ 一週間お疲れさまぁ〜!

いっぽう、Anneは毎晩 ケージに入るまで、いつも
だいたいこんな感じです。










2015-6-14 (Sunday)

日曜日

いつもと違う散歩道へ・・・

Anneの目線に可愛いネジバナ!
最近、とても良く歩くようになりました。











家の前で、ちびっ子達に可愛がってもらい
大喜びの Anne。








そして夕方・・・

帰ってきた娘を玄関まで迎えに飛んで行き
これまた大喜びでお出迎え。
二人とも嬉しそう!  

白シュナ Anne 2.9Kgになりました。







2015-6-13 (Saturday)

いつもの週末

昨夜は寝苦しかったので、少し網戸で寝たので
早朝に小鳥の声で目が覚めた。

朝ごはんを済ませ公園へ!
この頃、Anneは外でも元気に トコトコ歩く・・・



最近、このスタイルが多いAnne!
土曜日の午後、玄関で・・・




そして夜。

やっぱり、抱っこが一番か・・・?






2015-6-8 (Monday)

モーニング

創立記念日で仕事がお休み。
娘が出勤した後、不良夫婦が阿吽の呼吸で
ファミレスのモーニングへ!

そんな訳で Anneにミルク味のガム一本と
ボーロ 2個で、お留守番を頼みました・・・

(Anneは結構、ルンルンです!)









Lapinで 15分程のこのお店・・・

ドリンクサービスのココアも美味しいので、
ブリオッシュのフレンチトーストをいただく事に!


話は、ヨー、モク、Anne、それから息子や娘のこと・・・
何処へ出掛けても話題はいつも子供達のことばかり、
勿論 順番はワン子からですが! (大笑)







こうして、別の用事も済ませ二時間程で我が家に
戻った私達。

Anneは、ぐっすり寝ていたようで、おとぼけ顔で出て
きましたが、すぐに何時もの超甘えん坊に・・・







2015-6-7 (Sunday)

ダンスパーティー

昨年、モクの散歩中、近所で頂いた枝を挿し木した
あじさいのダンスパーティー!

毎日水をやり、モクも時々チーをしてくれたり・・・(笑)
すっかり根付き、今年とても素敵な花が咲きました。
モク!空の上から見える? あの時の枝だよ・・・







さて、 今朝のAnne.
休日の朝食も終わり、お・さ・ん・ぽ!







外は夏のような日差しですが、湿度が低く
カラッ とした爽やかな公園でした。

白シュナAnneは、新しいワンコと出会うたび、
少しずつ成長しています。
(生後 5ヶ月 体重2.9Kg)








2015-6-6 (Saturday)

記念樹

昨年の秋、散歩でモクが食べそうになった大きな
ドングリ。
持ち帰ってハナミズキの下に置いたまま忘れて
いた、あの時のドングリ・・・ (クヌギかな?)

いつの間にか根付いて40cm程の緑に!
可愛い葉っぱが何となく愛おしい感じがして
そのまま 可愛かったモクの記念樹に・・・







Anneの鼻、モクの思い出 ドングリみたい。








2015-6-2 (Tuesday)

駆け寄るAnne

日暮れに駅に着いた・・・

公園の明かりが見え始めると、家の前で待っていた
カミサンが、抱っこしていたAnneを下ろした。
いつものように私を見つけたAnneが一直線に駆け
寄ってきて、そのまま足下でヘソ天に!

こんな Anneを見ると、ヨーくんを思い出す・・・
モクの場合、駆け寄るどころか無視されてました。 (笑)







2015-6-1 (Monday)

心静かに

Anneは甘ったれで、人懐っこい。
この青いベッドはモクが一才から使っていた物ですが
Anneはこのベッドを使ってから、落ち着くようになった
気がする。
最初、この姿を見たとき、何となくモクが Anneを
受け入れてくれたのかな・・・ そんな気さえした。
私達の膝の上にいる時、Anneはとても心静かに
呆れるくらい じっとしている。

このベッドに居る時も それと似ている・・・










いま、何もしない心地良い時間・・・
そんな時空が今日の疲れを癒してくれる。