2015年7月
                           




いつもそばにあった
モクの笑顔。

彼からどれだけ日々の
何気ない幸せに
気付かせてもらった
だろう・・・
モクへの想いは、今
白シュナのAnneに、
そっと、つながって
いる。

季節は静かに花の色
を染め、7月に・・・







2015-7-26 (Sunday)

Anne&Snowy

TINTIN SHOPで買ったスノーウィの ぬいぐるみ。
Anneはスノーウィが自分のおもちゃと、何となく
違うのが分かるようです?



ちょっと一緒に お昼寝したり、おんぶしてみたり、
そっと そっと、Anneは そんな感じ・・・







2015-7-25 (Saturday)

Anne!

今週は少し疲れた・・・

休日の朝食を済ませ、Anneを連れて風に揺れる
小さな白い花の中へ・・・




レンガ遊歩道に沿ったプラタナスの幹で、羽化する
セミの姿を見ながら、Anneと ヒメジオンが咲き乱れる
小さな丘を歩いてみた。



今日のこと、 昨日のこと、 そして遠い昔のこと・・・

愛しい ヨーや モクは もう空の上だけれど、今は
白シュナAnneが日々の疲れを癒してくれる。








2015-7-20 (Monday)

ローラー滑り台


車で 5分ほどの公園に、ローラー滑り台があるので
Anneを連れて行ってみました。




さて、階段を上がり抱っこして一緒に滑ろうとしたら・・・
Anneが怖がって私の肩に上り、後ろへ逃げようとする
ので、大丈夫だよ! そう言って膝に乗せましたが
ブルブル震えているので止めました。 (笑)

結構、高低さがあり長いですが、ガラガラ音が
ダメなのかなぁ?







Anneが喜ぶと思ってたので想定外でしたが
無理は禁物、結局 いつもの公園・・・





広〜いグリーンの中で見つけた、大きな切り株が
すっかり気に入ってしまったAnne!



そして夜・・・

ねぇ〜 連休どうだった?  Anne!








2015-7-19 (Sunday)

Anneと表参道へ


梅雨明けした東京?

以前、姉が住んでいたこともあり何となく懐かしい
趣の街並み、表参道・・・
Lapinで家族そろってAnneの散歩です。
246で、一時間ちょっとで久方ぶりの並木道に到着。
周囲はメルセデス、BMW、ランボルギーニまで!
そんな別世界の隙間へ我が家のLapin、イグニッションを
切りました。 (笑)




世界のブランドショップが並ぶ木陰に座って、さて・・・

なぜか、Anneまで笑顔なのが印象的!
公園の緑より、ブランドショップが好きなの?
考えてみればAnneは女の子でした・・・ (笑)
道行く人に声を掛けられ、ルンルン!

横に腰掛けていた外国の方からも声を掛けられ・・・
お互いに少しの日本語と超少しの英語で ?×2
頼りの娘は、肝心な時にウィンドウショッピング!
Anneをいっぱい可愛がってくれるので、大喜びの
彼女は外国の方へ、ヘソ天 寸前でした。




さて、タンタンの冒険に出てくる白い犬、スノーウィが、
モクとAnneが一緒になったような趣で、最近ちょっと
気になる存在でした。

そんな訳で散歩がてら TINTIN SHOP TOKYOに
行きました。
アスファルトが暑いので Anneを抱っこして・・・

隣の店員の方々が、わぁ〜! スノーウィみたい!
Anneが、またまた調子づく場面です。
(でも、ちょっと 嬉しかったです。)





店内は、スノーウィやタンタンをデザインした可愛い
生活雑貨、文房具、ぬいぐるみ、Tシャツなどの
グッズがいっぱい!

スノーウィ に紛れる Anneを記念に一枚・・・


スノーウィ のフィギュアにも、こんにちは!
すっかり TINTIN SHOP の商品に夢中になり
気付けば、体重 3.2Kg になったAnneと一緒に
スノーウィ グッズをいっぱい抱えていた私達・・・

Anneに 幸せ時間をもらった梅雨明けの小さな
日曜日でした・・・






2015-7-18 (Saturday)

抜糸

連休初日、今日は先日の手術の抜糸・・・
ちょっと尻尾が内巻きで、耳が後ろになっていた
Anneでしたが無事に良い子で抜糸が済みました。

お友達になったエリザベスカラーも首から さよなら!
二週間の間、拭いただけだったAnneの顔を洗顔、
ついでに爪も切ってあげました。

ちょっと美人さんになった 週末の彼女・・・









2015-7-17 (Friday)

明日でお別れ

二週間ほど一緒に過ごしたエリザベス・・・カラー
エリザベスのお陰で、術後の回復も順調です!

カラーが大きいのか、Anneが小さいのか?
スッポリ包まれているように見える。 (笑)







エリザベスカラーをすっかり身体の一部?みたいに
器用に使いこなした彼女・・・

Anne! 明日、外してあげようネ!





でも、エリザベスカラーを不思議なくらい嫌がらなかった
Anne・・・

一方、シーリハム・モクの時は、獣医先生との約束を
私達が破り、たった二日で外してあげました。 (笑)
それでも、モクは傷口を全然なめたりしないので
安心でした。

そんな訳で、明日 Anneは ちょっとお友達になった
エリザベスと お別れです。






2015-7-12 (Sunday)

エリザベス

7月に入って、こんなにお天気が良いのは初めて?
エリザベスを連れて 少しだけ散歩に行きました。
(我が家のワンコの名前は Anneですが・・・笑)

エリザベスカラーとのお付き合いも抜糸をする
次の週末まで・・・
これを付けてるAnneは、風で運ばれる小鳥の
さえずりも、はっきり聞こえるみたい!







モクが好きだったテーブルの下。
それは毎年、夏が始まる頃からでした・・・

今日、始めてAnneが同じ場所で お昼ねしている
姿を見た。






エリザベスカラーを枕がわりにしながら時々
向きを変え、ヘソ天になる 白シュナAnne・・・







2015-7-11 (Saturday)

地球は青かった

エリザベスカラーを付けて、あれから一週間・・・
Anneは思っていたより気にしない、と言うより
全然気にしない・・・ ちょっと不思議?

眼差しを変えると、何だか宇宙飛行士みたいなAnne!

地球は青かった。
しかし、どこを見回しても神はいなかった・・・



さて、今日 Anneは 術後の経過検診で病院へ。
順調に回復中!
お腹に貼った絆創膏跡がちょっと かぶれて赤く
なった箇所へ、薬を塗ってもらいました。
次の週末に抜糸予定です。

今 Anneは、リビングベンチの上。
さっきから私の横でヘソ天でスヤスヤ・・・
時々シッポを振りながら・・・ (笑) 22:45








2015-7-5 (Sunday)

オペ

生後 6ヶ月を過ぎたAnne (体重 3.1Kg)
昨日、避妊手術で外泊・・・
手術は無事終わり、お腹に絆創膏まで貼ってもらい
我が家に帰ってきた!


絆創膏とエリザベスカラーを付けられた Anneですが
元気です!

でも昨夜はあまり寝なかったようで、膝の上に乗せた
とたん、スヤスヤ寝始めました・・・




お疲れさま・・・

小さくて細い首を指圧してあげました。 (笑)

もう一つのオペ

世界中の人が感心した商品の一つ・・・
我が家のウォシュレット?が故障したのでAnneのオペに
合わせ、こちらも分解。 (笑)
故障箇所は基板のタクトスイッチとパターンの劣化が
原因でした。

隣り街の部品屋さんで入手した類似スイッチを改造して
OKでした!
でも目視で分かりにくいパターン切れを発見するのが
大変でした・・・
苦労の甲斐があって無事にオペは成功、全ての機能が
復活しました!









2015-7-4 (Saturday)

ホタルブクロ

今年も昔、ヨーくんの散歩で見つけた時と同じ場所で
可憐なホタルブクロに出会った・・・

思えば、ヨーくんとの楽しい日々の思い出がモクとの
出会いのきっかけになった。
そしてモクを失い優しい春の日差しを借りても寂しさが
思い出に変わるには、時間が掛かりそうだった 心の
狭間に出会った Anne。

白シュナ Anneは、いつもピッタリ付いて離れない
超甘えん坊になってきている・・・






すっかり、我が家の子になった彼女。





キッチンでも、バスルームにも付いて来て離れない
朝から晩まで・・・ 何時もそばにいる。

でも今日は、外泊か・・・?