2016年1月
                           




東京の2016年の朝は
澄んだ青い空に包まれ
静かに迎えました。

そして、いつもモクに
空から見守れながら
育った白シュナAnne、
一才のお誕生日は
もうすぐです・・・









2016-1-31 (Sunday)

午後の 2F部屋

1月も今日で お終い、あっと言う間の ひと月でした。

今日も いっぱい叱られ・・・ でも、もっといっぱい
みんなから可愛がられた 白シュナAnneです。







2016-1-24 (Sunday)

Anneと一緒に


快晴の日曜日でしたが冷たい風が吹いた
一日でした。
そんな訳でAnneの散歩は、日向はポカポカ
日陰はガタガタ・・・

そんな中、グランベリーモールのイベント広場では
ガーデン&エクステリアの可愛い小物が いろいろ
展示販売されていました・・・





散歩を終え、家に戻り Anneを丸洗い!

今日は、フローリングで滑らないよう、足裏の毛を
カットしたり、毛玉を切ったり オプション付きです。

そんな、丸洗いコースを終えた我が家の
白くま Anne!






2016-1-17 (Sunday)

FINAL SALE


昨夜買ってきた、キャラクターラスクの朝食を済ませ
朝のグランベリーモールへ Anneの散歩です。




着いてみれば、GAPも FINAL SALE中!

Anneと店内を見てるうち、素敵なカラーの一品を見つけ
カミサンへ docomoで、どうする電話・・・
\7,900円→価格ダウンが 3枚貼り重なれ \990円まで
プライスダウン?につられ、サイズ22をゲット!
帰宅し、本人に確認してもらうと、とても気に入って
もらえましたが、サイズが・・・



そんな訳で午後から、またグランベリーモールへ!

お昼ねしたい Anneを無理やり連れて、今度は
カミサンも一緒です。 (笑)

無事、残っていた サイズ23に交換・・・

こんなとき素敵なカラーデザインも小さめサイズは
残っていたりするので ラッキーです。
そんな訳で Anneの顔もほころんだ街角でした。






2016-1-16 (Saturday)

つめきり

いつものPOUR TOI へ、Anneのつめきりと、
足裏の毛をカットしてもらいに行きました。

店内には、ちょっとした所に可愛い物が・・・




つめきりは良い子の Anneです。

前足・・♪  はぁ〜い!


後ろ足・・♪   ひょい!


となりには、カッコいい 黒シュナちゃん。

なんだ・・?   白いの 何だか嬉しそうだな・・?







2016-1-11 (Monday)

一緒


ちょっと、繕い物・・・

何かをし始めると必ず Anneがやって来る。
今朝は、 Anneの おもちゃ直しなので、なおさら!


いつも私達と一緒が好きな Anne。
白シュナAnneと公園のガーデンテーブル。

寒いので一緒に くっ付いて、凧揚げで遊ぶ
子供たちを見ていました。





散歩の後、近所のDOGPLEXに行ってみた。

遠くから店長さんがモクちゃ〜ん!と呼びながら
私達に声を掛けて下さった。
今まで、なかなか行く機会がなく、初めてAnneに
なった事を伝え、いっぱい可愛がってもらいました!

でも、モクの名前を良く覚えていてくれたなぁ・・・
と、しみじみと思い、何だか嬉しかった・・・


そんな店内で出会った、ゴールデンドゥードルの子犬、
みんな一緒、お団子になってお昼ね中・・・

生後一ヶ月、なんと全部で10匹!
Anneと一緒に そっと覗いてきました。







2016-1-10 (Sunday)

今日一日

良い天気が続く連休。
さて、Anne! お散歩はどこにする?

今日は、グランベリーモール街にしよう・・・





そんな訳で、ここはJOKERのパピールーム。

Anneと同じ ミニチュアシュナウザーの子犬が三匹!
どの子も しっかりとした体型で元気いっぱい。

ねぇ〜 見てみて、同じ仲間だよ!




ガラス越しに走り回るミニチュアシュナウザーの
子犬達に大喜びの Anne。


そして午後から、入院中の母の様子を見に病院へ。
当然、外の青空と病院の中とは・・・

でも昨日と変わらない母の横顔を見て、心の中も
暖かな青空になった そんな午後でした。







2016-1-9 (Saturday)

写しますよ〜


は〜い、写しますよ〜

Anne 目を開けて 動かないでね・・・





バシャ!
       あっ ちゃ〜!








2016-1-4 (Monday)

ココちゃん

昨年11月に出会ったミニチュア・ダックスフント(ロング)
ココちゃん ( 6ヶ月♀)
二ヶ月ぶりの嬉しい出会いでした。

あの時の可愛いさに、おっとりした美人さんが
ミックスされてきた・・・
そんな感じのココちゃんになっていました。





ココちゃんと別れ、家に戻り Anneを丸洗いしました。
ドライヤーも済んで、引張りっこ遊びの Anne!





Anneにマフラーを いたずらされないよう ロフトの
ラダーを ちょっと物干し竿代わりに! (笑)

そんな 2F部屋は今、ポッカポカの午後・・・







2016-1-3 (Sunday)

お誕生日

2015年3月7日に我が家にやって来た Anne。
今日は一才のお誕生日。

あの時、体重 990g 10倍ゴジラだった女の子。
今日の体重測定は 4.5Kg。
褒められたり、叱られたり、忙しい Anne・・・
やんちゃですが、とても優しい子に育ちました。



そんな訳で、お誕生日の夕食は・・・

いつものドッグフードの他に、しゃぶしゃぶ用の
豚肉付き。 
まさに、年一回の二皿仕様!
盆と正月が一緒に来た Anne。

12月中旬から気忙しくなった我が家・・・
ローソク一本も飾られてない バースデーですが
真心いっぱい、精いっぱい!
Anneを想う気持ちは、モクやヨーくんの時と同じです。
もしかしたら、比較対照によっては、それ以上かも
知れません・・・



背伸びして、テーブルにやっと届く Anneの手・・・
何だか とても嬉しそう!

こんな姿を見ると、私達が幸せを貰った気がした
今日 1月3日でした・・・  ありがとう Anne。






2016-1-2 (Saturday)

ぽっかぽか

今日も穏やかな お正月でした。
娘は福袋ゲットを目指し、早くに新宿へ・・・
そしてカミサンも となり街へ新春セール・・・?

二人とも、何処に行ったの?
そんな風に言いたげな Anneの顔。






西へ向かうジェット機が飛行機雲を描きながら、
彼方上空を音も無く過ぎる青空の下・・・

良い子のAnneと私は、健全に いつもの公園です。 (笑)





暖かな公園で遊ぶ、ゴールデン・レトリーバーの二匹・・・
ゆずちゃん 2才半 ♀
上の写真でお腹を出している子です。
そして、ゆずちゃんの姪の りんちゃん 1才半 ♀

りんちゃんは、薬丸 裕英さんと一緒に歩いた事も
あるんだそうです!
また、りんちゃんはシュナウザーと相性が悪いそうですが
Anneには優しくしてくれました!






2016-1-1 (Friday)

新年

初めて新年を迎えた Anne。
いつもと同じように私達から付いて離れない・・・



Anneを連れ、近所の神社で今年一年の健康祈願と
今年も お参りに来れたことを感謝し参拝して来ました。






神社からの帰り道、家の前で出会ったワンコ。

ケイリーちゃん、ルークくん、 Anne。
小さいなぁ・・・  大きいね!