2016年3月
                           




Anneが 我が家に
やって来てから
今月で一年になる。
10倍ゴジラだった
あの時のAnne。
シーリハムのモクを
失った悲しさを今では
少しずつ思い出に
変えてくれる優しい
白シュナです。

彼女のノートは、
すみれ色の3月に・・・











2016-3-27 (Sunday)

Abbyちゃん

先日、4才になった シーリハムのAbbyちゃん(♀)
お誕生日プレゼントは、なんと一泊旅行だったとか!
我が家の白シュナ Anneの耳にでも入ったら大変・・・

さて、Abbyちゃんは プラッキングをしているので、とても
やわらかコートで素敵なんです。
飼い主のK様もプラッキングの講習会で腕を磨き
ご自身でもAbbyちゃんのコートの手入れをされています。

いつも可愛い写真を見せて頂き とても嬉しいです、
また いつかお会い出来る日を楽しみにしています!






2016-3-20 (Sunday)

とん助くん

グランベリーモール街で出会った 黒シュナくん。
とん助くん (♂) もうすぐ2才、 体重7Kg
人にも犬にも優しい とん助くんですが、
Anneは何だか、おっかなびっくり?
いろいろ話をしているうち、あっと言う間に
楽しい時間が過ぎました。






じゃあね〜  バイバイ とん助くん・・・
 
甘えん坊の Anneは いつもの、おんぶです。





こうして、駐車場へと 急ぎます。



眠くなった Anneは、ふにゃふにゃマグネット・・・
何だか、犬じゃないようなスタイルの Anne! (笑)






2016-3-19 (Saturday)

朝ごはん

お隣の庭から淡い水仙の香りが運ばれてくる、
雨音だけの静かな 朝のキッチンテーブル・・・




ごはんだよ! 

まだ小暗い部屋は、喜ぶ Anneに X7が・・・ (笑)
ISO1600  F3.5  1/6秒

この後、ドッグフードに一直線!



食べ終われば、動かない Anne。


そして、抱っこ大好き白シュナAnne。

朝食を終えた私達のテーブルで。


やがて午後、雨あがりの小さな庭に
雪柳の小さな花が風に揺れて・・・






2016-3-13 (Sunday)

キューちゃん


北海道のシーリハム・キューちゃんからメールが届いた。

2010-9-2 おとぼけ日記で ご紹介した時、まだ
4ヶ月の子犬だった。
あの頃、淋しがり屋で ちょっぴりイタズラ、そして
何と言っても人が大好きなキューちゃん!
空気を読み(笑) 大きく溜め息、ほどよく気まま・・・
きっと今も同じなんでしょうね!

8年間一緒に暮らした我が家のモクも そうでした。

洗濯物をたたんでいると側にやって来て自分のタオルに
顔を すりすり するキューちゃん。

こちらは構ってほしくて、見ている広告の上に寝そべって
しまった、おとぼけキューちゃん だそうです!

キューちゃんの可愛い様子は、ブログ 
シーリハムテリア キューの日記 にも いっぱい!

H様、キューちゃんの可愛い写真を見せて頂き本当に
ありがとうございました。






2016-3-12 (Saturday)

ぽん太くん


先日、24年ほど前にカミサンが お隣のベッド同士で
お世話になった S様から初めてのメールを頂きました。
年賀状がAnneだったので、あれ? モクちゃんは・・・
と思い年賀状のH.Pアドレスから、おとぼけ日記に
たどり着き、モクが天国に行ったことを知ったそうです。

そんな S様の愛犬 16才になる、ぽん太くん!
公園にお散歩に行くときも自転車のカゴに乗って
行くそうです。
16年間の絆から得られるもの・・・
きっと、色々な楽しいエピソードがありそうですね。
何とも言えない可愛いさを感じる、ぽん太くん。
幸せそうな写真をありがとうございました。

ぽん太く〜ん! またね・・・






2016-3-7 (Monday)

Anneが来た日


ちょうど一年前の 3月7日、家族みんなで白シュナの
子犬に会いに薄暮の横浜へ!

ショップの方の話では、この子は家に帰ったら
10倍ゴジラ、それからネコとも仲良しですヨ!
その時は、 だって まだ子犬だし・・・
そんな風に思っていた私達。

一度ショップを出て、夕食を食べながら家族会議の
結果、不安もありましたが我が家の仲間になって
もらう事にしました。
(右の写真はショップの方が記念に撮って下さいました。)

こうして夜道の第三京浜を走り抜け、ヨーとモクが
静かに待っている我が家にAnneが到着。





生後63日、こうして我が家にやって来た白シュナは
間違いなく10倍ゴジラの女の子で、血統書に記されて
いる名前が ブレスレットでしたからそのギャップに
驚かされっぱなしの日々でした (大笑)

体重・・・ 990g
体高・・・ 17cm

とにかく モクを失った淋しさを掻き消すような 恐ろしい
ドタバタな子育てがこの時から始まり、名前は一週間
以上経って、やっとAnneと名付けました。




そんなAnneでしたが、アイコンタクトだけは出来る子で、
モクが8年使っていたベッドを出してあげると 落ち着き
始め、一年経った今では、あらゆるシーンで 吠えない
とても優しい子になりました。
(オプションで、おてんばのスイッチ付きです。)
先週は大きなネコと鼻先50cmの出会いもありましたが
全然でした??

一年前ショップの方が言っていた、この子は10倍ゴジラ、
ネコとも仲良しですよ! その言葉を思い出しました。

確かにそういう意味では、とても信頼できるペットショップ
だったわけです。(爆笑)

今、小さな部屋の片隅には犬の国の モクと ヨーも
一緒に居ます。 Anneは膝の上で、スヤスヤ・・・

そして我が家は静かに夜霧に包まれている 23:51









2016-3-6 (Sunday)

ストーブ

今夜は、ちょっと暖かなのでストーブを消している。
でも寒がりな Anneはベンチの上で毛布に包まりながら
ストーブの方を見て、早く点けないかな〜




今度は私の顔を見ている彼女・・・
ストーブ点けないの?  そんな表情のAnne。

明日は Anneが我が家の仲間になった日です。







2016-3-5 (Saturday)

降参

お昼寝から目を覚ました二匹。
おしくらまんじゅうのAnneとスノーウィ・・・








スノーウィに やられっぱなしのAnne!
今日も ついに降参・・・