2016年 4月
    

 



 技術職の私は、若い頃は仕事のことで日々悩むことが多かった。
でも失敗を繰り返しながら上手くいった時の
喜びが全てを忘れさせてくれ、また新しい物
の開発に取り掛かる毎日でした。

そんな訳で週末は、リフレッシュ!
近所の公園で精一杯 息を吸ってみたり
夜明けのコーヒーを楽しんだり・・・
何気ない家族との会話の中で解決方法を
突然思いついたり、ペットが見つめる瞳に
救われたりする週末の朝。

いつしか暦は、ポッカポカの 4月に・・・











2016-4-30 (Saturday)

トリミング


清々しい趣で始まった連休二日目。
Anneと一緒に朝の公園を一回り・・・

そして午後、二ヵ月半ぶりのトリミングPOUR TOI へ!




もじゃもじゃ顔が、すっきりしたAnne!







2016-4-29 (Friday)

GW

ゴールデンウイークは家で ゆるりと過ごす。


Anneとコーヒーと音楽で・・・
そして日暮れを迎えると、NIKKAがグラスに
注がれる・・・

人間って、いいなぁ・・・






2016-4-24 (Sunday)

IKEA

Anneを連れて久方ぶりに IKEAに行くつもりでしたが
店内のワンコ連れが出来なくなった事を知った我が家。

そんな訳でAnneに お留守番を頼みました・・・






30分程でニュータウンのIKEAに到着。

予め考えておいた商品を探しながら広い店内を
歩いているうち、次々と魅力的な商品が・・・

これ Anneに良いね!
でも、ちょっと高いね・・¥¥

あっ これ可愛いし \299円! (笑)


4時間程で、緑になった街路樹トンネルを走り抜け
玄関ドアを開けた私達。

おみやげのカラーボール \299に大喜びのAnne!
買ってあげて良かったです。



午後からカミサンの膝でスヤスヤ寝始めた
白シュナ Anne・・・

おてんばスイッチ付の甘えん坊です。






2016-4-17 (Sunday)

雨と過ごす


風が雨粒を運んで来た朝の公園はAnneと私だけ・・・

部屋に戻り Anneを洗い始めると風と雨が激しく
なってきた。


風の音が怖いのか 私達に身を寄せてくるAnne・・・

それでも午後になると雲の合間から陽が射し始め
明るくなった。









2016-4-16 (Saturday)

ローレルちゃん

シーリハムのローレルちゃん (4才♀)から
久方ぶりにメールを頂きました。
飼い主のS様のブログには、ローレルちゃんを
モデルにした可愛いスタンプなど素敵なセンスの
小物がいっぱい! ローレル@STUDIO 0248

写真のハウスも・・・ ホームメード?
可愛いローレルちゃんの写真を送って頂き
とても嬉しかったです。
これからも、お時間のある時に、モクとAnneの
日記を見て頂ければ嬉しいです。





さて、可愛い ローレルちゃんに返信メール!
そんな土曜の午後。
Macに向かう私の膝に乗ってきた、甘えん坊のAnne。
いつしか、すやすや寝てしまった。

そして夕方、母のお見舞いに病院へ・・・
今日は顔色も良く、こちらも すやすや寝ていた
母でした。







2016-4-10 (Sunday)

朝の散歩道

サンデッキに公園の桜が風で運ばれてくる
静かな休日の朝。

Anneの散歩は、通りの桜並木・・・
昨日は母の病院手続きなどで、一日お留守番した
Anneなので、今日は いつにも増して私達から離れ
ない一日でした。







2016-4-3 (Sunday)

予防接種



来月は狂犬病の接種になりそうなので、重ならない
ように、今日 6種混合ワクチンを接種しにいきました。

桜並木が咲きそろい、ピンク色のトンネルになった
通りを Anneを乗せた小さな Lapinが走ります・・・




10分足らずで動物病院の待合室に着きました。
まだ、ちょっと余裕が見られる Anne!


そして診察台に乗った彼女、ちょっと心配そうに・・・

身体検査が始まり、体重測定、検温、心音、採血、
6種混合ワクチンの接種が終わりました。
全然動じなかった彼女、先生から偉かったね と、
優しく褒められた白シュナ Anne。

フィラリアの検査も OK! 体重 4.5Kgでした。
いつも優しく丁寧に対応して下さる先生、スタッフの
方々に感謝です。







2016-4-2 (Saturday)

リコール

我が家の車が リコール?
そんな訳で購入店に Lapinを連れて行った。

およそLapinとは縁の無いチューニングショップで購入
した我が家ですが、相変わらず甲高いエンジン音が
心地よいピットでした。
チェックの結果、Lapinは幸い対象外部品が使われて
おり、結果オーライでした。



午後からは、入院中の母のお見舞いや 何だかんだで
長い時間、お留守番した Anneでした。




とても良い子で待っていた Anneが可愛くて、
思いっきり抱きしめてあげました!