2016年8月
                           






黄昏の たんばら高原
は静かで美しい・・・

目に見えない大気ですら、とても綺麗に感じるこの場所でAnneと佇めば風となったそれが心の中をリンスしてくれる。

そんな素敵な8月・・・














2016-8-28 (Sunday)

はなちゃん 4ヶ月


札幌のシーリハム、はなちゃん(♀)からメールを
いただきました!

あれから元気で、すくすく育ち、4ヶ月に・・・
トイレは時々、今のは わざと失敗したんじゃないかと
思うくらい だいぶ覚えてきたそうです。
(我が家のモクも失敗してましたヨ!)

はなちゃん、お転婆で心配するときもあるそうですが、
我が家の Anneなんか10倍ゴジラでしたが、今では
とても優しい白シュナになりました。
お気に入りのトマトのピーピーおもちゃを咥える
はなちゃんの瞳・・・ めちゃくちゃ可愛いです!






お散歩でフレンチブルドッグとMシュナウザーのMIX犬、
そんな二匹と出会った、はなちゃん・・・
皆とお友達になれたみたいで良かった!
足下の三匹ちゃん、個性がそれぞれで何だか
とても可愛い 素敵な写真ですね!

札幌のN様!
我が家の娘も、可愛い はなちゃんに釘付けでした。
これからも、おとぼけ日記を どうぞ宜しくお願いします。







2016-8-27 (Saturday)

23℃の東京

今夜はとても過ごしやすい・・・
Anneは大好きな枕と一緒に のんびりしてる。


私達も、娘が カナダ旅行で買って来た ICE WINEを
飲みながら 超リラックス・・・

白シュナAnneも家族の何気ない会話を聞きながら、
何だか嬉しそうだ。
いま 室温23℃の東京は、すこぶる過ごしやすい。

FMでも聞きながら、そろそろ寝ようか・・・ Anne!







2016-8-21 (Sunday)

カナダ旅行

Anne・・・Anne行ってないもん。
パパ・・・私も行ってません。
ママ・・・私だって行ってません。

娘・・・学生時代の友人と先日、カナダへ行って来ました!


カナディアンロッキーを中心に大自然に触れ合い、
このフォトカードのような、とても美しい自然の姿に
心奪われる素敵な旅を楽しんだようです。






撮影は娘、 i Phoneから・・・

雄大なナイアガラ・・・
船で行った滝つぼでは水しぶきで全身びしょびしょ
になり、そのスケールを揺れる船上で身体中で
感じたそうです。










翌日、カナディアンロッキーのモレーンレイクへ・・・


モレーンレイクの美しさ!


さらに、レイクルイーズへ。





そして、コロンビア大氷原に向かう雪上車は砂煙に
まみれながら急傾斜を進む雪上車はスリル満点・・・

女性のドライバー曰く、今までに危ないことは一度も
無いので大丈夫!
そんなアナウンスがあったそうです・・・




コロンビア大氷原・・・

そして、氷河に立ってきた娘たち。
毎日、娘の帰りを待ち続けた Anne。

娘と再会した時は キュンキュン!
さらに遠吠えまで・・・
そんな白シュナ Anneでした。









2016-8-20 (Saturday)

雨、晴、そして大雨


TVで オリンピックを楽しみ、つい夜更かしの毎日。

そんな訳で、ゆっくりの朝は雨音で目が覚めた・・・
朝の散歩は雨降りで中止です!

それでも お昼ごろに晴天になり、緑が綺麗なので
Anneを おんぶしながら公園のベンチへ・・・





ベンチで外の空気を吸っていると、部屋の窓から
昼食のサイン・・・ (笑)


そしてまた 14:00頃に スコールのような大雨!
お天気が とても不安定な土曜日でした。







2016-8-14 (Sunday)

Anneの一日


セミの鳴き声で目が覚めた日曜日の朝は娘が
旅行中なのでカミサンと二人でコーヒーで始まった。


さて、散歩の途中でAnneをいつもの公園のガーデン
テーブルに残し、小走りで見晴台に・・・
見下ろすと Anneが良い子で こっちを見ている・・・
写真中央の白くて小さいのがAnneです。

大きな声で Anne! 叫んでも身動きしない?
(一人残されたので緊張しているようです。)





家に戻り、安心した表情の彼女。

午後から、お昼ねモードになりそうな Anneを
無理やり連れてセール中のグランベリーモールへ
行ってみました。
すれちがう人達から 犬種を尋ねられ可愛がって
もらったAnneはキュンキュン大喜び!
私達も何だか幸せでした・・・



このあと、店内20〜50% OFFにつられ ブラウスや
スカートなどなど・・・
Anneは店内を抱っこや、おんぶで 半分寝ながら
過ごした街歩き。

最後に夕食の材料もゲットしてLapinの小さなドアを
開けて駐車場を後にした一日でした。






2016-8-11 (Thursday)

子犬

先日、Anneの爪切りにいったPOUR TOIのお店で
お昼寝してた二匹のMシュナウザーの子犬。

Anneに気付き、起きてきた!





将来、ドッグショーに出るための準備でお店で
預かっているらしいです。

やんちゃで、とっても可愛い子犬でした。(二ヶ月)




爪切りも終えた、甘えん坊の Anne。
おやつが貰える冷蔵庫の前で・・・


そして、娘が買ってきた旅行カバンのロックベルト。
本人曰く・・ SNOOPYが可愛くて買っちゃった!

今日の夕方、日本を離れ今頃は太平洋上空・・・
娘が帰って来たら、Anneは尻尾プリプリだと思います。







2016-8-7 (Sunday)

初めて トリミング

先日、札幌のシーリハム、はなちゃん(♀)から
トリミングを終えた直後の可愛い写真を送って
頂きました。

初めてのトリミング・・・
カット中はまだ、落ち着かなかったそうですが
シャンプーとドライヤーは良い子だったそうです。



暑いのでペットボトルに水を入れて凍らせた物で
遊んでいるうちにスヤスヤ・・・ (可愛いなぁ〜)

札幌のN様!
トリミングを終えた はなちゃん、ますます可愛く
なりましたね。
これからも成長記録、いつも楽しみにしています。








2016-8-2 (Tuesday)

くつろぎタイム


夜中は凄いカミナリ!
そして迎えた朝は豪雨・・・

それでも陽が高くなるにつれ、お天気は回復し
Anneと一緒に朝の散歩を楽しみました。






晴れ間あり、そして急に暗くなったり・・・

お天気が不安定なので 2Fの落ち着いた
カフェスペースが良いのですが、Anneと一緒に
過ごしたいので、今日はテラス席。

いつもは足下で待つ Anneですが、テラスの
お洒落なレンガが濡れているので抱っこです。






Anne曰く

わ〜! 何だか美味しそうだな・・・?


Anne曰く

とても良い香りが運ばれてくるし、せめて
目を閉じて、見ないようにしないと我慢出来ませ〜ん。

思い出したように、ポツリ ポツリ雨が落ちてきますが
それがまた、ちょっと趣を醸し出す・・・
今、パラソルと木々の緑の下は雨色の くつろぎタイム。

今日までゆったり、明日から通勤電車です。 (笑)







2016-8-1 (Monday)

たんばら高原へ


天気予報を気にしながら予定を変更・・・
たんばら高原行きは、朝ごはんを食べながら
突然決まりました。

そんな訳で 10:30に東京を出発!
ガソリンスタンドに寄ったり、自然渋滞や事故渋滞に
巻き込まれながら・・・
185Kmほど走って、たんばら高原にやっと到着。







でもこの嬉しさ溢れる、Anneの顔で 全てが始まりました。

風と呼ぶには優しすぎる大気によって、しゃぼん玉が
いま、時を止めたかのように高原に浮かんでいる・・・


いつもは、シロツメクサの中が多い Anneですが
いま 5万株のラベンダーに包まれて・・・


東京とくらべ 10℃ほど気温が低い標高 1,300mの
ベンチに佇めば、紫のじゅうたんから静かにホルンが
聞こえてくる。




草原を下って ホルンに密着?







黄昏時・・・

高原の空の下で初めて聞く、ホルンの生演奏、
Anneはとても良い子で、じっと聞いておりました。
思い切って、たんばら高原に来て良かったネ!

白シュナ Anne!