2017年 1月
    






あけましておめでとうございます。

もうすぐ Anneは二才の誕生日です。
すっかり我が家の ほんわかムードメーカー
になった彼女・・・
そんな今の幸せと未来の時間の使い方を
大切にして、白シュナ Anneとの日々を
過ごして行きたいと思います。

本年もシーリハムテリア おとぼけ日記、
白シュナ ドタバタ日記をどうぞ宜しく
お願い申し上げます。













2017-1-29 (Sunday)

只今 お昼寝中


おんぶが大好きな 白シュナAnne。

部屋のベンチで私が Macに向かっていると
大概 Anneが脇にやって来て、ねぇ〜 おんぶして!
そんな感じで私の背中に上ろうとします。
そして、おんぶが叶うと 気持ち良さそうに・・・

そんな訳で 今日も背中でお昼寝中のAnne!
寝姿を娘に撮ってもらいました。 (笑)


今朝も、お散歩途中で、ねぇ〜 おんぶ・・・
周りの人達に注目されてしまった Anne!



そんな お散歩中 Francfrancで見つけたスポンジ!
深いコップを洗うのに便利なアイスキャンディー形。

SALE中なので、レジは長蛇の列・・・
なんとかAnneを抱っこと おんぶで無事ゲット!







2017-1-28 (Saturday)

暖かな陽射し


今日は Lapin 二回目の車検に行って来ました・・・
それも驚きの25分クリアー車検!
自分自身も一緒にチェック箇所の確認に立ち会う
事が出来るそんなプランです。
親切で点検確認もコンピュータ制御で早くて正確、
価格は全て込みこみで \55,000円ほどでした。
特典を全て利用すれば \46,490も夢じゃない!















そして暖かな陽射しに包まれた土曜日も午後に・・・

窓ガラスの向こうは春そのもの、時を刻む音だけが
聞こえる 素敵時間。
ランチを済ませ母の病院に行ってから日用品の
買い物です。
そんな訳で Anneは一人お留守番・・・








良い子でお留守番していた 白シュナAnne!
何となく、ごほうびを感じとった彼女・・・




Anneの瞳が輝いた!

その嬉しそうな表情は、私達の心の中に そっと
春風を運んでくれる・・・







2017-1-22 (Sunday)

グランベリーモール


Anneのお散歩を兼ねて良く行くグランベリーモール
ですが、あと20日ほどで全店が閉店する。
そんな訳で、どのショップも完全閉店セール中。
20〜70% OFF。そして二つ買うと更に10% OFF!


さて、こちらは白いミニチュア・シュナウザー。
二才 (4.7Kg ♀)、子犬の頃は10倍ゴジラでしたが、
いまでは甘えん坊で、アイコンタクトも・・・
Anneは人、犬、ネコにも優しくて、吠えません?
でも SEALなので今後の保証はありませんが・・・(笑)

グランベリーモールが閉店すると、お散歩コースが
一つ無くなっちゃうね Anne・・・
空の上にいるモクお兄ちゃんに新しい散歩道を
探してもらおうか!








2017-1-21 (Saturday)

あなたがいるから


もっともっと想い出がほしかった
シーリハム・モクとの時間。

彼の残した大切な想い出のページに
いま、白シュナ Anneがそっと書き足して
くれる日々・・・










Anneに逢うまえは いつも淋しかった
あの頃の日々も今は思い出に・・・


Anneが側にいてくれるから
あの時の悲しさが想い出に変わり、
モクは こんな時は あんなだったねとか・・・

いまでは 普通に想いで話が出来るようになった。



ねっ! Anne いつも一緒だよ・・・ 






2017-1-15 (Sunday)

シーリハム・はなちゃん


東京も寒気が流れ込み寒い日曜日です。

遠くの山々には雪が積もっている この写真、
望遠レンズ撮影後 トリミングもしてありますので
実際は彼方の景色です。









そんな東京ですが、もっと寒い北海道から Macに
可愛いシーリハムテリア、はなちゃんからメールが
届きました!

年末から一週間ほど、お留守番だった はなちゃん
他のワンコと暮らしながら良い子で待っていたそうです。

お泊りで毛も伸びて ボサボサ・・・
ワイルドになった彼女 (笑)
トリミングに行って可愛い はなちゃんになりました。








昨年 6月に N様宅の仲間になった はなちゃん
8ヶ月(♀)
もう すっかり家族ですね!

N様、可愛い写真をありがとうございました!
今年も宜しくお願い致します。







2017-1-14 (Saturday)

小さな幸せ時間


先程まで家族が集い録画してあったドラマを観たり
シーリハムのお友達にメールを送ったり、そんな
週末の我が家でした。

今、一人ゆっくりストーブの前で過ごすAnne・・・
私は森山良子が歌う、セロ弾きのゴーシュを聞き
ながら、Macに向かう時。







曲は静かに 掌 に変わり・・・

すやすやの彼女の正面に そっとCanonを向けると
小さな瞳が光った。





でも、やがて つぶらな瞳は再び 夢マーク・・・

音楽はいつしか、同じアーティストの懐かしい曲、
今日の日はさようなら。
そして娘は隣りで iPhoneをスワイプしている。

それぞれの小さな幸せ時間は、いま 25:03
夜も更けてきた。








2017-1-13 (Friday)

モクが来た日

今日 1月13日は シーリハム・モクが2007年に私達の
家族になった記念日です。

ペットショップの片隅で 全くの偶然で目と目が合い、
モクの了解も得ず、私達が勝手に飼い主になった
遠いあの日・・・
人は犬を選べますが、犬は飼い主を選べません。
小さなモクから私達は、忘れていた大切なことを
いつも教わるばかりでした。
そんな彼はいま、空の上の犬の国にいる。
そして今朝、夜明け前の天空に流れ星を見た・・・

ごめんねモク、大好きだよ!










2017-1-9 (Monday)

はなちゃん


朝は雲っていた今日、成人の日でしたが
午後からは陽射しが・・・

そんな訳で Anneと ちょっこし公園へ。

暖かな公園を Anneを抱っこして歩いていると、
可愛い ミニチュア・シュナウザーに会いました!

はなちゃん (♀ 1才)
Anneが生憎、ノーリードだったので ちょっとだけ
クンクンの二匹でしたが、とても穏やかで可愛い
ワンコでした!
飼い主さんは、はなちゃんの前も ミニチュア・
シュナウザーと暮らしていたそうです。

公園から戻り、自分のベッドでお昼ね準備中・・・

ミニチュア・シュナウザーの はなちゃんと会えて
良かったね、Anne!










2017-1-8 (Sunday)

寒い一日


早い時間に ベッドでAnneと目を覚ました。
ぬくぬくのベッドからそっと一緒に起きて 1Fへ・・・
4℃のダイニングで熱いコーヒーを楽しみました。

その後、家族が集う休日のワイワイ ガヤガヤの
朝食が終わり、Anneと寒い公園へ。



とても寒い公園で出会った元気いっぱいの男の子。

家で犬は飼っていないそうですが、怖がらずに
Anneの身体中を触れて可愛がってくれました!
ちょっと嬉しい寒い朝でした。








2017-1-4 (Wednesday)

ほのぼの


良いお天気が続き、とても暖かなお正月。

今日は駅前のパーキングに Lapinを駐車して
ポッカポカのお花屋さんやパン屋さんを覗きながら
朝さんぽです。
時折 仕事帰りに立ち寄るケーキ屋さんで
Anneを抱っこしながら、ウインドウをノック!

すみませ〜ん、ワンコが一緒なので・・・
あれと これ下さ〜い。
ケーキ屋さんの粋な計らいで、いつもの
お気に入りがゲットできました









そして午後、 いま 急きたてるものは何もない・・・

ポッカポカの2Fで自分時間過ごしてる Anne。
こんな姿を見ると私達まで ほのぼのとした
気持ちになれる。



そしてAnneのお誕生日プレゼント、SNOOPYコート。
ショルダーバッグの部分がポケットになってます。

先日 20% OFF SALEに つられました。 (笑)








2017-1-3 (Tuesday)

お誕生日

今日は Anne二才のお誕生日です。
990gの小さな身体で我が家にやって来た彼女は
無事、二回目のお誕生日を迎えました。
昨日 PET PARADISEで SNOOPYの暖かコートと
むらさき芋入りボーロをゲットし、Anneにプレゼント。

昼食は、お誕生日のお祝いで食彩和牛のしげ吉へ!
我が家のことですから勿論ランチメニューですが・・・
それも朝ごはん抜きで向かいます。 (大笑)
肝心のAnneは同席出来ないのでお留守番?
ですから、こんな写真顔の彼女です・・・
本当にひどい飼い主です。

このままでは、おとぼけ日記ファンの方々から何を
言われるか分からないので、お土産にA5ランクの
和牛熟成肉を持って帰りました。









こうして夕方から、A5和牛熟成肉とロールケーキで
プチお誕生日会です。
記念撮影の間も Anneは本当に良い子で待ちました!
でも、ついに・・・
ねぇ〜 まだ食べちゃだめ? もういいよ!

Anne! 元気で大きくなってくれてありがとう。
これからも、ずっと一緒だよ。
ねっ 約束だよ、ほんとうだよ・・・
大好きだよ、お誕生日おめでとう。 







2017-1-2 (Monday)

やっと帰れる


昨日に続いて、午後からのお昼ね抜きで
あちこち連れ回された、白シュナ Anne!


やっと駐車場の車内に戻った彼女。




あ〜  やっと帰れる・・・  (ホッ)







2017-1-1 (Sunday)

シーリとの出会い

Anneを連れ、近所の神社で今年も お参りに来れた
ことを感謝し参拝して来ました。

とても暖かな青空の下、幸せ感じる初詣ができました。




さて、午後から散歩を兼ねてグランベリーモールに
行くと、シーリハムテリアみたいなワンコを見かけ
大急ぎで追いかけ、声を掛けてみると・・・

トムくん(♂) もうすぐ16才とか・・
わぁ〜  散歩中のシーリに逢ったのは初めてです!
そんな会話から始まり、最愛のモクの話をしたり
しているうち・・・



トムくん(♂)は、 お誕生日が、白シュナ Anneと
同じでした! (ここまでは普通にビックリ)



優しい トム君と鼻チュー連発の Anne!

聞けば二匹のシーリーを飼っているそうで
すぐ、もう一匹来ますよ・・・! また ビックリです。



こうして やって来たもう一匹のシーリハム。
チモちゃん(♀) 10才

トムくん(♂) と同じように優しい女の子でした。
さらに、超ビックリな事が!
お誕生日が 9月29日? えっ! モクと同じ!
そして 10才?



もし モクが生きていたら、10才ですから写真の
チモちゃんと、もしかして兄弟?

偶然出逢った一匹は Anneと同じ誕生日。
さらにもう一匹は モクと同じ誕生日で同い年・・・
(おとぼけ天然)

飼い主さんと話しているうち目頭が熱くなり、
チモちゃん(♀)を顔中めちゃくちゃに撫でました・・・
こんな出会いってあるんですね。
どこか遠くから 私にプレゼントしてくれたような
そんな元日でした。
今日、1月1日は 私の誕生日なんです。