2017年10月
    





2017年10月1日も そろそろ陽が西の空に
傾き始めた・・・

この空へと旅立った ヨーくん、そしてモク・・・
でも、いつでも私達の中に あなた達は居ます。
そして今、一緒に暮らす白シュナAnne。
日々の生活の中で共に生きる小さな命、
そんな彼女、私達の心が淋しいときも側に
いて、優しい時間を作り出してくれる・・・










2017-10-31 (Tuesday)
Halloween!


今年も万聖節の前夜祭 ハロウィーン!
先日、ドッグカフェでの記念写真。
お店の方が Anneをスマホで撮ってくれている
様子を 後ろから撮らせて頂きました!

周りには、お客様やワンコが居ますが
良い子でした。









2017-10-29 (Sunday)

ドッグフード

Anneのフードを試しに少し変え、二種類をMIXし
試してみることに・・・

子犬時代は、ショップのパピーフード。
その後、動物病院で見つけたフードを今まで・・・

そして先日、トリミングの時にお試しで入手した物が
良い感じなので、慣れ親しんだフードと MIXで試し
始めた我が家。



新しいフードはチキンベースですが、シーリハムのモク
の時からいつもトリミングをお願いし、シュナウザーの
ショードッグも手掛けているPOUR TOIさんでは今回、
試食で頂いた他にポークがベースの物もシュナには
良いみたい・・・
そんな情報も頂いたので、いろいろ試してみようと
考えています。


さて、雨降りで始まった日曜日・・・

台風の影響もあり、この時間になっても雨音が
続く東京です。
お散歩がお休みになった Anneは、いつにも増して
超甘えん坊の一日になりました。

明日からまた忙しい平日が始まります。  20:00









2017-10-28 (Saturday)

落ち葉の中で


八ヶ岳のシーリハム・オフ会から戻った
はなこちゃん。
数日前は雪が降ったり、ポッカポカの日もあったり
東京と同じように寒暖の差がある札幌だそうです。

近くの公園をお散歩するワンショット!
はなこちゃん、いつも可愛い写真ありがとう。
お便りとても嬉しいです。






2017-10-22 (Sunday)

シーリハム・オフ会


今日の選挙は朝のうちに投票を済ませた我が家です。

部屋のベンチで Macに向かう私に Anneは身体を
寄せてスヤスヤ寝ている。
やがて窓の外は雨が強くなってきた・・・





さて先日の八ヶ岳、シーリハム・オフ会に参加した
札幌のはなこちゃんから可愛いメールが Macに
届きました。
オフ会に行ったら様子を聞かせて下さ〜い。
我が家から、そう頼んでおいたんです!!
そんな訳で この一週間とても楽しみでした。


札幌のシーリハム・はなこちゃん 無事に羽田到着。
早速、姉妹犬ランディちゃん(左)とご対面!




オフ会最中! 嬉しそうな はなこちゃん。

奇跡的に五姉妹、皆と逢えたそうです。
はなこちゃん、姉妹全員幸せそうで本当に良かったね。


こんなふうに、右も左もシーリハム・・・
これもオフ会ならではの光景ですね。

宿泊先のペンションにて!
N様、可愛らしい貴重な写真を送って頂き
とても嬉しかったです。
これからも、おとぼけ・ドタバタ日記を
宜しくお願い致します。



いっぽう、シーリハム・モクの妹?白シュナ Anneは
オフ会に比べたら、ドーンとスケールダウン!
生まれて初めて、ドッグカフェに行ってみました。

Anneが と言うより、私達自身も初めてのドッグカフェ・・
そう、時代遅れの我が家なんです (大笑)




席に着いた Anne、ここは何処?
私は白シュナ・・・
周りにはワンコがいっぱい・・・
キョロキョロする彼女ですが、とてもお行儀良く
他のワンコ達、誰とも仲良く出来ました!



お店の方から おやつを頂いたり、記念写真を
撮ってもらい大喜び!

そんな訳で楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・
おんぶで席を立ちました、バイバイ!






2017-10-9 (Monday)

青空の下で


数日前の夜は寒くてストーブに くっ付いていた
Anne・・・

でも今日は、ちょっと暑いくらい!
そんな青空の下 Anneを連れ、大きなドングリを
拾いながら散歩です。





ガーデンテーブルで一緒に寛いでいると
外国の方が歩いて来て、Anneの犬種を聞かれました。

ミニチュアシュナウザーと聞いて驚いていた二人・・・
ちょっと楽しい ひと時でした。








2017-10-7 (Saturday)

はなちゃん

おとぼけ日記をいつも見て下さっている埼玉の I様、
最初にメールを頂いたのは 2010-5でした。
今でも天国のモクのお誕生日に、あの頃と同じように、
はなちゃんから連絡を下さります。

はなちゃんは、父親がシーリハムテリア、そして母親が
ビション・フリーゼの とっても可愛いハーフ犬(♀)です。






あの頃のままの、つぶらな瞳・・・

はなちゃんが いつも幸せそうで嬉しいです!







2017-10-1 (Sunday)

ひたすら

部屋の隅で身じろぎもせずに、ひたすら待つ Anne。
今、食事のことだけに心が向かうとき・・・

先程からキッチンで ドッグフードを お湯でふやかして
いるんです。



わざと、 Anne! と呼ぶと一瞬だけ振り返る。 (笑)

フードが ふやけるまでの間、ごはんを待つ彼女は、
けっして側に来て、そわそわしたり、待ちきれない
様子は見せません?
不思議なくらい、じっと待っています。
私達が、うっかり忘れないようにタイマーをセット
するのですが15分経ってタイマーが鳴り終わっても、
私達が Anne!ごはんだよ〜!
そう言うまで、ずっと待ち続けるんですよ。

(一度、作ったまま、あげるのを忘れたことがあります。)
ごめんネ・・・








無事、ドッグフードがAnneのお腹に収まり、そして
陽が沈み、いま 憩いの時・・・

私達が寛いでいると Anneは、いつの間にか側にいる。
今夜も、明日も、そして明後日も・・・