2017年11月
    






暦は 11月・・・
シーリハム・モクの頃から慣れ親しんだ
散歩道が街の情報誌「ザ・グローイング」の
表紙に描かれていた。

黄葉したユリノキの下を散歩してると、時々
可愛かったモクと ヨーを想いだす。
今、一つ屋根の下で暮らす白シュナAnneは
優しさと静けさは標準装備! オプションで
おてんばのスイッチが付いている。











2017-11-26 (Sunday)

淋しがりや

私達は Anneが大好きです。
子犬の時より、もっと可愛くてなりません・・・
シーリハム・モクを失ったあの時から、Anneは私達の
悲しみを一生懸命 和らげてくれた大切な仲間です。


彼女は本当に優しいワンコ、そして とっても
淋しがりやさんです!
いつも自分の身体のどこかしら、私達に付けて
いたがるんです。
Anneの可愛さは、何と言ってもその愛らしい仕種に
ある気がするこの頃。

さて、明日からまた忙しい平日。 お休み Anne・・・








2017-11-25 (Saturday)

小さな駅まで

週末の朝は静かな趣で始まった。

Anneと駅まで散歩した。 いつもなら10分ほどの
道のりを ベンチに座って時を過ごしたりして
一時間ほどかけて ゆっくりと ・・・


Anneの街には小さい私鉄の駅があります。
それでも最近はコミニュティバスのルートも増えて
雨の日は坂道も ちょっこし便利に・・・

でも、小さいけれど個性的で素敵な お店が
あります。自宅をアトリエにされていたり、テレビで
紹介されたショップもいろいろあります。

昔、駅その物がキャンパスの為に作られたので
静かな住宅街の一角に駅がある・・・そんな感じです。




こうして家に帰り、干してあった布団を入れたら
てんとう虫まで一緒に遊びにやって来た。

いま、公園からの暖かな陽を目指して羽を広げた・・・




娘は知人の結婚式で教会へ、カミサンは美容院。
私は部屋でのんびり、陽だまりの温かさを楽しむ
ことにしました。
小さな部屋では Anneは私から離れない。
ヨー君と モクも静かに一緒・・・ 今もずっと変わらない

そして午後、カミサンと一緒に母に逢いに病院へ。
昔と同じ、優しい寝顔を見て安心した土曜日の午後。







2017-11-23 (Thursday)

忘れ物

昨夜 4℃でカミサンのプレゼントを買った帰りの電車で
忘れ物をしてしまった!
私鉄の遺失物管理へ連絡してみると・・・
無事、見つかりました。
流石に日本・・・ (率直な思いでした。)
更に取りに行くための往復の電車賃は無料!
私の過失なのにサービス満点でビックリ。

早速、雨の公園前からバス、電車に乗り継ぎ・・・
無事、忘れ物をゲット、お天気が回復した帰りの空は
青く澄み、とても綺麗でした。
雨で朝散歩が無かった Anne。
お天気が回復した並木道を散歩した午後・・・





忙しかったけれど、心の中も青空になった一日でした。

これから、もっと気を付けないと・・・ ねっ! パパ。
そんな瞳の Anne。 21:05






2017-11-19 (Sunday)

寒い朝


朝はいつも新しい!

Anneを連れての散歩道。
少しずつ寒さが厳しくなってきたこの頃・・・






今朝 出会ったニャンコ!
Anneは全然平気でしたが、ニャンコのほうが
超警戒するので、お友達作戦は中止しました・・・

さて、長く使っていたイヤホンが壊れてしまい
新しい SHUREがやってきた!





これ買ったんだ!
Anneに見せても、本人?は どうやら興味なし・・・

早く ご飯にならないかな・・・ そんな顔つき。
そして・・・ Anne ポークのご飯だよ!
今日も元気です。 (体重 5.25Kg)








2017-11-18 (Saturday)

つめ切り


今日は いつものPOUR TOIさんに行って、Anneの
つめ切りをお願いしました。

そして先日から使い始めたドッグフードが良い感じ
なので、ついでに追加購入した我が家。
さらに もう一種類のフードの試供品も頂けて大喜びの
Anne? いえ、我が家でした! (笑)
そんな訳で夕食は、サンプルで頂いてきたポーク味!
初めての風味、何となく嬉しそうな白シュナ Anneです。








2017-11-12 (Sunday)

休日の夕暮れ


朝に Anneと歩いた公園。
いま夕暮れを むかえるとき・・・







窓に部屋が映り始め、ストーブを控えた部屋で
Anneがブランケットに包まっている。
テーブルの上では 平原綾香のJupiterが SONYから
静かに こぼれ始めた。

Every day I Listen to my heart
ひとりじゃない・・・

出会えた奇跡 教えてくれる・・・ 









2017-11-11 (Saturday)

暖かな散歩道


風は強いですが、ポッカポカの朝散歩。
黄葉したユリノキの葉が強い南風で舞ってくる・・・
Anneの耳もビックリマークになっている。 (笑)




暖かな陽射しが Anneに降りそそぐ・・・




家に戻りシャンプーも済ませ、今 ゆるゆるのとき。


優しくされると瞳を輝かせてこちらを見上げ、
冷たくされると悲しそうな目で遠くから見つめてる。

伝えたいことは たったひとつ・・・
大好きだよ Anne!