2017年 2月
    








二才になった Anneを連れて、
週末はカメラを肩に日課の散歩。

お散歩コースは個人のアトリエや個性的な
ショップがある小さな駅前、住宅街の公園、
そして小川沿いの小道や彼方の山々を
望みながら歩くキャンパスの尾根道で
名も無い小さな花に夢中になったり・・・

そして、お洒落なショップが集まる、ここ
グランベリーモール・・・
この街も 2月12日でなくなり、今後は
ビル店舗に街並みを変えるらしい・・・?
ちょっと淋しいが別の新しいお気に入りを
散策したいと思う。














2017-2-26 (Sunday)

いやいや・・

散歩から戻った Anne。
家に戻るのが 嫌なんじゃないんです。
実は玄関への階段が怖いんです・・・
低いステップで、たった三段なんですよ!

とにかく ビビリなんです Anneは・・・ (笑)









2017-2-19 (Sunday)

キッチンテーブル


我が家に来た時、体重が 990gだった Anne。
二才を過ぎ、4.75Kgになった。
今ではキッチンテーブルにも手が届き、こんな風に
私達の仕種を嬉しそうに眺めるようになった!









2017-2-18 (Saturday)

すやすや

駅前の花屋さんで 可愛いスミレを見つけた朝。
風も少し暖かい、春は もうそこまで?

そして午後、気持ち良さそうなAnne。








2017-2-12 (Sunday)

グランベリーモール


いつものPOUR TOIでトリミングした Anne。
こんな感じにカットして頂きました!








Anneを連れて、今日が最終営業日になる
グランベリーモールへ散歩に行ってきました。

モクと Anneが慣れ親しんだ、この お散歩コースも
今日限り・・・
最終日の街は凄い混雑でしたが、ドアの前で良い子
で待っていた Anneに おもちゃを買ってあげました。








そのおもちゃが これ、焼いた食パンに そっくり!




でも、食べ物の香りがしないので、お皿にのった
この状況でも口にはしませんでした。
同時に、おもちゃとも思わなかったようです。 (笑)








2017-2-11 (Saturday)

モクの命日


あの日と同じ綺麗な青空の朝、今日 2月11日。
亡くしても小さな部屋でいつも一緒のシーリハム・モク。
もっともっと時間が欲しかったけれど、楽しい想いでを
残してくれた。
最後の朝、大好きだったカミサンに抱っこされながら
二つ大きく息をして静かに旅立ちました。
私が駆け戻った時、モクはまだ温もりを残していた・・・











2017-2-10 (Friday)

週末写真

昼間の雪も止み、一週間の仕事を終えた帰り道、
雲の合い間から月が顔を出したり、そして思い出した
ように何処からか雪が舞ってきたり・・・

週末に家族でオンザロックを楽しむひと時は Anneも
おんぶで のんびり・・・
そんなAnneを娘が iPhoneで撮った週末写真。









2017-2-5 (Sunday)

しあわせ時間

昨日はポストの修理をしましたが今日はトイレの
水が時々、チョロチョロ流れっぱなしになることが
あるので修理することにしました。

そんな訳で散歩のあと、Anneと遊べないので
ちょっと退屈な彼女です。




パパ! まだ遊べない・・・?

トイレのタンク内から水がチョロチョロ流れ続けた
原因は内部にある浮きの動作点がズレてしまい
オーバーフロー管からトイレに水が流れていたのが
原因でした。
浮きの動きを直し、水位を調整して無事完了!



そして夜・・・

靴下を丸めたボール遊びや 縛った靴下をほどいて
遊ぶのが大好きな Anne!
(本物のおもちゃより好きかも?)

そんな訳で遊び疲れた Anne・・・
彼女は今、ちょっと しあわせ時間。









2017-2-4 (Saturday)

ポッカポカ



陽が高くなるにつれ気温が上がり
春めいた週末になりました。
でも明日はお天気が下り坂とか・・・












そんな訳で家族の布団やAnneのベッド、
部屋中の敷物をバルコニーや車の屋根に
干しました。

さて、アプローチのポストを直していると家の前で、
ゴールデンドゥードルのルークくんに会いました。

やんちゃな ルークくん、とっても優しいワンコです。





公園からの陽射しで住宅街の道路も ポッカポカ!




しばらくして、今度はゴールデンドゥードルの
ウニちゃんが家の前を通りました。

Anneの住む街は、大型犬の多いところです。


そして午後、ポッカポカのブランケットに包まれ
スヤスヤの白シュナ Anne。