2017年 3月
    








Anneを連れ、ヨーやモクの面影が残る
想い出の遊歩道のつり橋へ行ってみた。

そこは人影もなく昔のままだった・・・
静かに咲く花も、モクの時と同じだった。
二匹を想うと淋しさもよぎるが、幸い
暖かな陽射しと Anneのこの笑顔に
救われた そんな時空だった。

いつしか暦は 3月に・・・













2017-3-26 (Sunday)

雨降り


雨に咲く 水仙の香りが素敵な朝でした。







雨降りでしたが、Anneを車に乗せてスーパーの
駐車場に散歩に行きました。

屋外の駐車場ですから、下はビショビショですが
細い屋根があるので何とか傘はいりません・・・
15分ほどでしたが Anneなりに外の空気を感じる
ことが出来たようです!


さて、我が家から車で数分のイタリアンレストラン。

食後のデザートは、ワゴンサービスでテーブル脇に
来て、6種類以上のケーキなどを目の前で切り分けて
くれる。



値段もリーズナブル、楽しい雰囲気の中で
美味しいデザートがいただける。

今日は、ジェラート、ババロア、パンナコッタ・・・
目の前で描いてくれた美味しいアートも付いてくる。

お帰り・・・

今日も お留守番だった Anne。
彼女は、たいがい寝ぼけ顔で伸びをしながら
ケージから出て来ることが多い・・・

Anneは我が家の三匹目、初めての女の子、
それも10倍ゴジラだった子です。

良い子だね・・・ Anne!









2017-3-25 (Saturday)

動物病院


朝の散歩を早めに終えて、動物病院に行って
混合ワクチンの接種をして来ました。
待合室で、ちょっこし不安そうな Anneです。

この後、診察室に入り、体重測定 (4.9Kg)、検温、
心音、呼吸音、目、歯、そして触診・・・
健康状態を確認後、6種混合ワクチンを接種して
いただきました。
先生から、歯が美しいと褒められた Anne。

身動きせず、一声も出さず注射を済ませ、偉い!
またまた褒められた!
ビビリなので、動けなかったんです・・・多分 (笑)






こうして安心して、一度 家に戻った私達・・・

Anneに留守番を頼み、不良夫婦は そのまま
滑り込みで 千疋屋のモーニングへ!





帰りに日用品の買い物を済ませた後、
少し咲き始めた桜並木を走り抜け、公園を曲がり
Anneが待っている 我が家へ・・・

ちょっこし心配だった Anneですが、スヤスヤ
良い子で寝ていたようで、安心した不良夫婦。

お土産に残した少しのフルーツをあげて、おんぶ
してあげました・・・ ゴメンネ!







2017-3-20 (Monday)

いつも一緒

シーリハムのモクの場合、彼はちょっと気ままで、
私達の側にいたり、どこかに行ったり・・・
その時の状況によって微妙に距離を作ったり (笑)
もっとも それもシーリの不思議な可愛さの一つでした!






いっぽう、白シュナ Anneの場合、周りを見わたして
あれ? Anneは・・・

そんな時、自分の足下に居て ビックリしたり・・ (笑)







今宵も私が ちょっと横になると、時を置かず
スッポリ腕の中にやって来る!

Anneは、いつも私達と一緒が好きなようです・・・









2017-3-19 (Sunday)

春の足音


Anneと歩く遊歩道に咲き始めた白い花が
眩しい、静かな朝でした。


ガーデンテーブルで飼い主さんと一緒に過ごしていた
ワンコに出逢った。
Anneのほうから、ねえねえ、そんな感じで近寄ると、
とても優しい男の子でした。 (リーフ君、4才!)








その後、シー・ズーの わたげちゃんと久方ぶりに
出会い Anneも嬉しそう!







そして午後・・・

先日、日照時間の少ない北側で冬を越し、僅かに
芽を出し始めた鉢植えのスミレに気付いた。

あれから窓辺やサンデッキなど、暖かな陽射しを
都度追い求め、やっとここまで成長した・・・

再び可憐な花が観れるのを楽しみに日々見守って
います。






暖かな一日でしたが、夜も遅くなり少し冷えて来た。
家族みんな、明日もまた三連休でお休み!

耳が スノーウィ みたいになっている Anne。
彼女もまた私達と一緒に気ままな夜を過ごしている、
そんな のんびり幸せ時間。









2017-3-18 (Saturday)

札幌 はなちゃん


札幌に春がやって来る頃には1才を迎えるシーリハム
はなちゃんから可愛い写真がMacに届きました。
ドッグフードの他にも ちょっぴりですが美味しい物を
覚え始めた、はなちゃんだそうです!
シーリハムテリア独特の可愛らしい お座りポーズ。

大好きな? キッチンで美味しいもの待ちの彼女!









お腹を なでなで してもらうのも大好き!





雪が解け始めた、はなちゃんの街。

でも、そんな中にも春の訪れを感じる日差しや
匂いに はなちゃんも、お鼻をクンクン・・・
街角で沢山立ち止まって たしかめているそうです!
N様、可愛い写真をMacに届けて下さり、とても
嬉しかったです。



さて、今日の我が家は一日中、病院回りでした。
午前中は、いつもの薬を貰いに近所のクリニックへ、
午後は歯医者さん、その後、母に会いに入院先へ。
そして夕方は動物病院に・・・
でも みんな元気です。Anneと一緒にいつものドッグ
フードを買いに行ったんです。 (笑)
今日はとても暖かく、車のエアコンもフル稼働!
近所が桜色の散歩道になるのも遠い日ではない、
そんな気がする週末でした。








2017-3-7 (Tuesday)

Anneが来た日


二年前の今夜、たった 990g のMシュナウザーの
子犬がヨコハマから我が家にやって来た。
ショップの方が、この子は家に帰ったら10倍ゴジラ
ですよ・・・  その通りでした。 (笑)

名前は一週間ほど経ってから やっとAnneに決まった。
そんな子犬でしたが、今では体重 4.75Kgになり、
特別な躾もしたわけではありませんが、本当に優しい
甘えん坊のワンコになりました。

そう、今日は Anneが我が家に来た日です。













2017-3-5 (Sunday)

小さな丘のうえで


2011-3-6 (Sunday) あの日のモクと同じ場所で
写真を撮りました。

昨日、そして今日、暖かな日差しがあふれています。
Anneと一緒にスミレを探しながら歩きましたが、逢えませんでした。

でも、誰もいない静かな丘のうえは、白いタネツケバナや青いイヌフグリが幸せそうに咲いていました。

そんな訳で日記の文章も、あの時と同じです。 (笑)



イヌフグリを見つけた、白シュナAnne。
先日、ひなまつりに食べた 美味しいケーキ!


私達がケーキを食べている時、じっと横で
羨ましそうに見上げていた Anneに ちょっぴり
ケーキをあげました!

だって、ひなまつり・・・
Anneは女の子!




Anneは吠えないので、一日中 声を聞かないことが
多い。
ビビリで 超甘えん坊、おんぶ大好き犬。