2017年 5月
    










ユリノキの枝もすっかり新緑に包まれ、
暦は 5月をむかえた。

空に ほんわりと白い雲、さわやかな風、
あとすこし静かな朝時間を過ごしたら
ひきかえそうね、Anne。













2017-5-28 (Sunday)

Alexくん

昨日に続き夏を思わす一日でした。
今日は少し早めの時間・・・ いつもの公園です。



ゆるやかな坂道で出会ったノーフォーク・テリアの
Alexくん (4才 ♂)
何とも穏やかで可愛いワンコ・・・
最初は女の子かな? そんな風に思ったほど!


そんな Alexくんと すぐにお友達になったAnne!
ちょっと嬉しい朝でした。

物の本では、ノーリッチ・テリアのバリエーションとされ
ケンブリッジ卒のテリアとも・・・








優しかった Alexくんと バイバイした後・・・

公園の小高いグリーンから、こちらをじっと
見ている Anne。








Anne! そう呼んだ瞬間、すっ飛んで来た。





 (上のショットの拡大です。)
Anneは ただ夢中で走ってくる!



 (上のショットの拡大です。)
そして私の足下に・・・
Anne! Anne 良い子だね!









2017-5-21 (Sunday)

公園からの風


朝食を済ませ Anneと散歩に行った日曜日。
小鳥の声だけが聞こえる散歩道には白い花が
陽射しに包まれ、煌いていた・・・












家に戻り Anneの手足を洗い終わる頃には
外の陽射しは夏を思わせるほどになった。


午後は、母の病院に行ってから少しゆっくりと・・・

そんな訳で CDが一曲終えるたび、公園からの風が
小鳥のさえずりを連れてくる。









アイスコーヒーを飲み終える頃には、ベッドにいる
Anneを何枚か レンズにおさめた・・・










そんな午後のひととき 今日のAnne・・・









2017-5-20 (Saturday)

はなこちゃん


先日、我が家でシーリハム・モクの話が出たときに、
札幌の はなちゃんどうしてるかね?

そんな訳で連絡をすると・・・
Macのポストに可愛い写真が届きました。

トリミングへ行って素敵になった彼女。

ご家族に可愛がられる、はなこちゃん!






SNOOPY ルックで お散歩・・・

あれっ 何だろう? (可愛らしいですね!)










お友達に夢中の はなこちゃん。

N様、最近の札幌は暑いくらいの日があることを
ニュースで知りました。
元気な はなこちゃん、日常の姿を拝見出来て
とても嬉しかったです。

いつも おとぼけ日記を見て下さり嬉しいです。
ありがとうございます。








2017-5-14 (Sunday)

母の日

今日も空の低い一日でした。

朝の散歩は済ませた Anneですが、
午後から公園に行きました。






昨日の雨で シロツメクサも元気に!

本当は午後から お昼寝の予定だった Anneは
公園から戻ると、ベッドに直行・・・



そして夕方近く。

ポッカリと青空が顔を出し、母の日らしい
優しい陽射しが・・・
娘からのカーネーションも窓辺で輝き始めた
今日、母の日。








2017-5-13 (Saturday)

週末の雨ふり

雨音が少しずつ大きくなってきた土曜日。

子犬の頃に買ってあげた小さなベッドの上で
くまのプーさんを おんぶするAnne。
あの頃は、ちょうど プーさんの大きさだった・・・
大きくなったね Anne!





娘に可愛がられて・・・・
やがて夜・・・  ぐーたら Anne!


夜も更けてきた、あと少し深夜の音楽を楽しもう。
スタジオヘッドホンからはハイ・ファイ・セットが歌う
流れ星。

Canonの音で目を覚ました Anne、今日という
一日が終わる今、側に居る・・・










2017-5-7 (Sunday)

連休最終日


この連休、何処に行ったわけでもない Anneですが
元気に過ごし、足跡もそれなりに残せた感じです。
我が家の仲間になって、もう二年以上・・・
早いものです。





こんな寝顔、 5月7日の Anne・・・
さて、明日からまた頑張ろう!







2017-5-6 (Saturday)

Anneの連休


5/4 カミサンと娘は、小田原城に行くことに。

ワンコが一緒でもOKなのか分からないことと
連休の渋滞で Anneが疲れるといけないので
私とAnneは留守番です。

ねぇ、何処か近くに散歩に行こうか?








そんな訳で近所のカフェ Kogasaka Bakeに
Anneと一緒に、午後のコーヒーです。
その後、ここから歩いて 5分ほどにある
美術館へ二人で午後の散歩へ、そんな計画を
インスタントで立てました!

通りから見ると、こんな感じのカフェです。




通りと反対側の入り口を入るとテラス席があり、
ペットOKなので、今日のようなお天気の良い日は
素敵なひと時が過ごせます。







味と雰囲気を大切にするパティシエールのお店で、
美味しそうな タルトのケーキセットを注文しました。

食事中、膝の上に Anneを乗せていましたが伏せ
して、最後まで良い子で待ってくれました!
ご褒美にジャーキーをあげて、いっぱい褒めて
あげました。






カフェを出て、近所の美術館へ・・・









館内は Anneが入れないので小川が流れる
美術館の庭をゆっくり散策し、他のワンコ達と
お友達になったり・・・

どちらも我が家から数分にある場所ですが
不思議なくらい生活音を感じない素敵な時間を
過ごせました。
家に帰ると、直ぐに自分のベッドへ向かった Anne。


私がワイシャツをイスの背もたれに掛ける頃には
寝てしまった Anne。 (笑)
5/4 いっぽう、小田原城散策に行った娘達・・・

ロマンスカーでお茶を楽しみながら一時間ほどで
無事、到着。
いつもは公開されていない銅門の中へ入れたそうです。



お土産を いっぱい買って楽しそうに帰って来た
二人を見て、Anneも嬉しそうでした。

それぞれのグループ、一日の行動をワイワイガヤガヤ
話しながら飲むハイボールが美味しかった 5月4日
でした!