2017年 6月
    





見慣れた散歩道でも、ちょっと趣を変えて
眺めると、自然からの季節のお知らせが
目に映りこんで来る。

森や街路樹、そして窓辺の緑をにじませる
梅雨は、もうそこまで・・・
暦は そんな 6月をむかえた。










2017-6-25 (Sunday)

見つめる瞳

Anneと一緒に雨の音で目覚めた日曜日。
それでも朝食が終えた頃から空が少し明るく・・・

そんな訳で空模様を気にしながら Anneと散歩を
済ませました。
雨の日にと思っていた部屋の整理に忙しい私達を
退屈なAnneがケージのベッドから見ている。






しばらくしても、私達を じっと見つめている
Anneと目が合い何だか・・・

ちょうどホームセンターに行く用事が出来たので
声をかけるとケージから玄関にすっ飛んで来た!
外出先では抱っこと おんぶで私から離れなかった。
Anneは本当に超甘えん坊・・・








2017-6-24 (Saturday)

早朝の公園


娘が休日出勤のため、ちょっこし早起き、
お蔭でAnneは早朝の休日散歩が実現・・・
並木道を散歩する 新しい お友達を いっぱい
発見したAnneでした。

散歩から戻り、シャンプーを済ませた Anneを連れて
スーパーマーケット、振込み、動物病院、
そして オンザロック用のお酒を買いに・・・
そんな訳で 午前中の予定が はかどりました!





午後から Anneに留守番を頼んで、 いつもの
お医者さん、それから入院先の病院に行って
母に会ってきました。

夕方まで一人のAnneでしたが良い子でした。
今、瞳を輝かせながら ご褒美を食べる彼女を
いっぱい褒めてあげました・・・







2017-6-18 (Sunday)

雨はそこまで


少し前まで俯きがちに咲いていたアジサイ・・・

今朝は、雨が近いことを感じはじめたかのように
素敵に煌きはじめた。






Anneと一緒に ゆるりと過ごす午後。





静かに落ちてくる 雨音を聞きながら・・・
そして夕暮れ近く 緑の中の紫色が輝き始めた。







2017-6-17 (Saturday)

駅への散歩道


Anneの朝散歩は遠回りで駅まで・・・

散歩道には個性的な家、そしてエクステリアも
色々と工夫されている家が多い。
斜面に家を建てるとき、法面やコンクリートで
直壁の擁壁を造り、平な土地にして建築します。
普通はRCに排水穴があいているだけの家が
多いですがこのお宅はRC擁壁の表面をこんな風に
お洒落に活用しています。

写真だと庭を上から見ているようでしょ?




そんな朝散歩、一時間ほど歩いて すっかり
緑のトンネルになったバス通りを抜けて
Anneと部屋に戻った。







シャンプーとドライヤーを済ませ、ホッと ひと息・・・







昼食の支度に忙しいカミサンの側から
離れない Anne!

だってキッチンは、良いこといっぱいだから・・・ (笑)








2017-6-11 (Sunday)

トリミング

昨日、トリミングに行って来ました。

シーリハム・モクの時からずっと お世話になり
その後、Anneが10倍ゴジラだった子犬の頃から
いつもお世話になっている POUR TOI です。







家に戻った Anne!
ちょっと、まじめ顔のとき。


昨日は真夏の一日でした、今日も暑い陽射しでしたが
時々休みながらいっぱい歩いた Anne。

(でも、ちょっこし 抱っこや そして おんぶも・・・笑)


散歩の途中で ペットボトルから水を飲んだり、
そして家に戻ってからも美味しそうに水を飲む
白シュナAnneでした。

頑張ったね、良い子だね・・・ Anne!






2017-6-4 (Sunday)

巣立ち


休日の朝は涼しさを連れてやって来た。
お天気の良い カラッとした 一日でした・・・








超寒がりなカミサンが、ちょっと足を温めようと
ストーブを点けると、何とAnneまで飛んできた。

Anneは本当に寒がりなワンコみたいです。 (笑)





それでも朝の散歩は元気な白シュナ Anne。

坂道をしばらく歩き、小鳥がさえずるキャンパスの
テニスコート沿いまで来ると、さすがのAnneも
ハァハァ していた。





小鳥といえば先日、我が家の玄関先のヒメシャラの
木からメジロが巣立ちました!
手を伸ばしたら届きそうなほどの枝でしたが、巣立ちの
当日まで存在に気付かなかった・・・

これまでにも数回、玄関先から巣立っていますが
巣立ちの日は、いつも天気の悪い日を選ぶようです。
天敵から身を守る 持って生まれた知恵なんでしょうね。




そんなメジロの巣は、いつも小さいですが巣立つ
幼鳥は たいがい三羽ほど・・・
どうやって あの巣の中で親鳥と子供達が暮らして
いたのやら・・・
きっと寝相が良い子達なんだと思います。 (笑)

それに比べて我が家の Anneの寝相は・・・

概ね いつも、こんな調子ですからね・・・
Anne! ワンコで良かったネ〜!






2017-6-3 (Saturday)

Anneの一日


お向かいのお宅のミニバラが窓辺で綺麗に咲き始めた。
可愛いそれは、道をはさんだ我が家からも見える。





朝ごはんを待っている Anne!
私達の朝食も終わり、お散歩を待っている Anne。



お昼寝のじかん・・・



そして夜、一緒にテレビを観ることも多い Anne。
でも今夜は、気ままな時間を過ごしている・・・