2017年 7月
    





雨色に、にじむ緑、輝く陽射しに煌く緑、
枝先には 生まれたばかりの緑たち・・・
森や通りの景色の中にあたり前のように
とけこむそれは、小さな命を育む大切な
オアシスにもなっている・・・

そして今、白シュナAnneも緑の景色に
包まれながら 7月を迎えました。










2017-7-23 (Sunday)

笑顔

今日は少しだけ涼しい。
窓の外は薄日が顔を出したり、時々風に運ばれてくる
雨雫が落ちて来たり、そんなリビングで・・・






そして夕方、彼女に持って帰った少しのおみやげ。
笑顔の 白シュナAnne。







2017-7-17 (Monday)

今日も暑い

蒸し暑い一日を思わせる朝でしたが、大きなユリノキの
木陰にあるガーデンテーブルは、ちょっと涼しさが・・・



家に戻り いつものように手足を洗い終えた Anne。
ちょっと リラックスのとき・・・


午後は氷を口に頬張りながら今日も少しだけ
サンデッキの解体です。
今のサンデッキは引っ越して来て直ぐに現場合わせで
作ってしまったので図面がありません。
新しく作り直すにあたり、解体の前に CADにデータを
残すことにしました。
それと、シェルティのヨー君が老犬になってからは
サンデッキの片隅に作った犬小屋で暮らしていた。
彼の居た場所が無くなってしまうのが何となく淋しい
感じがするので、想い出の主柱を残し そのまま利用
して設置することを 天国のヨーに伝えました。






2017-7-16 (Sunday)

Lunch


連休は近所で過ごしている我が家。
Anneの散歩は、坂道を越えて駅まで・・・
途中、木陰で水を飲んだり、個性的な家々の
アプローチに感心したり、小鳥のさえずりを
楽しみながら超遠回りをして一時間足らずで
家に戻った朝。

さて、午後から娘は丸の内へ散策に・・・
そんな訳でカミサンと二人でちょっと 隠れ家カフェ
みたいな Kogasaka Bakeにランチに行きました。
ブログ的には主人公のAnneを連れて、異国情緒
あふれる素敵な中庭でランチを楽しみたいのですが
暑すぎるので Anneにお留守番を頼みました。






素敵な階段を上がり 外の暑さとは別世界、ちょっと
暗めの落ち着いた 2Fでゆっくり Lunchです!

雨の日は雨の日で、雫が伝わる Squareの窓越しに
映るグリーンが雰囲気を醸し出し、とても静かな
時を過ごせます。



今日はランチセットなので、パティシエールが 1Fで
作るケーキとドリンクもセレクトできます。
我が家から車で数分、 可愛い連休!

だって 365日、予算制限あり・・・ 我が家流 (笑)





お留守番だった 二匹・・・
いまでは、すっかり我が家の主人公になりました。








2017-7-9 (Sunday)

玄関チャイム


今朝は公園を外周に沿って一回り。
強い陽射しの下、Anneは一生懸命歩きました。
帰りに公園近くでキャベツを買って玄関へ・・・

ピンポ〜ン!

午後から、25年近く使ったサンデッキを新しく
するため、少しずつ壊すことに・・・

時々様子を見に 近くにやって来る Anneですが
一緒に遊んでもらえないので退屈しています。
サンデッキは作るより廃棄するほうが大変なので、
少しずつ楽しみながら新しくする予定です。

ちゃんと遊ぶから大丈夫だよ Anne!







2017-7-8 (Saturday)

ココちゃん


いつもより早起きの朝、Anneと公園へ行くと
レンガ遊歩道で今年初めてセミの声を聞きました。

そして、ユリノキ並木を散歩しているとミニチュア・
ダックスフントのココちゃん(♀)が・・・!





初めて出会った時は まだ子犬で、あの日も今日と
同じ ユリノキの下でした。

更に磨きがかかり、 おっとりした美人さんになって、
もう 2才!
本当に優しいココちゃんでした。
声をかけて下さり、有り難うございました!







2017-7-2 (Sunday)

都議選・・・?


Anneの御飯は済みました。
でもテーブルの上に美味しそうな物が・・・
こんな時、Anneは本当に良い子です!






朝から不安定な空模様でしたが午後になると
青空も顔をのぞかせ、都議選の投票所へと
向かう人達が次々と家の前を通ります・・・








公園のスピーカーから、貴重な一票を無駄に
しないように投票致しましょう!
大きなアナウンスが響きます。

都議選? 何だろう・・・ そんな Anneの横顔です。
(小さなフォトフレームにはシーリハム・モクの後姿も)