2018年10月
    










すっかり日暮れが早くなって来たこの頃。

駅前にある厳選スイーツ店 PARTAGEの
窓にジャムや焼き菓子が映し出される。
そして並木道もいつしか秋色に包まれ始め
あんなに暑かった夏の日々さえ、なぜか
懐かしさを感じる。

いつしか暦は10月に・・・













2018-10-21 (Sunday)

POUR TOI


トリミングをお願いしている POUR TOIさんで
Anneのツメ切りをして来ました。



終わるまで何処にも行かないで待っててね・・・
カット中、ずっと私の事を見つめている Anneです。

こうして我が家に戻った彼女ですが・・・
私達が何をしている時でも、こうして おんぶ!






そして夜・・・ 今、膝の上にやって来た。










2018-10-20 (Saturday)

ひと休み


朝は少し曇っていましたが時間と共に青空に包まれ、Anneと一緒に公園を一回り・・・





公園の横にある、コーヒースタンドで一休み!

Anneも一緒に店内でゆっくりと・・・







お店の方々はワンコ好きなので、Anneも尻尾
プリプリ!

そんな訳で、彼女は店内を自由にトコトコ・・・







2018-10-14 (Sunday)

今夜のAnne


小雨の朝、やがて雨は止み薄日が雲の合い間から、
そんな雨あがりの街を Anneと歩いた日曜日。

いま、日暮れを向かえた街は外気が冷えてきた・・・






そして小さな部屋では大好きな寝袋ベッドで
Anneが寛いでいる。

さて、明日からまた 一週間頑張ろう!








2018-10-13 (Saturday)

昭和記念公園


空模様が心配でしたが、思い切ってAnneを連れて
昭和記念公園に行ってきました。
途中、カーナビが故障したり、箱根駅伝予選会の
コースになっている事も知らず道路が渋滞したり
しましたが無事に到着!






肌寒い公園でしたが元気な外国人ファミリーの
可愛らしい子供達が Anneに声をかけてくれるので
Anneも一緒に トコトコ・・・





Anneも子供達も嬉しそうで何よりでした。




そして、公園をしばらく歩くと見事なコスモス畑が・・・






公園全体で 550万本のコスモスが咲くそうですが
そのうち 400万本が咲く、花の丘に着きました。





ここまで一生懸命歩いた 小さな白シュナAnne!
何だか嬉しそうな彼女です。
小川沿いで出会った、ミニチュアシュナウザー。

名前はアンディー君 (♂ 1才 9ヶ月)
Anneより一回り大きい可愛い子です。


さっそく 鼻チューの二匹・・・
良かったね Anne!


飼い主さんの話では、以前も別のワンコと
暮らしていたそうです。




そろそろ、アンディー君と コスモス達にバイバイ・・・






楽しかったね、また来ようね Anne!




こうして公園をあとに、駐車場へと向かいました・・・
一日中、雨に降られないで良かったです。

Anneは車に乗ったら直ぐに スヤスヤ・・・(笑)







2018-10-8 (Monday)

Anneと一緒

朝から空が低い、連休最終日。

雨が落ちてこないうちにと思い早めに部屋を出て
公園に行きました。
緑の中のコーヒースタンドは、まだ準備中・・・
レンガ道は先日の台風の影響でユリノキの枝や
葉がいっぱい落ちています。

Anneと広い公園を一回り、一時間ほどで家へ・・・



近所のバス通りは桜並木ですが、それぞれの家の
アプローチはハナミズキ・・・

そんな訳で葉が落ち始めるこのシーズンは赤い実が
可愛いです。


さてシャンプーを終えた白シュナ Anne。

いつものように耳掃除とハミガキもしますが、彼女は
どちらも良い子で協力してくれます。
特に耳掃除はコットンや綿棒で奥まで綺麗にしますが
気持ちが良いのか、じっとしています。






こうして連休最終日も お茶の時間に・・・




部屋中が良い香りに包まれて、お昼寝中だった
Anneも目を覚まします。 (笑)


あれ? 何だろう・・・
我が家のiPhone・・・ 一台増えました。

そんな訳で 100円ショップでフェルトなどを買って
入れ物を作りしました。
Anneの友達、ニャンコのタグも付けて・・・ (笑)






2018-10-7 (Sunday)

小さな幸せ時間


休日の朝食も終わりの頃、Anneのために一口だけ
残したパンをおねだりする彼女・・・
でもテーブル付近では食べ物を与えないようにして、
決められた場所であげています。

さて、食事が終われば お散歩が待っています。






眩しいほどの青空、今日の東京は32℃の真夏日!

いつもの並木道を10分ほど歩いた交差点脇にある
コーヒーショップ。




お隣のキャンパスには ドングリがいっぱい!





そんな散歩道を一時間ほど歩いて帰った私達・・・




いっぱい歩いた彼女、手足を洗う前に玄関で
ウトウト・・・ (笑)





そしてシャンプーを済ませた甘えん坊さん。
Anneは、おんぶや 抱っこが大好き!

そんな彼女を娘があやすように ゆさゆさ すると
前足で肩にしっかりつかまり、身体中で嬉しさを
表現する Anne!

我が家は今、小さな幸せ時間・・・









2018-10-6 (Saturday)

はなちゃん


8年ほど前に、おとぼけ日記にメールを頂き
あれからモクやAnneを見守って下さっている
埼玉の I様。
今でも天国のモクのお誕生日には、あの頃と同じように
はなちゃんから連絡を下さります。



はなちゃんは、父親がシーリハムテリア、そして母親が
ビション・フリーゼの とっても可愛いハーフ犬(♀)です。





I様に いつも変わらず大切にされている。
そんな感じが伝わる、ほっこり写真ですね!


はなちゃんは、9月生まれ今年10才。
素敵な お誕生日、本当に幸せそうですね!

I様、心温まるメッセージを ヨー、モク、Anneに
ありがとうございました。



はなちゃん、10才の
お誕生日おめでとう!