2018年11月
                           







何気ない日々の中で
ふと目に映る風景が
心に沁みれば、きっと
それは幸せ時間。

Anneの街も11月を
迎え朝晩の冷え込み
が増して来た・・・











2018-11-25 (Sunday)

暮秋の朝


ユリノキやサクラの葉がすっかり落ち葉になった
暮秋のレンガ遊歩道・・・










やっと坂道から射し込んできた朝の光に包まれながら
シャム子ちゃんがアプローチで待っていた・・・



いっぽう、どちらが 猫か分からないような仕種・・・
主人公の白シュナ Anne。  彼女は犬です! (笑)







2018-11-24 (Saturday)

クリちゃん


土曜日、ちょっと遅めの朝散歩!
いつものように待っていてくれた? シャム子ちゃん。




お早う! ごめんネ、シャム子ちゃん。
二人とも遅いよ〜
そんな優しいシャム子ちゃんのお腹をさすったり・・・

いつも待っていてくれて、ありがとうネ!






さて、今日の散歩はいつもと違うコース。

そんな訳で初めて会う ワンちゃんが向こう側から・・・





名前はクリちゃん (♀ 2才 MIX)

人なつこくて、とても穏やかなワンちゃんです。
人気のワンちゃんの可愛いところ取り!



本当にそんな感じ、瞳の可愛いクリちゃんでした。
また会えるのを楽しみにしています!






2018-11-23 (Friday)

一周忌

今日は母の一周忌でした。
穏やかな陽差しに包まれ無事、法要が済みました。
朝から夕方までお留守番をしてくれた Anne。
良い子だったね・・・






そして夜、家族で TORYS!

私達に寄り添って来た Anne、今 やすらぎの時・・・







2018-11-18 (Sunday)

日曜日の朝散歩

Anneがストーブに身体をピッタリ寄せて、
私達の朝食が終わるの待っている・・・

そう、この後は大好きな散歩なんです。





今朝は駅まで坂道を・・・

途中でシャム猫のシャム子ちゃんに、お早うの挨拶!



駅まであと少し、最後の曲がり角のベンチは
落ち葉がいっぱい。





さて、先日 IKEA港北で買ってきたカーテン!






1Fの窓に合わせて採寸中・・・

当然ながら Anneがやって来ます。 (笑)

カーテンの高さを 240cmに合わせてカット!

Anneは忙しい私達がかまってくれないので
生地の上で座ったり、寝転んだり・・・



それでも夜には何とか完成!

彼女は私達の横に来て、いま安らぎの時・・・
良い子だね Anne!







2018-11-11 (Sunday)

花子ちゃん


東京も朝晩は寒さが増してきたこの頃ですが、
一足早く冬になりそうなシーリハム・花子ちゃんの街
札幌・・・

寒さが厳しくなると思けど風邪ひかないよう、
気をつけてね!







花子ちゃん、可愛いね!
いつも写真を見るたび、本当に可愛いよね・・・
我が家は、こうしてお友達の写真を見るたび、
幸せ時間を分けて頂いているんです。

天国のシーリハム・モクも きっと同じ気持ちで
喜んでいるに違いありません。
ありがとう、はなちゃん!





そんな我が家、窓辺のカーテンやカミサンの軽くて
大きな真冬用掛け布団と Anneに小さな おもちゃを
IKEAでゲット!

そんな寒がり一家・・・ 花子ちゃんに笑われそうです。









2018-11-4 (Sunday)

トリミング


今日は15:00からトリミングです。
朝の散歩で、シャム猫のシャム子ちゃんに逢いに
行ったのですが、時々弱い雨が降って来るので
家の中にいるようで 逢えませんでした・・・



これは Anneの洋服・・・・  最近のお気に入り!
さて、予約の時間 午後三時。

今日は家族みんなで、いつものPOUR TOIさんに
Anneを預けに行きました。

じゃあ、良い子でね・・・ また後で、バイバイ。









2018-11-3 (Saturday)

いとおしい


週末は静かな朝で始まった・・・

青空の下、Anneを連れて一時間ほど近所を散歩した。
まだ、ストーブを点けてないので Anneが抱っこを
せがんでくる・・・


そして午後・・・

出かける私達が Anneにお留守番を頼むかわりに
おやつの準備を始めると・・・




匂いに誘われて、キッチンテーブルに顔を出す彼女。
小さな尻尾はビュンビュン!


Anneのしぐさを見て とても いとおしく感じ、ふと私達の
顔がほころぶ・・・

今、小さな部屋は、かけがいのない幸せ時間。