2018年12月
    










穏やかで優しい白シュナ Anne。
彼女のおかげで日々、掛け替えのない
心温まる時間に包まれる我が家・・・

2018年も12月、終着駅が見えてきた。














2018-12-31 (Monday)

大晦日

シャム子ちゃん、今年もお世話になりました。
毎朝 Anneを待っていてくれてありがとう!


さて、年末年始を楽しく過ごすために、美味しいものを
いっぱい冷蔵庫に用意した Anneの家・・・




彼女の顔もほころんで見える・・・(笑)








そして、2018年 最後の夕暮れがやってきた・・・

今年も おとぼけ日記、ドタバタ日記を見て下さり
本当にありがとうございました。
皆様、どうぞ良い年をお迎え下さい。









2018-12-24 (Monday)

Christmas Eve


青空のクリスマスイブ。
朝の公園で元気な Anne。








家に戻り シャンプーを終えた彼女は娘に
優しく抱っこされ、ほのぼの・・・










やがて、駅前のキャンパスでイルミネーションが
水面に映り始めた黄昏のクリスマスイブ・・・









2018-12-23 (Sunday)

トリミング

いつもお願いしている POUR TOIさんのトリミング
予約がいっぱいで取れず、となり街の PET-SPA
ISETAN店に初めて Anneのトリミングをお願いしました。





そんな訳で PET-SPAに着いた Anne!




初めてのお店で Anneは緊張しているはずなのに
彼女をお店に預け、私達家族は ちょっこし
コーヒーとショッピングです。

二時間ほど経って様子を見に行くと、初めての
お店でトリミング台に乗った ちょっと不安なそうな
Anneが私を見つめていました・・・











三時間半ほど経ち様子を見に行くと、トリミングを
終えた Anneがケージの中に・・・

私達に気付いた彼女は迎えに来るの遅いよ〜!
そう言いたげでしたが、とても嬉しそうでした。
お店のスタッフの方も初めての環境なのに
Anneちゃん、とても良い子でしたよ!
いっぱい誉めてあげて下さいね、と言われ
ペットケアレポートに大きな はな丸を頂いたAnne。



そして PET-SPAのお店を出て、隣のペッパラに
行ってみると、可愛いミニチュアシュナウザーの
ミントちゃん(♀) と出逢いました。

初めて会ったミントちゃん、まだ 4ヶ月と聞いて
本当にビックリ! Anneより立派で超かわでした。


こうして我が家に帰り ご飯を食べ終わると
直ぐにスヤスヤの Anneでした。

Anne! 大好きだよ、今日は偉かったね・・・









2018-12-22 (Saturday)

雨のKogasaka Bake.


お昼ごろから雨が落ちてきた休日。

ふらりと訪ねたくなるカフェ、時々ランチを頂く
素敵なお店・・・
いつもなら この場所でAnneと一緒にランチする。
そんなテーブルが雨に濡れている・・・


今日はケーキと焼き菓子を買ってAnneの待つ
我が家へと車を走らせた。

懐かしい曲、卒業写真を聞きながら・・・


お気に入りのカフェで過ごす時間。
そこでの時間や良い子で待っていた Anneの笑顔は
日々の暮らしの中で心をなごませてくれる。









2018-12-16 (Sunday)

寝顔

今日は陽差しが無いとても寒い日でした。
散歩は公園に行きましたが Anneと相談して
早めに帰ることにして、シフォンケーキ屋さんで
ケーキをゲットして戻りました!


そんな訳で、こんな日はストーブの前で
お昼寝が一番・・・

こんな寝姿を見ると、つい尻尾を
ツンツンしたくなります。

日暮れは早く、窓辺に部屋が映り始める・・・




やがてAnneは、お目めパッチリに・・・!
今、我が家は ちょっと しあわせ時間。

明日からまた頑張ろう。







2018-12-15 (Saturday)

北風


陽差しはポカポカですが、冷たい風が
吹いている。
とても北風が強いので、今日の散歩は
公園はやめて住宅街を Anneと歩きました。

クリスマスシーズンなので玄関ドアにリースを
飾っている家が多い。
それぞれのドアに飾られたそれは、趣があって
どれも素敵で寒さを忘れて楽しんだ。

そして戻った家の前で、北風をAnneと一緒に
撮りました・・・







2018-12-9 (Sunday)

寒いっす


今日は陽差しも少なく寒い日曜日になりました。
陽があたればポッカポカの部屋ですが Anneが
寒そうなのでストーブを点けました!





やがて身体が温まったのか?
それとも、おやつを待っているのか、
お目めパッチリになった白シュナ Anne!







2018-12-8 (Saturday)

キッチン

朝の散歩ではシャム子ちゃんに会えなかった。
外は風が冷たい土曜日。

今、小さな部屋に優しい午後の光が・・・










大好きなママがキッチンに立つと Anneは
抱っこをせがんで来る。

美味しい香りや、冬はポカポカで暖かい・・・







我が家のワン子は、みんなキッチンが好きだった。







2018-12-7 (Friday)

風になった、ヨー

眩しいほどの青空の朝、静かに風になったあの日から
13年が経った。
あの時 冬の陽が落ち、連れて帰ったのは小さくなった
彼だった。
今日は心の支えだった彼の命日です。










2018-12-2 (Sunday)

オレゴンモミ


今年も玄関ドアにオレゴンモミを飾ろうと思い
朝の散歩で公園のお花屋さんに行ってみると
思っていたよりも早く入荷していたようで少しの
枝が残っているだけでしたが、Anneと一緒に
可愛い一枝をゲットしました!


空が低い朝の公園は、ちょっと寒かったですが
テーブルにオレゴンモミを置いて一休み・・・






ゆっくりと休日の時が刻まれ、三時近くに・・・







今、 Anneが お昼寝から目を覚ました!