2018年 3月
                           







毎年この季節は仕事
に追われる日々・・・
あっと言う間に暦は
もう 3月です。

そして今月は Anneが
家族になった記念月。











2018-3-25 (Sunday)

ワクチン接種


昨日 Anneはワクチン接種を済ませました。

待合室で待っていると名前が呼ばれ診察室へ・・・
診察台に乗った彼女は怖いらしく、小さくなってじっと
していました。 (笑)








そして今朝、いつものニコニコ元気な彼女。
お早う! 良かったね Anne。






さて、昨年末に義理兄からPENTAXのフラッグシップとして1980年に販売された唯一無二の銀塩カメラ。
当時、世界初の防塵、防滴仕様 PENTAX LXを頂きました! しかもオプションのWINDER LX付きです。

懐かしい機械式カメラ・・・
連続したシャター音は被写体を時間と共に切り取る・・・
そんな感じ・・・ もうワクワクです。




ピカピカのPENTAX LX と WINDER LXでしたが、その
40年近い歳月で内部メカに疲れがあるようで、Anneと
一緒に夜なべで直しました。 (趣味です、笑)

メカいじりが大好きな私・・・
義理兄からの思わぬプレゼントで久方ぶりで技術の
勉強になりました。






修理後、初の試し撮り ASA1600フィルムの一枚目。
切り取った 被写体は可愛い つくしんぼう達。







それは、もう春でした・・・ やったね Anne!








2018-3-7 (Wednesday)

家族になった記念日


3年前の今夜、Anneが家族になりました。

あの日は土曜日、見学予約をしていたブリーダーさん や
あちこちのペットショップへ子犬に逢いに行きました・・・
そして最後に行ったペットショップで抱っこした白シュナが
家族になりました。時刻はピッタリ 18:00!
首都高速、そして第三京浜・・・ダンボール箱に入ったまま我が家に到着、まだ生後二ヶ月 体重990g の小さな子
でした。




あのとき、シーリハム・モクが天国へ旅立ってしまい
悲しくて、そして淋しかった私達の心を一生懸命に
癒してくれた 白シュナ Anne・・・

あれから 3年、今夜の彼女は こんな顔。


寒がりで、とても優しい子です。

我が家にやって来てこの三年間、犬、ネコ、その他の
動物に吠えた事は一度もありません・・・

Anne、これからもどうぞ ヨロシクね!