2018年 4月
                           







4月の景色は散り行く桜で始まりました。

街路樹の桜も枝から
離れ始め、ハナミズキ
が咲き始めた・・・














2018-4-29 (Sunday)

シーリハム・花子ちゃん


4月23日に 2才のお誕生日を迎えたシーリハムの
はなこちゃん(♀) から、可愛い写真が Macのポストに
届きました!

ついこの間 1才になったばかりと思っていたのに・・・
月日が経つのは本当に早いですね。






花子ちゃんの街も日々気温の変化が激しいと思いますが
身体に気をつけて元気いっぱい走ったり、クンクン
しながら お散歩してね・・・ 花ちゃん!

N様、札幌から 可愛い写真、嬉しかったです。
これからも花ちゃんの成長を楽しみにしております。








2018-4-22 (Sunday)

朝ごはん

Anneと二人、ちょっと早起きです。
朝ごはんが出来るのを良い子で待っている Anne。

まだ薄暗いリビングで・・・








2018-4-15 (Sunday)

休日の朝


未明まで続いた雨と風でしたが、朝食の頃には
雲の狭間から陽射しが・・・








やがて時間と共に空が輝き出した日曜日・・・



そして午後・・・

先月とりあえず試し撮りを済ませたフィルムカメラ
PENTAX LX
あれから少しずつ細部を整備しています。
今日はミラーの角度を調整して、∞位置のピントを
確認してみました。

パパ 上手くいった?  多分・・・ 
現像して確認しようね、Anne。











2018-4-8 (Sunday)

緑がきれい


通りの桜は散ってしまいましたが
いつしか公園は透けるようなきれい緑に



広〜い緑の上を 嬉しそうに走る Anne!



今朝、公園のベンチに Anneをつないで初めてトイレに
行き、ふと横をみると・・・
つないだはずの Anneが入り口から、顔だけ覗かせ
こちらを見ています!

いつの間にか リードが外れ、トコトコ後を追って来た
ようで、私もビックリするやら可笑しくて・・・
Anne! 動いちゃ駄目!

彼女も叱られるかな?と思ったのか それとも男子トイレ
と気付いたのか入り口でじっとしておりました。(大笑)









2018-4-7 (Saturday)

春の朝

今年も我が家のアプローチに スミレが咲き始め、その
可憐な姿は春の時間を重ねる度、あちこちで目に映る
ようになってきた・・・






Anneの散歩でも小さな可愛い花が いっぱい!






今日は お昼からトリミングなので、ちょっこし早めに
戻って来た朝の散歩ですが、我が家の手前で歩くのを
止め、入りたがらない彼女・・・





それでも、少し離れたところから 2、3回呼ぶと
やっと 走り寄ってきた。




確保です! (笑)








2018-4-1 (Sunday)

雪の面影


暖かな陽射しに包まれた Anneの街。

風に吹かれ散り行く桜の花びら・・・
つい先日の雪の面影をなぞるような 春の散歩道。



やがて夜・・・ 今夜の Anneは、ちょっこし天然。