2018年6月
    








日々 何気なく暮らしている街も暦は 6月・・・

身の回りの恵を豊かに楽しむ 気張らない
静かな週末の朝時間。
そんな時 ベンチは今、ファーストクラス。


今朝の空色からは想像も出来ないが、やがて
静かに雨音が景色を滲ませる、そんな季節。













2018-6-24 (Sunday)

シャム子ちゃん


雨が しとしと日曜日、Anneの散歩を気に
しながら キッチンです。





朝のヨーグルトは、ブルーベリーをトッピング。



やがてダンスパーティの花に陽射しが・・・





雨あがりの住宅街を散歩中、一匹のシャム猫に!
最初は前足を ちょこちょこ動かすニャンコです。





でも、Anneも吠えないし、ニャンコもおっとり・・・



そんな訳で、仲良し鼻チュー状態。


優しいシャム猫の名前は シャム子ちゃん。
Anneと お友達になってくれてありがとう。

雨あがりの坂道・・・ 素敵な ひと時でした。






2018-6-23 (Saturday)

公園でコーヒーを


雨が落ちてきそうな いつもの公園、週末の朝・・・

Anneと一緒の朝散歩、先日のコーヒースタンドが
公園沿いに開店していました。
外国の方が店頭に・・・ イラッシャイマセ、 どうぞ!

いえ、ワンコが一緒なので・・・
すると、ダイジョウブ、一緒に中へどうぞ!

思いもしなかったので嬉しかったです。





コーヒー豆は ETHIOPIA、PERU そして Colombiaなど





ちょっこし、モーニングコーヒーを楽しむことに・・・
今朝は フルーティな ETHIOPIAに!

その場で豆を挽いて、本格的なアイスコーヒーを
ていねいに入れてくれる素敵なショップです。







思いがけなく、お洒落な朝散歩になりました。






緑の中、ネジバナが凛と咲いている。




そして 出会ったお友達!





午後、窓ガラスを伝わる雨雫。
遠くで公園のベンチが濡れている。

そして Anneは私の足下でスヤスヤ。
いま 小さな部屋は、しあわせじかん・・・








2018-6-17 (Sunday)

梅雨空の下で


少し寒いくらいの朝。
優しい Anneは今日も元気です。

バス通り、緑のトンネルが今朝の散歩の始まり・・・





ここは近所の広い緑地。
高台へと続く小道沿いにあるベンチ・・・

住宅街にも沿っていますが、とても静かな場所です。





小道で見つけたナワシロイチゴ・・・





いつしか ハルジオンから ヒメジョオンが咲く
そんな季節になっていた・・・









2018-6-10 (Sunday)

綺麗な朝


朝食を終え、雨音が静かになり始めたので霧雨が
舞う街をいつもより急ぎ足で Anneの散歩に出かけた。

そんな中、住宅街の狭間にある小さな空き地で
Anneと一緒に 綺麗な朝、見つけました・・・








さて、散歩から戻り 手足を軽く洗った彼女・・・

私、昨日の午後 トリミングだったんだ!






今日は雨降りだし、のんびりしようかな・・・  Anne。







2018-6-3 (Sunday)

ママが好き

我が家は 野に咲く花が好きです。
今年もまた咲きました、ハルジオン・・・ 好きです。








白シュナ Anneは何時も誰かと一緒が好き!
だから、いつでも 何処でも・・・






ミルクコーヒーの時間も・・・




おやつの時も・・・




家族から離れない・・・
大好きだよ Anne!







2018-6-2 (Saturday)

コーヒースタンド


Anneと一緒の朝散歩は いつもの公園レンガ道。
ユリノキの木陰で休みながら、ふと見ると今迄は
気付かなかった所に何やら お洒落な店舗・・・?

近づいてみると、まだ仕上げ中でしたが、どうやら
コーヒースタンドのような感じです。
中に居た方に聞いてみると、近くオープンするらしい!
カメラで撮っても宜しいですか・・?

快く OKを頂いたので、Anneと一緒に覗いて見ました。




店内は何処を見ても英語のみ?

開店したら散歩の時に公園のガーデンテーブルで
季節を感じながら coffeeでも頂いてみよう!




そんな公園で優しいミニチュアシュナウザーと
出逢い、嬉しそうな白シュナ Anneでした。






そして今、Anneは私の横で スヤスヤ・・・ 24:07