2018年 7月
                           







曇り空の下、こんな
景色がもう少し楽しめ
ると思っていましたが
突然梅雨が明けた
東京です。

暦は 7月に・・











2018-7-29 (Sunday)

花子ちゃん


札幌のN様から、シーリハム花子ちゃんの写真が
Macのポストに届きました。
全国的に暑い今年の夏ですが、それでも札幌は
25℃程の日が多いようで羨ましいかぎりです。
いつも可愛らしい花子ちゃん、お腹を出して幸せ
そうで何よりです。

花子ちゃん! 暑いけれど Anneも元気ですよ〜!






2018-7-22 (Sunday)

スイカ


公園の入り口にある野菜、果物屋さん。
朝から強い陽差しに照らされている道路沿いに
並べられたスイカ!





美味しそうなスイカを見ないように? 反対向きに
ふせ している Anne!







ユリノキの木陰が涼しいこの場所で一休み・・・





先日オープンした、珈琲スタンド近くのガーデンテーブル。
ここの木陰も大好きな場所・・・





暑い一日は夜になっても続きます!
Anneは 娘達二人に抱っこされ、もふもふ状態・・・

さて、明日から また ガンバの一週間が始まります。








2018-7-21 (Saturday)

朝の坂道で


今日も暑い一日になりそうなので、我が家の休日
としては朝早い 06:30頃 Anneと散歩に行きました。

途中の坂道で、シャム子ちゃんに出会いました。

Anneは遠くから シャム子ちゃんを見つけると
尻尾プリプリで喜びます。

お早う! そんな シャム子ちゃんと鼻チュー挨拶。


ねぇ〜ねぇ〜 遊ぼうよ〜 そんな シャム子ちゃん。

Anneと すっかり お友達になりました。







本当に暑い一日でした!

いつもの公園は、いま黄昏を迎えようとしている・・・









2018-7-15 (Sunday)

連休二日目

今日は朝から蒸し暑い!
Anneの散歩は、いつもの公園ですが
ほとんど人影がありませんでした・・・

走り寄る 白シュナ Anne!



上の写真のアップです。






そして薄暮の頃、となり街のヨドバシカメラへ・・・
( window-shopping です。笑)

綺麗な黄昏時でした。


朝の公園とは大違い・・・

若いカップルから素敵な老夫婦まで、たくさんの人々で
街は賑わっていました!



ただいま!
部屋のドアを開けると、いつもの笑顔。

Anne! 大好きだよ・・・ 優しいね。








2018-7-14 (Saturday)

三連休


暑い朝、今日から三連休です!

先週録画しておいた TV番組のSONGS・・・
宇多田ヒカルの歌を聴きながら朝食です。






さて、白シュナAnneの散歩は駅へ向かう途中にある
いくつかのテニスコート沿いの道・・・
他の家では涼しい時間に散歩を済ませたのか、一時間
近く散歩しましたが犬や猫には全く逢いませんでした。



そして、一日を終えようとしている今・・・
昔、エアチェックしてあったTOKYO FMの音楽番組
Jet stream。
当時の懐かしい映画音楽を先程から静かに聴かせて
くれる SONYのヘッドホン・・・

Anne! そろそろ 2Fで寝ようね。   24:07









2018-7-8 (Sunday)

花火

午前中、Anneのつめ切りでPOUR TOIに行きました。






つめ切りを終え、いつもの公園です。

緑の中、お座りで待ってもらいスタンバイ・・・
Anne! おいで!






遠くから、ピョンピョン跳ねるように駆け寄る彼女!







さて、先日立ち寄った公園前のコーヒースタンド・・・
お店のスタッフは皆、犬好きだそうで店内ワンコ連れも
OKなんです!
日差しが強いので助かりました。

初めて立ち寄るお客様の中には、軽井沢のような
趣のある場所ですね!
そんな方もいらっしゃるとか。



スタッフの方から、Anneちゃんはアイコンタクトが
可愛くて、とっても美人さんだね・・・!

そんな訳でコーヒー用の美味しいお水を頂いたAnne、
涼しい店内で嬉しそうでした!
そして夜になりました。

突然、ドーン と音がして・・・

2〜3Kmほど離れた場所にある神社で打ち上げ花火が
始まりました!
Anneと一緒に部屋を出て公園脇の通りから垣間見る
ことが出来ました。





気付けば外に飛び出したのはAnneと私達夫婦だけ・・・

娘が来ないので、きっと興味が無いのだろう?
そう思って帰宅すると玄関の鍵が掛かっており
ノックして開けてもらうと・・・

娘曰く・・・ 私だけ措いて行くなんて、もうっ!
聞けばトイレに入っていたそうで、玄関を出たが
なぜか私達の姿が見えなかったらしい・・・

全く、うん の悪い娘です。 (笑)






2018-7-1 (Sunday)

つゆ明けの散歩道


つゆ空が澄んだ青色に変わり、強い陽射しが
降り注ぐ公園。







木漏れ日の下で・・・






そして家に戻った 白シュナAnne。






今、ほっと一息の時・・・