2018年8月
    








8月・・・ 今年の夏は全国的に気温が高い!

東京も猛暑が続く毎日ですが、Anneが暮らす街は小さな駅前からキャンパス、そして緑に
包まれた公園が多く、少しは涼しいのですが
この夏は・・・

そしてこちらは、お隣の駅前!
朝から深夜まで若い人で賑わうショッピング
ゾーンは今、Twilight を迎えようとしている。















2018-8-25 (Saturday)

待ってたよ


最近、何となくシャム子ちゃんがAnneを待っている
気がして家の前を通るのが日課になってしまった。






今朝もこんな感じ・・・
リードを必死に引っ張って道路わきまで出てくる
シャム子ちゃん。

Anneは、ノーリード状態ですが、おっとりの二匹・・・






こうして住宅街をひと回り、一時間たらずで公園まで
戻ってきた朝散歩。

今日も暑い 一日になりそうな予感・・・






午後から Anneは、ツメ切りに行って来ました。
足裏の毛もカットしてもらい、ドッグフードを
抱えて我が家へ・・・

本日の体重 Anne 5.6Kg!
ちょこし、食べ過ぎかな〜?








2018-8-19 (Sunday)

おはよう!


私達家族とも すっかり お友達になってしまった
シャム猫のシャム子ちゃん・・・
散歩で通るとき少し手前から、シャム子ちゃんいるかね?
そんな私達の声が聞こえるらしく、リードをいっぱいまで
引っ張って、道路脇まで出て来てくれる。


今日はこんな感じで、ね〜 お腹さすって・・・
とても可愛いんです!

Anneはカメラの後ろ側で不思議なくらい、じっと
お座りしているんです。




そして、今日もお昼寝から目覚めた主人公の Anne。





この写真はまだ子犬時代、二回目のトリミング直後に
お店で撮って頂いたものです。




昼間、子供達が嬉しそうに遊んでいた公園も
薄暮を迎えた・・・

何処でも お盆休みが終わり、明日から また新しい
一週間が始まります。








2018-8-18 (Saturday)

心は軽井沢


とても涼しい朝でした!
休日の朝食は、そろって ゆっくり楽しむ・・・我が家流。

Anneと公園に行くと、一枚の紙切れが翼をもらい、
紙飛行機という名前を得て、青空をすべるように
飛んでいた・・・






心地よい風が流れて来る木立の中を一人歩きの
白シュナ Anne。 ほんの10mほどですが・・・ (笑)


猛暑が続く東京ですが今日は涼しくて、まるで
軽井沢に居るような、そんな朝です。


木陰で美味しそうに水を飲む Anne。




そして、お昼寝の時間。  スヤスヤ・・・





三時過ぎ、外出の用事があるので Anneに
お留守番を頼みました。

やがて青空が淡いピンク色に変わる頃、戻った私達。
良い子で待ってたね、大好きだよ Anne!









2018-8-12 (Sunday)

自由が丘


Anneを連れて 自由が丘に行ってきました。
いつものペットパラダイスを覗いたあと、以前からカメラ
雑誌で気になっていたポパイカメラに行ってみました。

勿論 このお店はカメラ屋さんなのでフィルムから現像
引き伸ばしまで扱っており中古フィルムカメラも販売
していますが何より、オリジナルの可愛いカメラ雑貨を
豊富にそろえた素敵なショップです。







ショップのお客さんの多くは最近ちょっこしブームに
なっているフィルムカメラを肩から掛けた女性達です。

そんな訳で Anneを だっこや、おんぶで店内にいると
わぁ〜可愛いですね!
顔から尻尾の先までなでられ、もふもふ状態!
そんな中、一眼レフを手にしたカメラ女子から写真撮ら
せて頂けますか? 声を掛けられました。
写真学校を卒業後、今 写真関係のお仕事をされている
とのこと・・・

いっぱい撮って頂いたので、私も一枚!


そんな訳で、我が家の金属フィルムカメラも出番が
やって来そうな気配・・・ そんな夏休みでした。









2018-8-11 (Saturday)

二人だけの休日


今日は白シュナAnneと二人だけ!
カミサンと娘は今頃 時速 270kmで、ひたすら西へ・・・

私とAnneは、7:00前のいつもの公園。
せいぜい時速 1〜2km・・・?



公園をほとんど独り占めの Anne。 超のんびり・・・


ちょっこし、モーニングコーヒーでも・・・

そんな訳で目の前のコーヒースタンドへ寄り道。
涼しいショップ内で、店長さんに思いっきり
可愛がってもらい、大喜びの Anne!





さて、夕方になり 夕食をゲットしに Lapinです。






やがて夜・・・

お風呂に入っている時もガラスの向こうに Anneが居る。
いつでも、何処でも 私から離れない。
そう、今夜は二人きり・・・ (笑)








2018-8-5 (Sunday)

初体験!


今日も朝から暑い 一日でした。

Anneの散歩は、朝早くに済ませた我が家。
今朝、シャム猫のシャム子ちゃんと、ひょんな事から
半分無理やり二匹一緒に抱っこする事になり・・・
平気なのか、それとも怖いのか、どちらも互いに身体を
ぴったり、くっ付けたまま 動きませんでした。

何と、カメラ持ってませんでした。
もし持っていても写せなかったと思います。(笑)