2018年9月
    










いつしか猛暑も和らぎ、勤め帰りの坂道を
虫の声を聞きながら歩くこの頃。
そしてバス通り、グリーンのトンネルは少し
葉の色を変え始めた。

Anneの散歩道、気付けば 9月に・・・
















2018-9-30 (Sunday)

遅いじゃん?

今日もシャム子ちゃんが待っている?
そんな気がしてAnneの朝散歩は住宅街の坂道へ・・・

やはり待っていてくれたシャム子ちゃん。
遅いじゃん! そんな顔つきです。 (笑)






おはよう!
雨が降りそうだから居ないかと思ったよ・・・






Anneのリードに、じゃれる シャム子ちゃん。




Anneが行こうとすると、リードを銜えて放しません。
ごめんね シャムちゃん、また来るね・・・




散歩から帰ると、今日もシャム子ちゃん待ってた?
とか、お茶の時間でも、猫の話になるとシャム子ちゃん
の会話が多い我が家です。

でも一人だけ テーブルの六花亭 バターサンドに
釘付けの子がいますが・・・ (笑)








2018-9-29 (Saturday)

モクのお誕生日



毎年、風に揺れる白い萩の花が咲く頃
シーリハム・モクのお誕生日がやってくる・・・





天然、おとぼけキャラだった彼・・・
モクの母犬はどんなお母さんだったのだろう・・・?


今日、9月29日はシーリハム・モクが生まれた日。
もし彼が元気でいたら今日は 12才のお誕生日・・・

モク! 思い出 いっぱいありがとう。








2018-9-24 (Monday)

スヤスヤ


昨日トリミングに行って来た Anne。
トリミングから帰り、ちょっと涼しい風に吹かれ
スヤスヤの彼女・・・ (9/23 昨日の写真)




そして今朝・・・
窓の外を見上げると はっきりしない空の色。
朝食はコーヒーとクランベリーのパン、フルーツ類で
済ませ、早めに公園へ。






時折、細かな雨粒が風に運ばれてくるレンガ道は
Anneと二人きり・・・

途中、にっこう生活館の焼き物をショーウインドーから
眺めながら 朝の散歩から戻った私達。







2018-9-9 (Sunday)

おともだち

お天気で良かったね Anne。
ごはん食べたら、お散歩に行こうね!





昨日は用事があり、ゆっくりと朝食が出来なかったので
今朝の朝食は少しゆったり・・・

こんな時 Anneは良い子で待っているので助かります。




さて並木道を歩いて、シャム猫のシャム子ちゃんに
逢いに行きました。

勝手な想像ですが、シャム子ちゃんは Anneが通るのを
楽しみにしているような気がします。


シャム子ちゃんとバイバイしようとすると・・・
まだ遊びたそうなシャム子ちゃん、両手で
Anneのリードをつかみます! (笑)




さて、ここから シーリハムテリアおとぼけ日記!

先日の北海道大地震、我が家でも心配していた
札幌のシーリハムテリア 花子ちゃんから無事の
連絡を頂き安心しました。 (右は当日の花子ちゃん)

でも驚いた花子ちゃん、すごい勢いでダッシュして
リビングへ逃げたそうです・・・





そして、翌々日の花子ちゃん、車の中で・・・

ビックリしたと思うけれど元気そうで安心しました。
連絡ありがとう、花子ちゃん 可愛いね!

N様、早く落ち着くよう、お祈りしております。