2019年1月
    










最近、一年が経つ時間が早く感じるように
なってきた。
もう直ぐ Anneも四才になる・・・

時間は過ぎ行くもの、でも捉え方一つで
同じ24時間も人によって、その過ぎ行く
感覚は変わってくる。
2019年は始まったばかり、日々の時間を
大切に過ごしたいと思った今日、元旦。














2019-1-27 (Sunday)

キッチン・シンク


お散歩あとのシャンプーはキッチンで!

先日、Anneのシャンプーをキッチンのシンクを使って
試したところ洗いやすくて Anneも嫌がらないので
定番になった我が家!

冬のバスルームは寒いのですが、キッチンなら
ポッカポカ。
お互いの視線も近いので何となく安心感も・・・!
こうして丸洗い ドライヤーも終わり、今 寛ぎのとき。


やがて ゆったり午後・・・

リビングベンチに座っていると、Anneが、おんぶの催促。
そんな訳で座ったまま、おんぶしてあげました。
気のせいか彼女の顔が嬉しそうに見える・・・(笑)

明日から家族全員、忙しい平日が始まります。








2019-1-14 (Monday)

おんぶして・・

最近ちょっと忙しくて・・・

昨日は出勤、今日も朝からスケジュールに追われ
散歩は今日も娘に頼みました!

そんな訳で午後、家に戻った私の足下にAnneが
すり寄って来た。

可哀想なので、ちょっこし おんぶしてあげました。
私の肩に顔を乗せている Anneを鏡に映して
iPhoneで自撮りです!






2019-1-6 (Sunday)

今夜のAnne.

お正月休みも今日まで・・・
休日の間、毎日一緒に散歩に行ったりシャンプーを
したり、朝から晩まで Anneと一緒でした。


ご飯、散歩、お昼寝。他は特に何もしない時間を
過ごしているような Anneですが・・・

でも実は私達にとって Anneは側で一緒に居て
くれることが何より私達を癒してくれています。
早いもので、先日 4才になった Anne。

そんな彼女、今では掛け替えのない大切な家族!
これからの日々を一緒に過ごせるだけで、私達は
とても幸せです。







2019-1-5 (Saturday)

寝正月

ひょんなことから、ドッグフードを別の種類に
変えてみました。

まだ変えたばかりなので分かりませんが
普通のフードに含まれる成分を調べてみると
何だか ちょっとなぁ〜 と思うようになった為です。

しばらく続けてみて、何か様子が変わったら
ご紹介したいと思います。
(お向かいの方も愛用されています。)


さて我が家の白シュナ Anneのお正月は・・・

ズバリ、寝正月です。 (笑)





その 1・・・普通


その 2・・・可愛い


その 3・・・ぐーたら


その 4・・・思いっきり すやすや (19:38)






2019-1-4 (Friday)

札幌から


北海道のシーリハムテリア・花子ちゃんから
メールを頂きました。

今、ほのぼの時間・・・ とっても可愛いです!







すっかり雪景色の北海道。
それでもメールでは、冬本番はこれからとの事でした。




花子ちゃんは雪の中でも元気ハツラツ!

我が家のシェルティのヨー君も・・・
そしてシーリハムのモクも雪が大好きでした。
モクは遊ばせ過ぎで風邪をひかせ、カミサンと
娘から叱られました! (笑)

N様、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。






2019-1-3 (Thursday)

お誕生日


気持ち良いお天気で迎えた 1月3日

お蔭様で元気で 4才のお誕生日を迎えた
我が家の白シュナ Anne!
いつも通りの彼女。

Anne! 今日は貴女が生まれた日だよ・・・




そんな訳で今日は我が家の記念日です。
美味しいケーキも買いましたが Anneには
あげられません。

でも可哀想なので、ちょっぴりプレゼント!




こちらが Anneのごちそうです。
ステーキ、ジャーキー、お芋、etc・・・

4才のローソクも添えて記念写真!


Anneはとっても良い子です。
我が家の大切な家族ですから、甘いです。(笑い)
いつもありがとう。

伝えたいことは、たったひとつ・・・
どんな時も ずっと一緒だよ、約束だよ Anne!
大好きだよ・・・









2019-1-1 (Tuesday)

初詣


家族そろって近所の神社へ初詣に行きました。
Anneは大好きな おんぶなので嬉しそう!

朝の散歩でも時々前を通る、いつもの神社です。


しばらく並んでいると、後ろから・・・

可愛いワンちゃんですねと声を掛けられました。
聞けばお隣の街でドッグランをされていらっしゃる
とのこと!




しばらくして参拝の順番がやってきて、お賽銭箱に
Anneの分も入れて今年も無事にお参りできた事に
感謝してAnneと一緒に手を合わせてきました。

帰りにお神酒と御餅まで頂いて無事に初詣を
済ませた 穏やかな元日でした。