2019年11月
    





いつもの公園は
黄昏のとき・・・

シーリハムのモク、
そっと消えていった
彼の命・・・
そしてシェルティの
ヨーくんも一緒に
同じ夜空にきっと
光ってる。

今、モクの続きを
生きている Anne。
11月のノートは
いま始まったばかり。





2019-11-23 (Saturday)

雨降りのお買い物


雨が北風を連れてきた寒い土曜日。

先日、頼んでおいた Anneの洋服を見に
Grandberry park のペットパラダイスへ
行ってきました!
これまでは混雑を考え離れた場所に駐車して
Grandberry parkまで歩いて行っていましたが
今日初めて、parkの駐車場に車を入れました。

ワンコ連れは BとC駐車場だけですので
注意が必要ですが、無事B駐車場に止め、
Anneを抱っこしてエレベーターに乗れました!










そして、PET PARADISEへ・・・

雨降りでしたが、ほとんどのショップに沿い、
屋根があるので少し濡れただけで到着。 (ホッ)

この感じだと雨の日 お散歩も出来そう・・・?

頼んでおいた DSサイズの宇宙服スヌーピー柄!
試着台に乗った Anne。
店内のお客様に優しく声を掛けられ Anneも
嬉しそうでした。
そして我が家に戻った 白シュナAnne。


帽子の内側のデザインも、いい感じ・・・




あのね、今日これ買ったもらったんだ!








2019-11-17 (Sunday)

Grandberry park


昨日に続き晴天に恵まれた日曜日。
前から開園を楽しみにしていた
グランベリーパークが 11月13日にオープン!
今日 Anneを連れて行って来ました。

とても広いアウトレットで、ペットと一緒に買い物や
公園での散歩、ワンコが喜ぶショップや一緒に
食事が出来るカフェなども充実しています。









でも当然ですが、全てのショップやパーク内で
ワンコ OKではありません。

リードだけではダメで、ケージに入っていれば
OK など、場所によってさまざまです。









それでも多くの広い範囲で、リードが付いていれば
ワンコ OKの場所がいっぱい! (大喜び)






1Fの三箇所には、ワンコ専用のトイレも!
今日は利用していませんが、そのうち・・・

噴水広場?

ねぇ〜 ねぇ、ここは入っても良いの?





大丈夫だよ、Anne! わ〜い!





そして、ペットパラダイスのショップ前。

シュナウザーのお友達に出逢いました、
この子は 2才!


この子もシュナウザー、9才!
どちらのシュナも、おとなしい可愛い子でした。
やがて日も暮れ、12月のオープンに向け、
ただいま準備中のスヌーピー ミュージアム!






ミュージアム横のスヌーピー オブジェ。
楽しい時間が過ぎるのは早い・・・
暗いので見えませんが、あちこちにワンコの姿が・・・




アウトレットから駅への連絡ブリッジは、楽しい時間を
過ごし、南町田グランベリーパーク駅に向かう人達で
いっぱい!

今日はAnneの洋服を予約してきた我が家です。
とても一日では、まわりきれない感じの新しい
アウトレットでした。








2019-11-16 (Saturday)

ぽっかぽか


気温が下がり寒い朝でしたが、時間と共に
風もなく穏やかな週末になった土曜日。









光が降りそそぐ公園で Anneもノビノビ。






そして出会った、レークランド・テリアちゃん!

15才近い子だそうですが、とても可愛い
穏やかなワンコでした。

部屋に戻りシャンプーも終え、時々 公園から
子供達の声がするだけの静かな午後・・・

今、ぽっかぽかの部屋で、ゆるゆるのAnne。








2019-11-10 (Sunday)

あたらしい朝


朝はいつもあたらしい・・・

青空の下、Anneと一緒の朝散歩。
朝は気温も下がるこの頃、街路樹も秋色に染まり
ゆるい坂道の歩道は落ち葉に包まれ始めた。










透き通るような朝の街。
Anneも何だか嬉しそう・・・






いつものユリノキ、木漏れ日のレンガ道。

見えないけれど、シーリハム・モクの足跡も
いっぱい・・・
今、Anneがモクの面影をなぞっている。



グランベリーパーク

そして午後・・・
Anneを連れ、一足早く様子を見に行って来ました!


今週、13日に開業するグランベリーパークは
アウトレットと公園が一体となった新しい街!
そして12月には六本木にあったスヌーピー
ミュージアムも移転して来る。
新ミュージアムにはカフェも!









東急・南町田グランベリーパーク駅

駅から直結、今日は招待状のハガキを持った
人だけが街に入れるらしい・・・



噂の新スヌーピーミュージアムも完成間近・・・
素敵な外観でした!
今日 2019年11月10日、午後。

新しいグランベリーパークは、こんな感じでした。
勿論ワンコ連れ OKのアウトレット!
この写真を撮っている、背中側が一体となった広い
公園になっている。
これが広い公園の一部で、スヌーピーのオブジェも
あちこちに・・・

そしてビーチサイドのチェアみたいな素敵な
ベンチも・・・?
新しいグランベリーパーク街、一つ増えた散歩道
これからが楽しみです。






2019-11-4 (Monday)

連休最終日


昨夜の雨もあがり、気持ちよい朝でした。
一時間ほどの散歩から戻り、部屋に入る前に
ベンチで一休み。



午後のひと時・・・ ねっ 遊ぼう!

少しだけれど、遊んだよね Anne。
うん・・・ まあね?







連休の衣替えも終え、迎えた薄暮・・・
東京の日の入りは 16:42と聞いている。

明日から、いつもの平日が始まる。









2019-11-3 (Sunday)

連休のAnne.

昨日、ツメ切りと足裏の毛をカットしてもらいに
DOGPLEXに行って来ました。
早い時間の予約がいっぱいだったので18:00・・・




お店は、お泊り予約のワンコやトリミングの子などで
いっぱいでしたが、良い子で15分ほどで終わりました。
そして今日、日曜日!

衣替えで忙しくて ふれあいが少なかった Anne。
キッチンでママ抱っこ。




嬉しそうな表情が印象的でした。





そして夕方、新しくオープンしたカフェの前に
一匹のワンコが・・・








M・シュナウザー (♂ 4才半) 名前はラウルくん。
おっとりとした性格で、とても優しい子でした。
シーリハムと白シュナの話をしたり・・・

この後、パパに抱っこされ、改札口通路の夕方の
人込みにまぎれて行った可愛いラウルくんでした。
連休の夜も更けて来た・・・
毛布に包まれ、一人眠たそうな Anne。