2019年12月
    








小さくても暖かな部屋でクリスマスグッズに
囲まれて過ごす幸せな時間。
ささやかだけれど静かな日々を楽しめる・・・

2019年もいつしか 12月に・・・





2019-12-31 (Tuesday)

終着駅


2019年も終着駅・・・

東京は穏やかな大晦日になりました。
いつもの公園、レンガ歩道。
シーリハム・モクの面影をなぞるように歩み始めた
白シュナ Anneも、2020年には もう 5才になる・・・
本当に早いものです。



そんな今朝、冬のユリに出逢いました!

そして今年最後の課題になっていた道路側の
サッシの大掃除は 、滑り込みセーフ!

サッシごと 外して窓ガラスを丸洗い・・・ ピッカピカ!



そんな訳で、かまって貰えない Anneは退屈そう・・・
でも、大晦日の夜に備え、お昼寝は十分に! (笑)
お蔭で年越しそばを頂く時も、こんな顔!






今年一年、ありがとうございました。
2020年も宜しくお願い致します。 Anne!








2019-12-30 (Monday)

お留守番


2019年、終着駅が見えて来た朝は雨が残っていた。

そんな訳で、Anneを車に乗せ、通路上に小さな
屋根があるスーパーの駐車場へ散歩に行きました。
小雨なら濡れる心配も少なく、運動になります。(笑)


散歩を終え手足を洗った退屈そうな Anneにポリ袋
を丸め、インスタントおもちゃにすると、大喜び!
流石にカミサン・・・ 良く分かっているようです。

(丸めたポリ袋は、解くだけで気が済んでしまうので
Anneは決してたべません。)



やがて、雨があがり・・・

Anneにお留守番を頼んで、近所のパスタ屋さんへ
行きました。







ピザとパスタ、そしてステーキ!






食後は、ジェラートとケーキの三種盛・・・
それからホットミルクティー!

美味しかったです。
我が家のことですから、Anneのお土産にと思い、
ほんの少し、ステーキと ピザのプレーンを
持ち帰りました・・・

Anne曰く、美味しかったなぁ〜
一緒に行きたかったなぁ・・・・


ごめんね、Anne!








2019-12-28 (Saturday)

Snoopy・・・


ベッドの中からでも青空を
予感させる週末の朝でした!

布団を干しを済ませ、午後から
グランベリーパークへ家族で
行って来ました!

スヌーピー ミュージアムの屋上
には、Snoopyが いっぱい!










スヌーピーミュージアム前の広場・・・

大喜びで走る Anne!







通りかかった人が Anneを いっぱい
可愛がってくれて、嬉しかった青空の下・・・









モンベル グランベリーパーク店の人工池。
ここでは、カヤック体験も出来る!

今日は、水面に反射する青空が素敵です。



この後、ペットパラダイスのお店へ!

いつもなら、見るだけ・・・ (結果的に、いつも買う 笑)
でも今日は本気買いの我が家。

1月3日で 5才になるAnneに、お誕生日プレゼント。
そんな訳で大好きなレインコート?と
ベッドを買いました!









グランベリーパークには、ワンコ専用のトイレと
手足の洗い場が 1Fの3箇所に設置されています。

到着してから 2時間ほど経ったので試しにAnneを
トイレに連れて行きました。










お洒落なレンガタイルのトイレは、水で流せますし、
もし足先が汚れても隣に別設置された専用の
洗い場で綺麗に出来るので安心!


さらに、愛犬ウンチボックスも設置してありました。

すっきりした Anneを連れて・・・(笑)

スヌーピー ミュージアム向かいにある、
ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェの
テラス席でお茶を楽しんだ我が家。

ワンコには、お水のサービスも標準装備!




テーブルの上から、クリームやチキンの美味しい
香りが流れますが、じっと良い子・・・

やっぱり 100点あげたいです。

私達の食事が済んでから、美味しかった物を
少しと ワンコ専用おやつをあげて、駐車場へ!

楽しかったね、また皆で来ようね!
そんな風に Anneと約束した私達の12月28日・・・










2019-12-24 (Tuesday)

Christmas Eve


通勤帰り、駅前キャンパスの
イルミネーションが水面に映り
綺麗だった!
2019年も残り僅か、夜道の風は
冷たいが、もう少しで我が家です。

今夜はワインとチョコで・・・
ミニ・クリスマス!









2019-12-22 (Sunday)

もうすぐクリスマス

今日は寒い一日でした。
朝の散歩も40分ほどで帰宅!
何となく気忙しく、クリスマスの準備も・・・?

Anne! もうちょっとしたら遊ぼうね。

お構いなく・・・ ここで寛いでますから。

でも、お蔭で年賀状は案(Anne)がまとまりました。(笑)










2019-12-21 (Saturday)

年賀状

パパ、年賀状の準備は大丈夫・・・?
でも私のお散歩は、いっぱい行ってね!










2019-12-15 (Sunday)

いつも一緒


公園近くのパン屋さんの前。

向かい風に吹かれ、小さくなっているAnneの目が
ちょっと可愛い休日の朝。









パン屋さんのメニューもクリスマス!


でもツリーと星は、アッと言う間にお腹の中へ・・・ (笑)



美味しそうだったな・・・
いいなぁ 人間って・・・
良い子にしてるのに、何で貰えないんだろう・・・?
本当に もう無いの・・・?
ゴメンね、チョコレートは身体に悪いんだよ!

そうか皆、私のことを考えてくれているんだね。
ねえ、Anne・・・
一月になったら、もう 5才になるんだよ。
何だか月日が経つのが早過ぎるね・・・

もっと、もっと、ゆっくり・・・
いつも一緒だよ、Anne! 約束だよ Anne。






2019-12-4 (Wednesday)

トトロの夜


未来方面行きのバス通り・・・
ここはクリスマス前のバス停
次は冬休み中 とか・・・

このお宅、遊び心いっぱいで素敵ですネ!
今、薄暮・・・ いつものバス通りで。


こちらは、我が家の相棒たち・・・

スノーウィーの目、まんまる!
Anne・・・寝てます!








2019-12-1 (Sunday)

オレゴンモミ


白シュナAnneの朝散歩で公園近くの花屋さんに
オレゴンモミの枝を買いに行きました。

お店に入ると・・・  あれ? 見当たりません・・・

お店の方に、あの〜
オレゴンモミの枝はありませんか?
店主曰く、わ〜っ もう無いです・・・
こんな物しか残ってません・・・

そう言いながら、はぎれの一枝を探し出して、
本当に これで良いのですか??
お店の方が心配していましたが、全部で \400円!
商談成立です。(ヤッター)





オレゴンモミは小さな、はぎれ状態でしたが、
お店の隅にあった 大きなマツボックリを 2個
見つけ、組み合わせることに・・・








ガーデンテーブルで並べてみると、
思った以上に いい感じ!

パパ、イメージ描けたみたいだね・・・






私を見るAnneが・・・

良かったねパパ! そう言いたげな顔でした。
そして、この後 公園前のコーヒースタンドへ。

朝のご挨拶・・・
オーナーさんに、めいっぱい可愛がってもらい
Anneは大喜び!







もみくしゃにされ、30秒ほどで落ち着いた Anne。


このあと、今度は入って来たお客さんにも
いっぱい可愛がってもらった白シュナAnne。





こうして、お早うの挨拶を終え 我が家へと・・・


部屋にもどり、テーブルに並べます。

描いていたイメージで小さなオレゴンモミの枝に
カミサンのセンスと一緒にデコレーション!


やがて 外は黄昏時・・・
素敵に仕上がり、玄関ドアに飾りました!




さて、楽しかった日曜日も 終わろうとしています。

明日から平日、また忙しい日々。
先週末から寒さも厳しくなって来た東京・・・
ネクタイ、マフラー、iPhone、SHUREのイヤフォン
明日の支度も終わりました。

Anneは一緒には連れて行けません。 (笑)