2019年4月
    










4月・・・今年もまた咲きました!

ついこの間まで枝の先は硬く閉ざされ、
北風の中ではこんな可愛い花を思い
浮かべることが出来なかった・・・
改めて自然の力に驚かされる。

日々 仕事に追われているうち、春の
訪れを桜の花が教えてくれた。









2019-4-30 (Tuesday)

我が家の平成生まれ

今日で平成も終わりです。
我が家の平成生まれたち・・・

シーリハム・テリアのモク、平成18年9月29日生まれ。
平成27年2月11日に天国に行ってしまった。
バッチャーマーキング、おとぼけ天然ワンコでした。
今でも、Anneの中で私達の側に居てくれている・・・
そんな気がする この頃です。




そして ミニチュア・シュナウザーのAnne。
平成27年1月3日生まれ。
今では、このホームページの主人公!

白シュナ、超平和主義。


日々、私達の心を癒してくれる。
最近では何だかシーリハム・モクに何処と無く
似てきた趣が・・・




そして、もう一人の平成生まれ。
生年月日なんか公表したら・・・
息の根を止められます! (怖)








2019-4-29 (Monday)

レンガ道で

連休三日目・・・

お散歩で出会ったワンコ。
イングリッシュ・コッカー・スパニエルのデイジー君
(1才3カ月 ♂)
無邪気で平和主義の おっとり君でした。
可愛いね!これからも宜しくね。









さて、レンガ道も 10連休状態・・・

そこで、Anneに急遽 そのまま! (待て)
置いてけぼりの Anne・・・






おいで Anne! 

耳をぴょこぴょこ させながら走り始めた。






わき目もふらず、一直線に駆け寄ってくる Anne!
とても良い子です。
ご褒美に 持ってきたジャーキーをあげました。
曇り空でしたが静かな ガーデンテーブルで、
のんびりと過ごした私達・・・







2019-4-28 (Sunday)

表参道で お散歩


連休二日目・・・

カミサンと娘は都内の某ホテルへお泊りなので
Anneと私は表参道へ出かけました。
東京の連休は道路が空くので、こんな日は都内に
限ります。
そんな訳でルート246、我が家から一時間ちょっとで
CHANEL 表参道の前に路駐出来ました。 (ラッキー!)
原宿周辺は駐車代金も高いのですが、路駐Pなら
60分 300円です!

Anne・・・ワーイ! 木陰に路駐、やったネ!








さすがに原宿周辺・・・走る車が違います!

甲高いエンジン音、そして年配の方が握るハンドル、
格好いいっ!





それも一台、二台ではありません・・・
こちらも 超甲高いエンジン音!






さて、CHANEL 表参道の脇を入ると、タンタンの冒険の
スノーウィ グッズがいっぱいのお店
TINTIN SHOP TOKYOがあります。




店内は可愛いスノーウィの小物がいろいろ・・・




Anneは、ここへ来るのは二回目です。

ちょうど入ってきたお客様が Anneを見て、
わーっ!  スノーウィだっ! 可愛い〜!! 
Anneが調子づく場面に・・・



でも本当に可愛がって下さり、とても嬉しかったです。


ついつい、お財布のひもが緩み・・・・
可愛らしいペンケースセット、Pass Case、Card Caseを
買ってしまった私です。 (笑)
こうして楽しい散歩が終わり、渋谷交差点を右折!
ルート246を西へ、我が家に向かいました。
Anneは帰り道、助手席の車専用カドラーでスヤスヤ
でした。

(写真は渋谷交差点の赤信号でパチリ!)







2019-4-27 (Saturday)

静かな朝


雨あがり、緑が グラデーションを描き始めた公園は
人影も無く、静かな連休の朝を迎えている。
白シュナ Anneを連れた散歩道で、時折り霧雨を
感じたり、薄日に照らされたりしながら一時間ほど
過ごしてみた・・・








いつものシャンプーを済ませ、やれやれと思って
いたら、Anneが引っ張り遊びの催促にきた!





住宅街は生活音も無くほんとうに静かな午後・・・
彼女は今、自分のケージで幸せ時間を過ごしてる。






2019-4-21 (Sunday)

スローな時間が流れる


公園近くにあるパン屋さんと お花屋さん。
街路樹が描き出す木陰が気持ち良く感じるほど
気温が上がってきた休日の朝。
Anneを連れて、いつもの散歩です。




スミレも今日は少し暑いくらいでしょうか?


桜が散り、ハナミズキが咲き始めた街角。
公園のユリノキも若葉が萌え始めた!

Anneもお散歩を満喫しているようで、見ている
私も、のんびり時間を分けてもらっている・・・




陽が落ちても部屋の気温は24℃近い・・・
寒がりな Anneは、こんな時でもカーペットを
放れない。







モクと同じように日々をスローに過ごしているように
感じる Anne、側にいると思わず良い子だね・・・
そう言いながら、つい触ってしまう。
退屈も好きみたい? (大笑)

そんな彼女のお蔭で今日一日、スローに過ごせた。
明日から また満員電車が始まる。 (笑)


しっかりね、パパ!
それから お土産もね・・・ (えっ〜!)






2019-4-20 (Saturday)

土曜日の朝


Anneと一緒に目覚めた土曜日の朝。
朝食を終え、いつもの散歩は暖かな陽差しが
野の花に降りそそぐ青空の下を一時間ほど・・・

色々なワンコやニャンコに会いましたが
いつも通り、吠えませんでした。
そんな今日ですが、お散歩のあと Anneに
お留守番を頼まないといけません。



そして、良い子でお留守番をしてくれた Anne。
ちょっぴりですがお土産のおやつに大喜び!

それから、ささやかですが一緒に遊んであげました。
Anne!おんぶも してあげようね。







2019-4-14 (Sunday)

休日の朝


薄日の中に咲く、野の花が静けさを醸し出す
そんな休日の朝でした。





我が家の朝食、ふわふわ玉子はいま、
フライパンからピーターラビットのお皿へ・・・!




家族そろって、いっただきま〜す!



あとから、主人公のAnneも そろいました・・・ (笑)
散歩道の桜も その多くが風に舞い、歩道に
積もり始めたそれは雪の面影をなぞるかのようでした。





やがて住宅街の街路樹はハナミズキの季節へ!

あたらしい休日が、また楽しみだね・・・ Anne。






2019-4-13 (Saturday)

トリミング


今日は都合で、いつもと違うSHOPでトリミング!

お散歩で時々立ち寄る横浜のDOGPLEXで
Anneのトリミングをお願いしました。


昔、シーリハムのモクが 2回ほどお世話になった
ことがありますが Anneは初めて!

そんな訳で 初めてのトリマーさんに抱っこされ、
ちょっこし不安そうな、もじゃもじゃ姿のAnne・・・


やがて 3時間近い時が経ち公園のチューリップに
午後の陽差しが包むころ、スマホに連絡が・・・
急いで Anneを迎えに行きました。



こうして我が家に戻った彼女。

スッキリ可愛くなったぁ〜! 良かったね Anne。








2019-4-7 (Sunday)

ポッカポカ


歩道に落ちた桜の花を、そっと手のひらに拾い集め
お昼近い部屋に持ち帰った。
気温は少しずつ上がり、ちょっこし暑いくらいの一日に
なった日曜日。


たまには、まじめな表情の Anneを撮ってみた。
少しはミニチュア・シュナウザーらしいかな?





そして、暖かな陽差しで咲き始めた我が家のスミレ。




こちらは、ほんわか まんまる!
静かに優しい風を待っている。





午後からは、いつもの Anneに・・・





この寝姿、おとぼけ天然シーリハム・モクを思い出す。







2019-4-6 (Saturday)

春が来た


暖かな陽差しに包まれた土曜日の朝。
今日はカミサンが病院に行くので Anneの散歩は
近所を一回り。

寒がり Anneもポッカポカで嬉しそうだ!






バス通りは、すっかり桜のトンネルになっている。
それでも来週にはピンクの花びらが風に運ばれ
近所はハナミズキが咲き始める・・・


散歩から戻り、口の周りがすっかり、カールの
おじさんみたいに なってしまった彼女。 (笑)

これから シャンプーです!







シーリハム・Abbyちゃん


最近、連絡が無いので K様忙しいのかな・・・?
そう思っていた シーリハムのAbbyちゃん。
そんな矢先、先月 K様から頂いたメールはあまりに
ショックで可哀想で我が家みんなで涙しました・・・

以前頂いた元気でボールを追いかけまわして遊ぶ
写真からは、彼女が天国に行ってしまったなんて、
とても信じられませんでした。









可愛くて、こんなに美人さんだった Abbyちゃん・・・
モクを亡くした私達、K様のお気持ちが良く分かり、
言葉になりません。

今、懐かしい曲 夜空のトランペットを小さな音で
聞きながら Macのキーボードを打っている。
せめて天国でモクと仲良く遊んでいてくれたらと
思うこの頃です。
Abbyちゃん! 優しいご家族に包まれて、きっと
幸せだったね、そんな笑顔同封の写真だね・・・







シーリハム・花子ちゃん


そして、こちらは札幌 N様宅の花子ちゃん。
早いもので、この4月で 3才になるんだね。

花子ちゃんの街は、先日も雪が降ったとか?
TVのニュースを聞き、ちょっこし驚きました。
でも、春はそこまで!
元気いっぱい、走ってね 花子ちゃん。
インスタも楽しみです。









それにしてもシーリハムテリアは可愛いなぁ〜・・・
超、可愛いなぁ!

いけない、こんな事を書くと我が家の白シュナ
Anneちゃんに叱られる! (NHK)
ボーっと生きてんじゃねーよ! (怖)