2019年8月
    







先日、姉達が旅行
してきたスウェーデン
のフィヨルド・・・

暑さ知らずのAnneで
さえ参っている高湿
猛暑の東京からみる
と、羨ましい限りだ。






2019-8-25 (Sunday)

Anneと歩いた90分

昨日のお散歩は都合で20分だったので、
今朝は90分の大サービス!
いくらか暑かったけれど、カラッとした天気でした。

日陰を選んだ坂道コースでしたが・・・
それなりに汗だく・・・

そんな訳でリュックと保冷パックの白くまくん?は
日干しです。 (笑)







いっぽうの Anneは35℃のお湯で鼻先から
シッポの先まで丸洗い。
気持ち良いのか、疲れが出たのか?
最後まで良い子でした。

でも今日は特に楽しい事もなく、考えてみれば
可哀想。
散歩だけでも、いっぱい出来て良かったです・・・







2019-8-24 (Saturday)

Anne・・・

今朝の散歩は、時間都合で20分・・・

こちらのドングリも ちょっと急ぎ足?
猛暑だった東京、でも季節は確かに巡っているようだ。






今日は ちょっと過ごしやすい!
エアコンを止めて、二人でリビング。

優しいね・・・Anne。







2019-8-18 (Sunday)

コッティちゃん


先日、埼玉県にお住まいの K様から嬉しい
メールを頂きました。

K様は 2012年7月に初めて おとぼけ日記に
ご連絡頂いたシーリハム・Abbyちゃん(♀)の
飼い主様でしたが、昨年、最愛のAbbyちゃんを亡くし、
その後どうされているかな・・・
季節が巡るたび、気になっていた我が家でした。

そして・・・
なんと 3代目のワンコを御家族に迎えられたそうです!
それもシーリハムテリア(♀)の里親として。

でも、今日はこれだけでは無いんです!
(ほとんど、ジャパネット たかたのCM風です。 笑)

実は天国に行った Abbyちゃんの母犬がRANちゃん。
このRANちゃんの3回目の子がAbbyちゃん でしたが
5回目の子が、写真のコッティちゃんなんです!
つまり コッティちゃんはAbbyちゃんの二つ下の妹
なんです。









里親としてコッティちゃんを迎えに行った時
遠い場所にも関わらず、母犬のRANちゃんや
コッティちゃんが2回目に産んだ子供、にぎ君も
引き渡しに立ち会って下さり、さらに東北に
住んでいる、それぞれから生まれたシーリ達も
集まってくれたそうです。
このようにして、里親としてコッティちゃんを
迎えられた K様。

これから里親としての緊張感もありますが
コッティちゃんが産んだ子供の飼い主さんや
全国のシーリハム仲間も喜んで下さり、とても
嬉しいそうです。


左が幼犬の頃、コッティちゃん。

右は母犬のRANちゃん。
おとぼけ日記で何回かご紹介させて頂いた
可愛い Abbyちゃんの母犬でもあり、横浜で元気に
暮らしているそうです!

きっと Abbyちゃんやモクも天国で喜んでいると
思います。
(貴重な写真はお店の方から頂いたそうです。)








2019-8-17 (Saturday)

コーヒースタンド


早くから30℃を超えている、土曜日。
公園で20分ほど散歩を・・・

そんな予定でした!



ねぇ〜 パパさん・・・

今朝は木陰でも暑いし、あそこなら涼しいよ!





賢い Anneの意見は尊重しないと!
きょうは素直な私です。 (笑)
そんな訳で、目の前のコーヒースタンド
PADDLE & BREW COFFEEへ 自然に足が・・・

でも、それ以上に Anneが、ハァハァ言いながら
リードを持った私を無理に引っ張ります!

Anne曰く・・ え〜っ?


こんな時の Dog Friendly!  嬉しいです!




このテーブルの向こうに可愛がってくれる
マスターが絶対いる・・・?

やっぱり ね〜っ!


早速、テーブルの隙間から Anneの写真を
撮って頂きました!


こうして家に帰る時間がすっかり・・・!
そんな、朝散歩の私達でした。






2019-8-13 (Tuesday)

真夏の通り雨

雨を見計らって、大急ぎで Anneの散歩に出かけ
ましたが途中で雨が降り始めた・・・

ブルーベリーをiPhoneのメモリに収め
降りだした雨に追いたてられて、急いで部屋へ
戻ると、音をたてながら大粒の雨が落ちてきました。

今朝の散歩は、たったの20分!





散歩が少しで可哀想だったAnneと、おもちゃで
遊んでいるうち、急に青空に変わった。

でもこの後、またまた真夏の通り雨・・・










やがて雨が止み、強い陽差しがセミの鳴き声を
連れて再びやって来た。

そんなアプローチから、玄関ドアーを開けると
スノーウィと目線が合って何だか可愛い・・・
ようこそ我が家へ!








2019-8-12 (Monday)

Anneと二人・・・3日目


先週の土曜日からカミサンと娘は
都内の某ホテルへ夏休み旅行でしたが
今日の午後には帰ってくる・・・

少し早めに起きて Anneの散歩を済ませ、
部屋を掃除していたら知らないうちに降った
にわか雨で、せっかく干した洗濯物が!
でも、昭和時代の歌手 植木等の歌を
思い出してしまった。
(そのうち何とか な〜るだ〜ろう♪♪)

そんな訳で、ちょっと一休み。
Carl Zeiss Flektogonで真夏のコップに寄ってみた・・・










昨日、TINTIN SHOP TOKYOで見つけた
スノーウィ・・・

30% OFFが決め手になり、小さな部屋にやって来た!






Anne曰く
スノーウィ、私より大きい感じ。 狭いし!


ねぇ〜 パパ、私もバーゲン?

ちゃう、ちゃう、ちがう 違うよ Anne!








そして夕方。

帰宅した娘達にギュッと抱っこされる Anne。

わ〜い! 嬉しいなぁ〜
でも、ちょっと暑苦しいかも・・・ (笑)





お土産の ローストビーフまで口にした Anne・・・
こうして、パパと二人きりの冒険も終わりました。






2019-8-11 (Sunday)

TINTIN SHOP TOKYO


朝散歩で見かけた可愛い花。
この時間は、昨日よりは過ごしやすい・・・?




ねー シャム子ちゃん、今日パパのお供で
この後、表参道まで行くんだ・・・

えっ! 暑そうだから気をつけたほうがいいよ・・・
Anneちゃんも 大変だね。











そんな訳で我が家から Lapinに乗って
一時間ちょっとで表参道の道路パーキングに
到着です。

南青山のYOKU MOKU付近から表参道に
かけては街路樹があるので木陰になって
いますが・・・




ちょっと裏道に入ると、強い陽差し・・・
カンカン照り!

ビルの入口の涼しい場所で、お水を飲んで
ひと休み。
そして Anneは、大好きな おんぶです。 (笑)








こうして TINTIN SHOP TOKYOに着きました!
ドアを開けると、Anneを見つけた店員さんが・・・

わー 見てみて!

数人の優しいスタッフさんに囲まれて
クルックル回りながら身体中で嬉しさを
伝える Anneが印象的でした。

そんな訳で、スタッフの方々から本当に
可愛がってもらった Anne。





涼しい店内には可愛いスノーウィ をはじめ
可愛いグッズがいっぱい!

店内は夏のバーゲンセール30〜40% OFFが
並びます。
帰りの車内、助手席にセットした
ドライブカドラーで、スノーウィと一緒に
すやすやの Anne。





暑かったけれど散歩をしながら、楽しい時間が
過ごせました。

渋谷交差点、ルート246への右折信号待ちで・・・







2019-8-10 (Saturday)

パパと二人だけ・・・

カミサンと娘は都内の某ホテルへ夏休み旅行?
全国的に人々が移動するそんな時期は都内!

この意見は私も大賛成!
そんな訳で駅まで二人を見送りにホームの横へ・・・









散歩から戻っても二人がいないので何となく
つまらなそうな Anne!

先日、LAWSON 夏のスヌーピーフェアで
スタンプを集め、景品でもらったスヌーピー
クッションを枕元へ置いても反応がイマイチ。
(早く帰って来ないかな・・・)

気のせいかAnneの顔が暗いのでスヌーピーの頭と
Anneの明るい身体が一体になって、何となく
全体がスヌーピーに見える? (笑)








2019-8-6 (Tuesday)

甘えん坊 Anne.


今朝も暑い中、公園へ散歩に行った Anne。










午後から定番席、キッチンへの曲がり角で寛いでいる。








そして夕方、ねぇ〜 抱っこ・・・




大好きなカミサンと冷蔵庫の前で・・・
Anneは本当に甘えん坊です。
T






2019-8-5 (Monday)

ウェンディちゃん


先週、神奈川県にお住まいの K様から
マイクロバブル温浴中の可愛いウェンディちゃんの
写真を送って頂きました!
(シーリハムテリア 15才 ♀)

本当に気持ち良さそう・・・
うっとり、ほんわか、ウェンディちゃん!









そして、こちらはトリミング後の写真。
いつも可愛いネ、ウェンディちゃん!!


毎日猛暑が続くけれど 身体気をつけてね。
私は今朝の散歩中、ちょっとバテ気味だったよ!
白シュナ Anneより・・・







今日も朝から本当に暑い一日でした。

お昼寝から目覚めても、ぐーたらな Anne・・・










2019-8-4 (Sunday)

いつも一緒!


昨日の土曜日に トリミングに行ってきた Anne。

2時間半ほどで迎えに行くと、トリマーさんに抱っこされ
可愛くなって嬉しそうに出てきた。

とっても良い子でしたよ。
そう聞かされた私、何だか嬉しかった・・・
Anne! 良かったね。




可愛い金魚のバンダナが首に巻かれていました。

昔・・・モクが七夕の頃、トリミングをお願いした時に
頂いたのを思い出しました。


駅前の商店街は、ちょうどお祭り!
金魚すくい・・・ 粋なバンダナでした。
さて、そして今日の日曜日・・・

耳が 超後ろになって見えません! (笑い)



そうなんです、叱られています!





娘にも叱られ、私の顔を見ながら・・・
パパ! ねぇ〜 助けて、

でも、叱られたあとは・・・

家族みんなから 代わり番こに、ぎゅっと抱きしめられ
優しくしてもらいます。


こんな時の Anneの表情、家族みんな大好きです。

Anne! 何があったって、どんな時だって、
いつも一緒だよ・・・ 大好きだよ。



こうして百回叱られたり、誉められたり、
もみくしゃにされたり しながら、もう 4才半・・・
そんな Anneのブログを今夜もUPしている。 23:50