2020年4月
    








 ウィルスの感染が
世界的規模で懸念
されている日々。

それでも通りの桜は
確かな自然の移ろいを感じさせる。
暦は 4月に・・・




2020-4-29 (Wednesday)

昭和の日

今日もまた、広い歩道に人影は少ない。

時々ランニングをする方が Anneに声を
かけてくれます。








心配事が多いこの頃・・・
それでも青い空と新緑は心を癒してくれる。

公園の人出はいつもより多い感じなので
少し離れたガーデンテーブルで一休み。





でも、公園を出ると八百屋さんにも人影は少ない。

それでも降りそそぐ光だけは、いっぱい!
太陽の光はとても気持ちよい。
コロナウイルスも紫外線には弱いとか・・・


Anneの散歩以外は、家で過ごすので・・・
引張りっ子遊び、etc。

嬉しそうなAnne。 そんな今日、昭和の日









2020-4-26 (Sunday)

公園散歩

昨日に続き空が青い。

今朝は公園が空いているのでAnneの朝散歩は
いつもの公園!






広い公園はAnneと二人だけ?

そんな感じがするほど人影が少ない朝・・・







Anne!  おいで!







ガーデンテーブルも、ところどころ空いている。



ここは公園の中心部から少し離れた場所・・・

小鳥の声が聞こえるだけで生活音は無い。


こうして一時間近く公園で過ごし家に戻る途中、
テナント募集していた一角に新しく八百屋さんが・・・

Anneに引かれるまま、お店の前に行くと
最前列に、何とマスクが八百屋さんにありました!!


家に帰り、Anneについて行ったらマスクが買えた
ことを家族に話すと・・・

Anne、いきなり金星ゲットです。 (笑)








2020-4-25 (Saturday)

Stay at home 2


静かに家で過ごす、週末がやって来た。

今日も外に出たのは Anneの朝散歩と通院!
そして食料品の買出しです。
いつもは人が少ない公園も最近は人が多いので、
Anneの朝散歩は住宅街のバス通り!





思った通り、人が居ません・・・
30分ほど歩いて、出会った人は散歩中の方で
たしか 3〜4人?





こうして、公園の角を曲がり、前のお宅の方から
声を掛けられたAnne!

素敵な窓に映る白いハナミズキの下で写真を
撮らせて頂きました。








そして我が家に入り、静かに家で過ごす週末。
公園からは子供達の可愛い声が!

録っておいた深夜のFM放送 Jet streamを
聞きながら食事の支度・・・











こんな時、Anneの足下・・・  さて顔は?



こんな感じの 今日のAnne!






2020-4-19 (Sunday)

レンガ道


昨日の雨で洗われた空がとても綺麗な朝でした。
公園のレンガ道は今、煌く光に包まれている。

白シュナ Anneも のんびり・・・




そして、タンポポも・・・

ロイ君

そんな中、シェルティのロイ君 (3才♂) に出逢いました。


我が家でも以前、シェルティと暮らしていた事や
シーリハムテリアのモクの事を話したり・・・

とても穏やかなロイ君、可愛い子を連れた素敵な
ご夫婦と嬉しそうに散歩している姿が印象的でした。






天国のヨー君、モク!

通りの桜も、すっかり緑になったよ・・・
Anneもお兄ちゃん達と同じで、優しいよ!

ロイ君との出逢いから、優しかった二匹を
想いながら家に戻りました。






こうして玄関に入った Anne。
シャンプーも終え、スヤスヤ・・・ 午後のAnne。







2020-4-18 (Saturday)

まなざし

今日は午後まで凄い雨と風の週末でした。
朝の散歩は無理なので、3時近くに20分ほど
ミニ散歩へ連れて行きました。

私達がテーブルで食事をしていると
美味しそうだなぁ・・・  そんな 眼差しのAnne。








2020-4-12 (Sunday)

Stay at home

基本的に家で過ごす・・・
今日、外に出たのは Anneの朝散歩だけでした。









肌寒いこともあり、住宅街の人影も少なく40分ほどで
家に戻りました。

Anneと 一日、一緒に部屋で過ごす・・・

そんな訳で、おやつも鼻乗せ待てです。





この頃、なかなか上手になったAnne。

でも、この時は失敗! (笑)





その後は、1980年12月に配布されたフィルムカメラ
PENTAX LXのカタログと一緒に写真を撮らされたり

パパの お付き合いも大変な白シュナAnneです!



最近、フィルムで撮る写真はPENTAX LX 1980年製。
一緒に愛用のZEISSもその頃のレンズなんです。

時間に追われない時、このレンズで Anneの日々を
捉えている・・・






2020-4-11 (Saturday)

血液検査

近所の動物病院で Anneの健康状態とフィラリア検査
を兼ね、血液検査と混合ワクチン接種しに行きました。
フィラリア感染はクリア!
血液検査は後日、結果待ちです。

検査に備え、昨夜から食事制限していたAnne。
今朝の食事は無し!
でも不思議なくらい、食べ物を欲しがりませんでした。
昨夜からのAnneの様子からして、動物の感が
働いたようで、諦めきった顔が何だか可哀想でした。

写真は血液採取中のAnne・・・
診察台の上で怖がっていましたが、多めの血液採取
にも頑張りました。








新型ウィルスで自宅待機が要請されている東京!
急いで我が家に戻り Anneに御飯をあげ、いっぱい
褒めてあげました!!







2020-4-5 (Sunday)

トリミング


昨日の朝は春の陽差しがいっぱい!
お昼からトリミングを予約していた Anne。
通りの桜もポッカポカ。
それでも風が吹くたびに散る花びら・・・

土曜日の朝散歩はこれでお終い、この後
トリミングが待ってます。
お昼に始まったトリミング。

二時間ほどで迎えに行き、トリミング直後のAnneを
車の中で パチリ!



こちらは玄関のスノーウィ。

お帰り、Anneちゃん!





そんな訳で、スッキリ可愛いAnneになりました。