2020年5月
    








 5月になっても、
ウィルスの感染が
広がる日本列島。

シロツメクサのように真っ直ぐと明日へ向って日々を過ごして行きたい。




2020-5-31 (Sunday)

狂犬病予防接種

午前中、動物病院で狂犬病の予防接種と
先日調べて頂いた血液検査の結果を
伺いに行って来ました。

事前の健康診断中はビビッていた Anneでしたが、
歯や目の検診、そして注射が始まる頃には
良い子で誉められました。

それから先日の血液検査結果については
オプションを含め、良いデータで安心しました。









2020-5-30 (Saturday)

ラベンダー

玄関のラベンダーが咲き始めました。
ほんの少しだけれど・・・ (笑)






いつもの公園、朝のガーデンテーブル・・・

写真はポケットから取り出した トイカメラで!







2020-5-24 (Sunday)

部屋も明るく


今日のニュースでは、週明けには東京も
緊急事態宣言が解除される可能性も・・・!

そんな今朝 Anneと二人、休日の朝。
季節の風が流れる小道に沿って・・・





たっぷり 90分の公園散歩から戻り、
玄関を開けると キッチンから、天の声が・・・

ねぇ〜、富良野まで行って来たの! (笑)
カーテンやるんでしょ?

お〜う!

Anneのせいじゃないも〜ん!









そんな訳で、急いでカーテン交換。

採光・遮熱・遮像・UVカットのレースカーテンで
部屋も明るく、気分転換!








2020-5-17 (Sunday)

煌く青空


夏のような煌く光が青空から降りそそぎ、
ヤマボウシが白く輝く朝でした。











すっかり緑になった桜並木のバス通り。

朝の歩道で、のんびり Anne・・・


人も車も、ほとんど通らない・・・
そして お昼からは・・・

Stay at home!










2020-5-9 (Saturday)

5月の白シュナAnne.


晴れていた朝も、お散歩の頃からうす曇になり
そして、少し風が出て来た・・・







いつも見ている野の花も風に吹かれながら
眺めていると、改めて素敵さを感じる静かな朝。

Anneは、今日も元気!
さて、部屋に戻って・・・

毎日の手足洗い、ドライヤー、耳掃除、
そして歯磨きを終え 今、スヤスヤの主人公。



すると、この後・・・

え〜っ! ちょぴり お漏らし。
そんな訳で、昔買ったワンコ用おむつを Anneに。
サイズが小さいけれど、なんとか・・・

でも、こんな姿が何故か可愛いです。