2020年6月
    








6月の街は少しずつ
人出も増え、ウイルスの感染を気にしながら日々の生活を模索し始めた この頃。
我が家の Anneは
Stay homeを、それなりに楽しんでいる?

医療関係の方々には改めて感謝したいですね。




2020-6-28 (Sunday)

ホタルブクロ

昨夜からの雨は朝になっても降り続いています。
お散歩に行けないAnneはテーブルの下で
つまらなそうです。



外は降り続く雨、でも・・・

しょぼくれAnneの願いが天に届いたようで
お昼近くに雨が止み、お散歩に出掛けました。
雨あがりの坂道で見つけたホタルブクロ。
それは 素敵に佇んでいました・・・









2020-6-27 (Saturday)

優しいね!

休日ですが少し早起きの我が家。
朝の散歩で尿検査用のAnneのチッコを採取して、
今日は私一人で動物病院へ行ってきました・・・


お留守番で最後の診断結果を待っていた二匹・・・
ねぇ〜 大丈夫だった?

うん、先生が心配ないって!



良かったね Anne。

空の上の モク、ヨーくん いつも見守ってくれて
有り難う・・・

みんな優しいね!







2020-6-21 (Sunday)

日曜の朝


目が覚めカーテンを開けると雲の合い間から
少しだけ日差しを感じる朝でした。

昨日の天気予報では雨降りのイメージでしたが、
休日の朝食を楽しんだ後、Anneの散歩に
出かけました!
しばらくして野の花の美しい風景が・・・

今年のネジバナは天候のせいか、花の色も
淡い感じがしますが、凛と咲く姿が素敵でした。












ここは駅へ向う道・・・

あちこちに設置されているベンチで、ちょっと 一休み。





道路沿いのラベンダー。
一時間ほど歩いて、公園に戻ってきた。
Anneと一緒に ヒメジオンの中で・・・










こうして、スノーウィの待つ部屋に戻りました。



さて、お茶の時間になりました。

美味しそうな香りがする・・・
食べたいなぁ〜!





カステラを細くカットしたラスク・・・
お菓子の名前は、素のまま!

最初は少し噛み応えもあり、口の中でカステラの
味が広がる美味しいお菓子。
笑顔のAnne!

わ〜いっ! 美味しいなぁ・・・


お天気も まずまず、爽やかな休日でした。
明日から、また頑張ろう!






2020-6-20 (Saturday)

梅雨晴れ


久方ぶりの青空!
緊急事態宣言も解除され、
街も少しずつ輝きを取り戻し
始めたこの頃。

ウィンドウに映るカミサンとAnne。
煌く青空の下で・・・












家の前の公園も、水色に包まれている。


散歩の帰り、お隣の入口が何故か好きなAnne。
青空は、やはり気持ちが良い・・・
玄関前でお座り、木陰で動かない Anne。



手足も洗い終え、ホッと一息、白シュナ Anne!




緑からの心地よい風が部屋に流れ込む・・・
日差しは強いですが、爽やかな土曜日でした。






2020-6-14 (Sunday)

今日のAnne.


Anneの街は灰色の空。
それでも思い出したように雲の間から少しだけ光も・・・










散歩から帰り、玄関のスノーウィと一緒のAnne。








そんな今日も、空模様が不安定な一日でした。
昨日、Anneのエコー検査結果で安堵した我が家。

夕暮れ近い表通り。
EF70-200をぶら下げて外へ出てみた・・・

ねっ、モク、ヨーくん・・・
Anneのこと、いつも空の上から ありがとう!









2020-6-13 (Saturday)

エコー検査結果


先週、トリミング先で血尿が出た Anne。

動物病院で頂いた薬を一週間飲ませ、
今日の午後、エコー検査をして頂きました。
結果は膀胱、腎臓とも全く異常はないそうで
安心しました!

写真は、検査を終え、ホッとした Anne。
検査中 Anneの声は聞こえて来ませんでした。
先生の話では、とても良い子だったそうですが、
何より、健康と聞いて本当に嬉しかったです。







早速、夜は家族そろって カンパ〜イ!
そんな訳で先日から活躍している、トイカメラの写真も!





この後、ケージのAnneをトイカメラで カシャ!
Anne! 良かったね・・・






2020-6-8 (Monday)

月曜の朝

朝は曇っていましたが時間と共に青空が広がり、
夏のような一日になりました・・・

創立記念日でお休みなので、一時間ほど Anneと
散歩を楽しみました。



先日、トリミング先で血尿が出た Anne・・・

急遽、動物病院へ行き一週間ほど薬を飲ませ、
週末にエコー検査をして頂くことになっています。
ケージの中、お昼寝前の瞳。

FLEKTOGONで寄ってみた・・・








2020-6-7 (Sunday)

FISH-EYEレンズ

トイカメラに FISH-EYEレンズを付けて撮ってみた。
いつもの公園も違った感じ・・・





先日、土曜日の公園で逢ったお友達!
モネちゃん 8ヶ月(♀)

Anneはスタンダード・プードルのモネちゃんに
ちょっと、ビビッてましたが、とても穏やかで
可愛いモネちゃん。
また逢えたらヨロシクね。
ありがとう! モネちゃん。



今日、キッチンでの Anne・・・

トイカメラ、ISO 1600。 FISH-EYE いいかも!

あのね、パパ!
モデルも頑張ってるよ・・・