2020年7月
    






7月・・・ そろそろ
最後の雨。

雨を眺めたり、聴いたり、想いだしたり・・・
降り続く景色をそんなふうに捉えながら
過ごすこの頃です。






2020-7-26 (Sunday)

そして連休最終日

朝は雨降りでしたが 9:00頃から天気が回復!
それでも屋根に風見鶏を付ける頃には空模様が
ちょっこし不安定になった日曜日。

朝散歩の公園・・・ この写真は金曜日の朝!


ボーダー・コリーのイッキュウちゃん ( 4ヶ月)

金曜日の朝、公園の前で以前、家族旅行の時、
シーリハム・モクを一週間ほど預かって頂いた
懐かしいトレーナーさんと出逢い、ビックリ!

近所の方からの依頼で子犬をトレーニング中
だそうで、我が家のAnneに会わせようと、
公園の角を曲がったところだったそうで・・・
本当に嬉しい出逢いでした。
そして今日、日曜日の夕方。
出来上がった、モクをデザインした風見鶏。
屋根に付ける前に Anneと一緒に記念撮影。

パパ、出来たね!




ちょうど外壁工事中の我が家。

今なら屋根まで足場が組んであるので、ちょっこし
上って、ドーマーの屋根に付けることに・・・




上ってみると想像以上に高く、見晴らしが良い (笑)

あのねモク、まだ工事中だけれど、もう少しで
屋根の色はナス紺になるよ・・・

これから 青空の下、そして雨の日、風の日も・・・
よろしくネ・・・モク!






2020-7-23 (Thursday)

それぞれの連休初日。

この連休も我が家は、外装工事が止まっています。
雨降りが続き、窓など全て養生されたままの我が家
なので、籠城中みたい。 (笑)

そんな訳で基本、Stay at home!
ただ、娘は今日も家を 6:00前に出て出勤。
カミサンは家事、etc・・・



小雨の中、散歩から戻り、シャンプーを終えると・・・
白シュナAnneはスヤスヤ。

その後も雨は降り続き、すやすや。
そんな訳で、引っ張りっこ、食事のとき以外は
ごろごろスヤスヤ状態の Anne。

私は Stay at homeを利用して先日から製作中の
風見鶏を完成させました。
そして 19:15、仕事を終えた娘をJRの駅まで迎えに!
家族、それぞれの一日でした。

さて、明日の天気はどうだろう?







2020-7-19 (Sunday)

久方ぶりの晴れ間

雲の合い間から日差しが・・・
本当に久方ぶりの青空が一日、何とか続いた。




いっぱい歩いて散歩から戻り、ちょっこし
満足そうな 白シュナAnne!
さて、モクが元気だった頃に作った風見鶏、
先日から作り直しの準備に入りました。

ホームセンターで樹脂板をゲット。
今日は下書きのデザインに沿って外形をカット!
梅雨明けには屋根に取り付け予定です。

(我が家は外装工事中、今なら屋根まで足場が
あるので、チャンスなんです! 笑)

パパ、可愛く出来るといいね!