2020年8月
    







長雨の7月が終わり
公園は蝉時雨。
そして青空を連れた
8月は今、始まった
ばかり・・・





2020-8-30 (Sunday)

ユリノキの下で

朝の公園を散歩中、ユリノキの木陰でひと休み、
水分補給と ビスケットを一つAnneにプレゼント!



しばらくして、やはり暑さには勝てません・・・

レンガ道にお腹を付けて動かないAnne!







それでも、あちこち道草をしながら、一時間ほどで
我が家に戻りました。


いつも通りのシャンプーメニューをこなし
寛ぎ中のAnne。
暑いけれど楽しかったネ、Anne。

明日から平日・・・ また、頑張ろう!








2020-8-29 (Saturday)

初体験・・?

今日もとても暑い一日でした。
お昼過ぎDOGPLEXでツメ切りをして頂いた Anne。

道を挟んだショップの前、トイデジカメで一枚 カシャ!

ツメ切りは初体験ではありません。 (笑)





さて、おやつの時間?

ひょんなことで、買ってみたワンコ用ビスケット!
考えてみれば Anneは食べるのが初めて・・・








とても美味しかったようで、一つ食べたら
口をワナワナさせて、ねぇ〜 もう一つ!
Anneは初体験なんです。

今まで、何故買わなかったのか・・・?
(モクの頃は良く買っていたのに不思議です。)
そして、もう一つの初体験。

新しいウッドデッキで写真撮影・・・

防腐剤が2×4に滲みこませてあるので
少し時間が経ってから・・・
と思っておりましたが、根本的にAnne自身が
ウッドデッキ出てこないので、抱っこで
連れ出し、写真撮影です。



我が家のウッドデッキの向こうには、お隣のガーデンテーブルがあります。

夕方になると芝生から涼しい風が流れて来る素敵な
庭で、散歩帰りのAnneがいつも立ち寄りたがります。






暑い一日でしたが、それなりに楽しんだ Anneでした。
来週には、新しい 9月が始まります。








2020-8-23 (Sunday)

レークランドテリア

新潟のK様から Macにメールが届きました!
以前、二匹のシーリハム (ぽぉ君、みうちゃん)と
暮らしていた K様・・・

新しくレークランドテリア (2ヶ月 ♂)が家族になった
そうです。名前は、らく君!バリバリのパピー犬。

K様、可愛らしい写真を送って頂き嬉しかったです。
天国のぽぉ君、みうちゃんも、きっと喜んでいると
思います!


朝散歩の Anne・・・ (公園で)






朝のパン屋さん、お花屋さん・・・

一時間ほどAnneと公園で過ごし、我が家に戻り
リュックから時計、トイカメラ、水、スマホを取り出します。





シャンプーを済ませ、皆そろってカシャ!!
さて、Anneは・・・





居ました! いつものAnne。



やがて、更に・・・いつものAnne。 (笑)






2020-8-22 (Saturday)

真夏の一日


公園の朝はセミの声で始まる。
今日も暑い一日になりそうだ・・・






アスファルトは暑いので、レンガ道。



ガーデンテーブルで一休み・・・
先日からの外装工事も無事に終わった我が家です。

30年近く前にDIYで作ったサンデッキも新しく・・・
今回は90角と 2×4で、プロに頼みました!
それでも最初は、今回も自分で作るつもりでしたので
簡単に大工さん達に希望を説明しながら、結局
一日中横で、こうして、ああして・・・!
快く希望に沿って、作り上げて頂き感謝です。

もう少し涼しくなったらペンキ塗りだけ楽しむことに!



真夏の青空の下、風見鶏のモクは暑いでしょうが
今日も元気に風を友達にしています。






エアコンの効いた部屋で、ごろごろ Anne。






そして、お昼近くの動物病院。

良い子で順番待ちのAnne。
念のため、お盆前に診て頂いた、その後の確認。
心配は無いようで安心しました。








2020-8-4 (Tuesday)

ペンキ塗りたて

7月の長雨で我が家の外壁工事も時間が掛かって
いるこの頃です・・・

そろそろ工事終わるかな?







それでも 8月になって梅雨もあけ、順調に工事が
進んでいる我が家です。




お散歩も、お天気が良いので遠くまで!

そして、今日は大好きな工事長さんにも逢えて、
嬉しそうなAnneの顔が印象的でした。






2020-8-3 (Monday)

住宅街をひと回り!


今日、明日とミニ夏休み!

近所のちょっとした景色が夏を感じさせる絵になった。
つい先日まで、雨ばかりの情景だけだったのに・・・







今朝も外装工事の方が来るので朝の散歩は、
ちょっと急ぎ足。

一時間足らずで家に戻りました。
写真は住宅街の一角にある150u あるかどうかの
小さな公園。
ガーデンテーブルと可愛いベンチがあり、
散歩途中で一休みするのピッタシの場所・・・



今日は屋根の塗装作業をしているので、屋根を
歩く音や、足場を渡る職人さんの人影が午後の
部屋に映りこむ。
でも工事初日の時から Anneは、全然気にしない・・・
今日も、こんな おとぼけ顔です。
そんな Anneを時々、職人さんがガラス越しに
手招きすると小さな尻尾をプリプリさせながら
小走りで近寄り、ガラスを挟んで遊んでもらっている。








2020-8-1 (Saturday)

青空がやって来た。


雨音が静かに小さな部屋を包む・・・
ユーミンの懐かしい曲を聴きながら
珈琲を楽しんだり・・・
そんな感じで、それぞれが雨を捉えながら過ごした
我が家ですが、久方ぶりの青空は特別でした。








白シュナ Anneを連れ、青空と緑に包まれた
公園を歩いてみた 8月の朝・・・

そして、お昼からトリミングに行った Anne。
ひまわりのバンダナを頂きました!



家の外壁工事の進行も、お天気が良くなったので
リズミカル!

モクの風見鶏の様子を見に、また屋根に
上ってみた 8月初日の夕方・・・ 元気でした。(笑)






モク お兄ちゃん、良かったネ!