2020年9月
    







猛暑だった8月が過ぎても、暑い日が続く毎日・・・
9月は風になってしまったシーリハム・モクのお誕生月。

彼は、今でも我が家の大切な仲間です。
いつも屋根の上で
幸せの風が吹いて来る方角を私達に教えてくれる。




2020-9-29 (Tuesday)

モクの誕生日


2006年の今日、シーリハム・モクが生まれました。
おとぼけ・天然の彼が元気でいたら今日で14才・・・



年を経ても、天然は変わらず、大きくなっても
大型犬の子犬のようなモクでした。
家族の求心力を高めてくれたり、足下に咲く
名も無い花の美しさに気付かせてくれたモク。
もっと、もっと一緒の時間が欲しかった・・・


天国で、ヨーくんや シーリのお友達とゆっくりと
過ごしてネ、モク!






2020-9-27 (Sunday)

今夜も足下に

昨日、トリミングに行った Anne。
二時間半ほど経って、家族で迎えに・・・

トリマーさんに抱っこされた Anneを代わるがわる
抱っこして、雨景色を楽しみながら我が家に帰りました。



さて、今日の日曜日、昼間は薄曇の一日でしたが
先ほどから雨音が・・・

今夜も Anneは足下にいる。








2020-9-22 (Tuesday)

90分 お散歩

連休最後、それに明日は雨らしい・・・?

そんな訳で大サービス、Anne 90分の朝散歩!







途中でおやつを食べたり、トンネルの中で休んだり、
最後に公園を横切って玄関へ。






そのまま、玄関で寝てしまいそうな Anne!



こうして いつものシャンプーを済ませた Anne。
ホッとひといき・・・







さて、この連休に IKEAで買い物して来ました。

メインはカーテンなのですが、いろいろな小物も
ゲットして来ました。












娘曰く・・・
Anneは良い子でお留守番していたそうです。



パパとママ、何を買ってきたの?




まず、この足拭きマット 2枚。
結構 気に入っています。

もう 1枚買ってくれば良かったと思いました。







さらに、小物いろいろ・・・
Anne用に ブタさんのおもちゃもゲット!





勿論、この他にカーテンやピロウケース、
食品などなど・・・

こんな感じで 4連休を楽しんだ我が家でした。
さて、明日から それぞれの平日が始まります。






2020-9-13 (Sunday)

見返りAnne!

一日中、うすい雲の広がる日曜日。
Anneの朝散歩は近所を一時間ほど・・・
ほとんどが坂道のハードコース(笑)

午後は時々、パラパラ雨が落ちてくる。





デッキに落ちる雨を観ている後姿に声を掛けてみた。

Anne!



静かな日曜日、午後の見返りAnne。

遠くに少しだけ秋が見え隠れするような一日でした。






2020-9-6 (Sunday)

空模様

お天気の良かった朝ですが、散歩を終え公園から
部屋に入る頃から曇が少し・・・


Anneの散歩で汗がいっぱいのTシャツを洗って
干している間も、空模様が急変します。

それでも陽差しと公園からの風で、サラッと!



そして、いつものリラックス時間。

Anne! つい、声を掛けてしまう そんな午後・・・








2020-9-5 (Saturday)

続く猛暑

今日も朝から、暑い一日になりそうな気配が・・・






今年は気候のせいか、通りの桜並木も公園の
ユリノキの葉も、落ち始めるのが早い感じです。







午後になっても強い陽差しが、ギラギラ!






ウッドデッキに干した、タオルケットやAnneのベッドも
あっと言う間に取り込み完了! (笑)




そして、エアコンの効いた部屋・・・

干したてのベッドで寛ぐ、今日のAnne。