2021年11月
    







寒暖の差に驚き
ながら迎える日々。

街や公園が秋色に
染まリ、暦は11月・・・




2021-11-21 (Sunday)

今日のAnne

雨が落ちてきそうな日曜日。
散歩道にはドングリ達がいっぱい!


今日も気忙しかった我が家でした。
遊び相手がいない Anneでしたが、夕方からは
家族にピッタリ!

子犬時代から引っ付きマグネットだったAnne。
あの頃から もう直ぐ 7年です・・・









2021-11-20 (Saturday)

テレビドラマシリーズ


昼間は何かと忙しく、アッと言う間に土曜日が
終わった、そんな夜。

家族でハイボールを飲みながら、録画しておいた
ドラマシリーズを鑑賞した Anne一家・・・

一つ目は、アンという名の少女・・・




ストーリーは原作、赤毛のアンをベースにした
現代的なアレンジ版!







わいわいガヤガヤの週末の夜。

我が家のアンも嬉しそう!


そして、二つ目のドラマは・・・
「スナック キズツキ」

テレビドラマ化した作品を原田知世が演じる。
何となく面白い、週末にはピッタシのドラマ。
夢中になって観て (聴く) いるうち、
主人公を忘れてしまい・・・




ゴメンネ、Anne!

ご飯だよ〜  良い子だね・・・








2021-11-14 (Sunday)

続く青空


昨日に続き良いお天気、風は少しありましたが、
暖かな一日でした。






散歩の途中、公園近くのお花屋さんで、
クリスマスリースの下見をしてきました。

帰り道、2015年11月に公園で出逢った
ミニチュア・ダックスフントのココちゃんに
久方ぶりに逢えました。








あの日と同じ・・・ すっごく可愛い美人さんでした!








2021-11-13 (Saturday)

お昼の公園

今日は病院のはしご、そして買出しと・・・・
時間が決められた用事の関係で Anneの朝散歩は
30分程で早帰り!

そんな訳で お昼過ぎに公園の光と影の中へ
Anneおんぶ散歩。







さて、今はお昼時、だれも いないすべり台。

いるのは Anneと私と、お日さまだけ・・・








このベンチは昔、後ろ向きのシーリハム・モクを
撮った想いでのベンチ・・・

あの時の写真は小さな椅子をデザインした
写真たてに乗せ、出窓に飾っている。

写真の中のモクは光溢れる日も、そして雨の日も
静かに外を眺めている。









そして早めの夕食を終え、夕暮れ時。
朝晩の気温がすっかり秋を深くしてしてきたこの頃。

明日の休日は、どんなだろう・・・








2021-11-7 (Sunday)

北口散歩

駅の北口から直結の歩道橋が出来たので
今朝は駅の向こう側へ Anneの散歩です。
キャンパスも目の前・・・


町内会で設置している 「きんじょの本棚」
ドアを開くと中の本が閲覧出来る。

本棚が設置してある場所でなら、どこで借りて
返しても良い本棚です。
散歩の途中でベンチで読んだり。
この ご時世、何だかホッとする・・・

偶然、中にあったHachikoの本!

心に生きつづけるハチ公。
愛さなければ、愛されない。

ひとりの外国人が出会った、ハチ公の物語・・・
そんな一冊が目に入った。





お気に入りの一冊を素敵なこの坂道で読むもよし!

以前、シーリハム・モクの写真をこの場所で
撮った時空を思い出した。

一時間近く経った帰り道。

駅、南口のお花屋さん Hibiya-Kadanで見つけた
ユーホルビア (白雪姫)







これからの季節、改札口の階段を下りてくる時、
可憐な花が楽しめそうだ。





お隣はパスタのお店。
まだまだ、新型コロナ感染が心配な日々・・・

おうちでイタリアン、そんな看板が目に入った。








やがて午後・・・
パパの膝に乗ってMacを見ている、眠たそうなAnne。



そして ANNE お散歩カメラ。

今日も街角で ちょっとした幸せの光を小さな
レンズでひろい集め、テーブルの上で一休み・・・










2021-11-6 (Saturday)

週末の秋

暖かな朝で迎えた週末

公園や街を歩く人、自転車を楽しむ子供達。
そんな人達の中には半袖姿の人達も・・・!







公園の大きなユリノキを見上げる 白シュナ Anne。








今朝は公園から続く 静かな住宅街を散歩しました。




そして、土曜日の夜も更けてきた今、
外は大気が冷えてきた・・・

Anne! 今夜はポカポカ毛布で一緒だよ。








2021-11-3 (Wednesday)

文化の日


青空に包まれ、迎えた文化の日。
休日の朝食を済ませ、白シュナAnneの朝散歩・・・



いつもの表情、のほほんAnne。

今朝は暖かいなぁ・・・











そんな Anneを見つけた、可愛い女の子二人が
小走りでやって来た。
持っていた ぬいぐるみと一緒に Anneを抱きしめたり、
二人とも大喜びで可愛がってくれました!


犬が大好きなようで Anneは もみくしゃ状態。 (笑)
しばらくして、今度は大型犬が三匹・・・
Anneにも優しく接してくれました。


二匹のゴールデン・レトリーバーのうち一匹は
テレビ出演も経験済みの穏やかコンビでした。







こうして、まるで春のような陽気の中を二時間ほど
歩いて我が家に入った Anne!

パパのお付き合いも大変だぁ・・・・ (えっ?)