2021年5月
    






 先月に引き続き
デザイナー、紗耶さんが描いたシーリハム
お友達カレンダー!

5月の暦も笑顔の
シーリハムが集合。




2021-5-30 (Sunday)

野の花

ちょっこし 野の花を探しながら、久方ぶりに
キャンパス裏側の散策道を Anneと朝散歩。






しばらくして可愛いホタルブクロを発見!








昨日も別の場所で出逢った素敵な野の花・・・
蕾もいっぱいだし、しばらく楽しめそう!




今朝 出逢ったワンコは、ボーダー・コリー、
柴犬、トイプードル・・・

それぞれ、個性いっぱい、元気いっぱいの
可愛いワンコ達でした。








こうして一時間ほどでいつものバス通り、
公園を横切り我が家に戻りました。








2021-5-29 (Saturday)

季節の雨

季節の雨は もうそこまで・・・




でも、雨降りを素敵に演出する花も多い・・・



一緒に散歩から帰り、シャンプーを待つ Anne。



窓から優しい風が流れてくる部屋で
お決まりのスヤスヤ、午後の Anne・・・









そしてスーパーマーケットから帰った私達。
カミサンから、おやつをもらう Anneの後姿に癒やされる








2021-5-23 (Sunday)

シロツメクサの丘

我が家から車で数分の所にシロツメクサが
いっぱいの丘、見つけました・・・

大喜びで走り寄るAnne!






上の写真を部分拡大するとこんな感じ。





今まで気付かなかったなんて・・・




パパにしては発見が遅くない?







でも何だか嬉しいなぁ〜




そして出逢った可愛いトイプードルのベンくん。
優しさ いっぱいなので鼻チューも出来ました!






我が家に戻り、のんびり Anne。
時々公園から風に乗って聞こえて来る
子供達の声・・・

午後の Anneは、スヤスヤでした。









2021-5-16 (Sunday)

空が低い日曜日


お天気が はっきりしない朝、公園を ひと回り・・・









南からの風に吹かれる Anne。






一時間近くなった頃、風に乗った雨粒が
落ちてきた。
家に帰り、のんびり時間。







午後は思い出したように空が明るく
なったり・・・

そして、雨が落ちてきたり・・・







2021-5-10 (Monday)

Anneと一緒

ステイホーム。
不要不急の外出を控えるように・・・

昨日はAnneのお蔭で一時間も外歩き出来ました!




ねっ! 私も役に立つでしょ。





そんな訳で Anneと可愛い花と少しの風の中で
優しい時間 もらいました・・・






2021-5-5 (Wednesday)

Stay at home


先月末から我が家も日々ステイホーム中。
Anneもちょっこし退屈そう。






そんな訳で部屋から先日咲き始めたラベンダーを
眺めたり・・・



外出は、Anneの朝散歩だけ。
散歩で出逢った スピッツのチェリーちゃん!
(♀ 10ヶ月)
穏やかで、とても優しいチェリーちゃんに
Anneも嬉しそうでした。





そして昨日の午後・・・

部屋から公園を覗いてみると 人が少なそうなので
おんぶで Anneと15分ほど午後の公園へ。

お座りのまま 360°の景色を眺める Anne。
アカシア、シロツメクサ、バスストップ、大学キャンパス、
そして Anneの家!

ポッカポカの回転遊具の上から・・・