2021年6月
    








森が滲む景色になる日も遠くない。

部屋の窓を伝わる雨雫を眺めたり、
雨音に心を休めたり、雨降りを楽しむように
過ごせたら素晴らしい。
世界中が大変なこの頃ですが、自分なりの
暮らしをエンジョイしたい。
Anneのノートも、ページは 6月に・・・




2021-6-27 (Sunday)

今日のAnne.

先日、フェイラーのデザイナー 紗耶さんが なんと
Anneの絵を描いてくださり大喜びの我が家!

お仕事大変お忙しいのに本当に恐縮です。


ありがとう!サヤちゃん、嬉しいな。
by Anne.








雨が落ちてきそうなので、食事を済ませ
早めに Anneの散歩です。

カルガモの 9匹の赤ちゃんも元気いっぱい
何だか嬉しくなりました!






こちらは、お友達 シャム猫のシャムコちゃん。

玄関先でゴロゴロ、自分時間を満喫中! (笑)






30分ほど歩いた、並木道で雨が落ちてきました。
急いで家に戻り手足を洗った Anne。

おやつを貰ってニコニコ顔・・・







そして、いつもの午後の Anne。
パパ・・・眠いよ〜 








2021-6-20 (Sunday)

新しい朝

昨日からの雨もあがり 薄日に包まれた坂道で
アジサイが煌いていた。

Anneの散歩は駅までゆっくりと・・・






小さなグリーンの中で嬉しそうな Anne。
駅への道のり、この季節は ちょっと回り道・・・

高台のネジバナが見たくて。 (笑)



そして、テニスコートが続く、駅への下り坂。





こうして、二時間近く歩いた 朝散歩!

パパ、雨あがりの散歩・・・ 良かったね!








そして・・・

シャンプーも終え、食事の下準備中のカミサンから
美味しいもの ちょっぴり貰えた Anne。

さて、明日からまた ガンバの一週間です。










2021-6-13 (Sunday)

雨はそこまで

空が少しだけ明るかったのは朝だけ・・・
一時間ほどで公園まで戻って来た日曜日。




今日のAnne、シャンプーは丸洗いコース!

くたびれた? Anneはこんな格好でドライヤーです。
この後、雨の前にウッドデッキで総仕上げ


時間はお昼近く、綺麗になった Anne!

この後、本日 2回目のご飯です。
Anneのご飯は、朝と夕方の二回ですが、それぞれ
量を半分に分けて合計 4回なんです。
瞳の輝きが違うでしょ! (笑)








2021-6-12 (Saturday)

雪丸くん

少しずつ青空になって来た週末の朝。

Anneの散歩はトイカメラをぶら下げ、通勤の駅まで
ゆっくりと。
平日なら10分ほどの道のりを 往復一時間以上
掛け、のんびりと・・・


帰り道、スピッツの可愛いワンコと出逢いました。

名前は雪丸くん。 (♂)
優しくて、何にでも興味心身、ただいま 5ヶ月!
積極的な雪丸くんに Anneのほうが後ずさり・・・

Anneの首輪が緩いので、3回も首輪が抜けて
しまいました。 (笑)








家に帰り、娘に抱っこしてもらう Anne。
こんな時のAnneは、いつも嬉しそう・・・!









2021-6-6 (Sunday)

雨が降る前に


今朝は雨が降りそうなので、急いでAnneの
散歩の支度です!



家を出て 3分ほどでカルガモ親子の元へ
実は今まで、雛は 8匹と思っていたのですが
全部で 9匹泳いでいました・・・??

ある日は、突然一匹も見えなくなったり・・・
(水草の陰に隠れていたのかも知れません。)






そして歩道には綺麗な花も見られ、ホッとした気持ちに。





こうして、雨がポツリ ポツリ落ち始めたので
30分ほどで、玄関ドアを開けた私達。







雨で少しだけ濡れた Anne。

手足と顔周りをシャンプーし、スッキリした様子。








耳掃除も終え、最後の歯磨き。
前歯〜♪ 奥歯〜♪

良い子で一通り済ませた、いつもの Anne!






そして 3時頃からは青空も見え始め、
Anneの優しい瞳が輝いた雨あがりの午後でした。







2021-6-5 (Saturday)

忙しい空模様


朝夕は雲に覆われていた土曜日もお昼前後は
明るい陽差しが顔を覗かせてくれました。

風に揺れる歩道の可愛い花も嬉しそう!
そして今 赤信号、車も風も止まった そんな時・・・


公園のすべり台も、お昼休み・・・?






いっぱいの ヒメジオンの中に・・・
ネジバナが凛と咲いている。







部屋に入ると、いつもの白シュナ Anne!