2021年9月
    





先日、デザイナーの
紗耶さんから郵便が
届きました!
封をあけると・・・

シーリハムのモクと
白シュナ・Anneが
身を寄せ合っている
イラストで、それは
言葉に出来ないほど
嬉しかったです。

宝物のそれは 9月の
窓辺から私達を見守ってくれている。





2021-9-29 (Wednesday)

お空のモクへ・・・

2006年9月29日生まれ、今は お空のモクへ。

元気でいたら、今日は15才の誕生日だね。
この前、モクのお友達だったワン子に出逢ったんだ!
なんだか懐かしくて、いっぱい撫でまわしたョ。
いつしかお友達とあの頃の話が出来るといいね・・・

お誕生日おめでとう。 モク!





ペットショップの 2Fで偶然出逢い、目と目が合った
あの瞬間から我が家の仲間になったモク。






おとぼけ、天然の性格はペットショップの方から
最初に伺った通りで、癒やされた思い出がいっぱい!


モクのお蔭で、いろいろな方々と知り合いになり
散歩の時も遠くから・・・・  モクちゃ〜ん!

モクだけでなく、私達家族にとっても 素敵な方々との
出逢いに恵まれました。
懐かしい思い出だって終わりじゃない!
どんなに季節が巡ったとしても・・・

ヨー、モク、Anne いつだって みんな一緒だよ。







2021-9-26 (Sunday)

未来くん

時々小さな雨粒を感じながら Anneの散歩を
していると、公園の脇で可愛い子犬が躾の訓練を
遊びの中で楽しそうにやっていた。




遊んで学ぶ子犬時代・・・ そのまんま (笑)

もうすぐ 3ヶ月のボーダー・コリー
優しくて 可愛い 未来くん (♂)でした。






夕飯も終わった Anne。
ケージでの寝顔に癒やされる。








2021-9-25 (Saturday)

トリミング


娘が休日出勤なので 5:00前から、一日が始まった
我が家です。

そんな訳で Anneの散歩も平日時刻表になりました!





あんなに暑かった夏も思い出に変わり、今日は涼しく
感じられる。

緑のトンネルを描いていた桜の葉も紅葉し、
枝から離れたそれは、呼び名が落ち葉に変わった・・・





雨を心配しながらの朝散歩から一時間足らずで
戻ってきました。

先日、アカシアの木が公園管理課によって一部が
伐採されました。
毎朝、30年ほど見慣れたそれは、ヨーくん、モク、
そして Anneと一緒に時を過ごしたアカシアなので
ちょっと寂しい想いです・・・

そんな訳で、切り株に座って記念撮影です。

やがて、午後

さて、午後からトリミングを予約していた Anne!

15:00過ぎに電話があり、スッキリした Anneを
迎えに行くと、ショップに可愛い子犬が・・・
でも、Anneより大きい! (笑)









こうして スッキリ、お目めパッチリになった
Anneを助手席に乗せ、ショップの駐車場をあとに・・・


空が低い日、公園の夕暮れは早い・・・

週末だけのコーヒーショップに、マスク姿の近所の
お馴染みさん達が・・・



やがて黄昏が静けさを連れ、公園を包み始めた。







そして 小さな部屋にはトリミングで可愛くなった
白シュナ Anne。

外は大気が少し冷えてきた。
娘も早くに戻り、今夜は家族そろって鬼滅の刃を
観ながらハイボールです!

今日も一日 ありがとう・・・ Anne!









2021-9-23 (Thursday)

秋分の日

今日のお散歩は、以前から改造製作していた
Anne おさんぽカメラも一緒に連れて行きました。

大きさは掌にスッポリ・・・ iPhoneの1/4?



空はどこまでも青い! そんな一日。

いつもの木洩れ陽 レンガ道で・・・







木陰が気持ちよい。
朝が早いので人影はまだ少ない・・・

こちらは、光あふれる緑の上で!






暑いですが Anneも気持ち良さそうです。
アン! おいで!  走り寄る Anne。
しばらくして、お花屋さんの前で可愛い男の子に
出逢いました。



二才半のボク・・・

その様子から、本当にワン子大好きなのが
伝わって来ました。
Anneを いっぱい可愛がってくれて
とても嬉しい朝でした。
そして空は ピッカピカが続く・・・






少し暑いくらいでしたが本当に楽しい
Anneの朝散歩でした。





二時間近く 公園で過ごした秋分の日。

午後から、スヤスヤのAnneでした。









2021-9-20 (Monday)

気持ちよい青空


ここしばらく、仕事に追われる日々でした。
幸い台風の影響もなく、こよなく晴れた一日でした。

そんな訳で、我が家の箱入り娘?







そして タマスダレと一緒の時。



たまプラーザ


さて、先日 Anneの散歩を兼ねて歩いた
たまプラーザの街・・・








ちょっこし、ひと休み!








あれ、ママがいないよ?








ショップから出てきた、カミサン!

なぜか足取りが軽いのは気のせいか? (笑)



三連休も アッと いう間・・・
明日から ガンバの平日が始まります!

でも、またまた お休みが近い・・・ (笑)