2022年3月
    









あんなに寒かった日々でしたが、
春を感じ始めたこの頃。
可憐なスノードロップが咲き始め、
うららかな春も近い。

暦は 3月に・・・



2022-3-26 (Saturday)

ようこそ春

朝の散歩道、ソメイヨシノが開花しました。
ようこそ・・・春。








お隣の水仙も咲きそろいました。









公園のつくしんぼうも、あちこちに・・・







バス通りのコブシとソメイヨシノ。

淡い色がとても素敵で、そっとシャッターを押した・・・






時折り、風に乗った小さな雨粒が落ちて来る
Anneの朝散歩でしたが、素敵時間過ごしました。






一時間足らずで部屋に戻った私達。
午後から Anneはトリミングを予定しています・・・











このスナップは、先日のたまプラーザの街角で・・・

今日と比べ、冬に戻ったような寒い日でした。










2022-3-13 (Sunday)

早咲き桜


おとなりの街へ、Anneの朝散歩。
マンション脇の陽光桜?が咲き始めた・・・







街路樹のコブシも咲き、いかにも春!







思い出したかのように、時々動くAnne。
高層の街は まだ静けさの中に佇んでいる。








やがて、ガーデンテーブルに優しい陽差しが
降り注いで来た、春の朝・・・






そして 一時間ほど歩いた新しい街。
それらは、どれも青色の下にあった・・・






2022-3-7 (Monday)

うちの子記念日

今日 3月7日は 7年前 Anneが、うちの子に
なった日です。


あの日、何も分からず、横浜から我が家に到着した
2015年3月7日 19時57分でした。

生後63日、体重 990g、体高 17cm
小さな女の子は、お腹がペコペコなのが感じ取れた。









この後、ウンチを上手に済ませ、すやすや・・・


最初は10倍ゴジラの女の子と思っておりましたが
実はとても寂しがりやで 甘えん坊・・・

この頃までにAnneは一生のエネルギーを使い果たしたようで、電池切れ!
本日に至っております。 (笑)

いつも私達に引っ付いて離れない、とても
優しい女の子です。

暑い夏の夜も ピッタリの仲良し・・・
あれから、もう 7年が経ち、今日から 8年目に向って生活が始まりました。
今まで、犬、猫、人にも吠えた事がありません。

キュンキュン声を出すのは、嬉しい時、寂しい時など・・・
威嚇で声を出したことは一度もありません。






ねっ! 優しいね・・・
これからも、いつも何処へ行っても一緒だよ。

Anne! 大好きだよ。







2022-3-6 (Sunday)

春、そこまで・・

春を感じる昨日そして今日の陽差し。
昨日は春一番も吹いた東京・・・


この季節になると咲き始めるスノードロップ。
いつも静かに佇んでいる・・・






つくしんぼうも、小さな顔をのぞかせ始めた。

今朝、Anneの散歩で見つけた、ご近所の家。
手作り石けん教室をされているらしい?

この他、手作りパン屋さん、チーズケーキ屋さん
そして小さなアトリエなど・・・
駅への道沿いには個性豊かな家々があります。









歩道も暖かな陽差しに包まれている。
超のんびり、静かなご近所散歩は一時間コース。


公園の砂場で女の子 3人が小さな手に
スコップを持って何か作っている・・・

Anneが興味深そうに眺めているポッカポカの午後。