2022年5月
    









迷いながら選んだ道のたどり着く場所、
ひたすら そこから ひたすら歩き続ける
あの頃の歩幅でいいから・・・
ひたすら ただひたすら 生きてゆくこと。
       (さだまさし たとえば)

公私ともに難題が見え隠れ・・・
こんな時、青空を仰ぎ 思い出すのは、
カミサンの言葉、心にリンス!

暦は いつしか 5月に・・・



2022-5-22 (Sunday)

無印良品


週末 パパんぽ・・・

時間と共に陽差しが強くなり、散歩の途中から
夏を思わす青空になり、風が初夏の香りを
運んで来ます。



恒例のパパんぽですが、 一時間足らずで戻った私達。

シャンプーを終えた Anneを独り残して
隣り街の無印良品へ・・・!

広い店内を いろいろ観ているうち
あっと言う間に時間が経ち、早めの夕食を
家族で済ませ、Anneの待つ我が家へ・・・



Anneには寂しい想いをさせましたが、
良い子で待っていたようです。
そんな訳で、家計に優しいお値段で
お気に入りを見つけられ、大喜びの我が家でした!








2022-5-8 (Sunday)

母の日


このところ暑いくらいの日が続いたので、
時折り少し冷たい風を感じる 母の日の朝・・・

ねっ! 私、良い子でしょ?

そんな顔つきの Anne。








いま、風が止んだ尾根道。
小さいけれど素敵な 野の花が目にとまった・・・

そして午後 Anneを娘に頼み、夫婦で無印良品へ
行ってみた。

詳しい説明を聴き、カタログ本を手にして帰宅。
Anneが嬉しそうに私達に走り寄ってきた!

我が家の母は、普段通りの気忙しい一日に
なってしまった。 毎日、ありがとう!








2022-5-5 (Thursday)

こどもの日

いつもの休日、朝のパパんぽ 60分コース!

昨日に続き 青空に包まれた静かな朝・・・
時々小鳥のさえずりが聞こえる。








近所の大規模マンション沿いの歩道で
見つけた小さなサクランボ。

シーリハム・モクもそうでしたが、Anneも
落ちてくると、食べようとします。






サクラはすっかり散ってしまいましたが
綺麗な花が次々と咲き始め、風に揺れる
それを観ている今、幸せ時間・・・





小さなそれは背筋を伸ばし 皆、凛と咲いている。








さて、小さな地震が続く今日この頃・・・

我が家でも、いざという時の貴重品持ち出し?
練習で Anneも避難訓練!

モクお兄ちゃんは、器用に大きな頭まで入れて
寝てしまいましたが・・・ (笑)









2022-5-4 (Wednesday)

パパんぽ 90分

お天気に恵まれた連休。
Anneの散歩も連休仕様のパパんぽです。 (笑い)
先日の豪華 120分コースに続き、今朝は90分!

家を出て早速、木漏れ日に包まれた野の花に
見蕩れること数分。




そして 大学キャンパス裏の尾根道へ・・・

しばらく行かないうち、周囲が開発され
いつの間にか住宅が数軒建っていましたが
モクの時代から変わらない景色もあって
安心しました。


帰り道で出会ったシェルティ・・・

こころちゃんと あらたちゃん!
とても穏やかな二匹でした。

聞けば、今朝の散歩は 2時間とか・・負けました。

こうして、バス通りまで戻ってきた私達。

木漏れ日のコントラストも強くなってきた歩道で
一休み中の Anne。

公園が見え始め、もうすぐ我が家です。
我が家の前まで戻って、お向かいのお宅の
勘太郎くん。

Anneより大きな ニャンコです。


さて、チューリップも咲き終えたこの頃・・・

このスナップ、そっと シャッターを押し込んだのは
4月のある朝、眩しいほどの青空の下でした。





さて 90分散歩の後、 シャンプーを終え
お昼寝 満喫中・・・

あの頃のチューリップ Anne覚えてるかな?