2022年6月
    







 雨降りは、小さな部屋の模様替え!
季節は静かに 6月に・・・


自分らしく尊厳を持ち、出来る事は自分で
する喜びと誇りを感じながら出来ない事は
素直に助けてもらい、暮らしの幅を広げる!

小さな三匹の 寄り添う後ろ姿を見て
町内会の玉ちゃんサービス・・・
〜お互いさまが原点〜 を思い出した。



2022-6-26 (Sunday)

猛暑日


6月なのに昨日、今日と猛暑日が続く東京です。
公園はとても暑いので緑のトンネルが散歩道・・・

そんな訳で、人通りがほとんどありません。
途中で水分補給をしながら40分ほどで早々に
家に戻った パパんぽでした。







部屋に戻り シャンプーを済ませ、お昼寝モードに
なった Anne!

そしてこの後 スヤスヤ・・・ 癒やされます。








2022-6-19 (Sunday)

小さな模様替え


今朝のパパんぽ、駅までの往復 素敵時間。
家を出て公園を曲がり、バス通り・・・

緑のトンネルで!






ホタルブクロが いっぱい。


ツバメの巣、発見。

顔より大きな口が可愛い ヒナ達、
駅前のスーパー入口で!







そして、小さな場所の模様替えは、
家族みんなで、わいわいガヤガヤ・・・



ああでもない、こうでもない!
Anne・・・ これでいいじゃん?
あ〜っ
疲れたけど楽しかったなぁ!




2Fも バッチリ!


そして 1Fに戻り、しばらくすると Anneの姿が
ありません!

小さな部屋ですから探すのは簡単なのに何処にも
いません?
まさか・・・ と思い、ソファーの下を覗くと
ピッタシ挟まれるように動けない Anneを発見!





おやつが入ったコングを追いかけ、僅か11cmの
隙間に入り込み アウト!
可哀想でしたが、皆で笑ってしまいました。

助け出す前に、不良夫婦はスマホで証拠写真。
名前を呼んでも鳴き声を出さず、ただそのまま・・・
いかにも いつものAnneでした。



終わってみれば今日もまた、Anneに癒やしをもらい
狭いながらも楽しい我が家の一日でした。