2022年8月
    






8月を迎え猛暑が続く
日本列島ですが ここ
数日は過ごしやすく、
暑さで避けていた
公園で朝散歩・・・

以前は、野菜屋さん
だった場所に、新しく
ケーキ屋さんが開店
した公園入口です!






2022-8-28 (Sunday)

雨降りのAnne.

パパんぽを終え、家に戻ると
雨が降り始めた休日の朝。







サンデッキの前で私を見上げる Anneさん。
パパ、早くお散歩に行って良かったね!






時々、空が明るくなったかと思うと
急に降りだしたり・・・
外は雨、部屋でスノーウィと にらめっこ。





家族が話していると、すぐにやって来る!

いつも、どんな時も私達の側が好き。
子犬の頃から、変わらない・・・

だからAnneは、今でも引っ付きマグネット!






2022-8-21 (Sunday)

のほほん Anne

日常はデジタルを使いますが、少しゆとりがある
時は、フイルムカメラが好き!
今朝の散歩は、薄日が射したかと思うと 時々
小さな雨粒が落ちてきたり・・・

それでもAnneと一緒に一時間ほど静かな朝を
散策して来ました。



まだ、人影の無いテニスコート・・・

道路脇のベンチで Anneと一緒に 冷たぁ〜い
水を飲みながら ひと休み。

寝てるか・・・
食べてるか・・・

Anneさんの日々は繰り返される!
たとえ、スヤスヤ寝ていても ポリ袋を開ける音でも
キャッチすれば、瞬時にシャッターのように瞳を
開ける! (笑)





そして私達の所作などから色々な情報を
キャッチする その感は、すばらしい!

今日もまた、テーブルの下で家族の動きを
注視しながら その時が来るのを待っている。

昨日までの暑さが嘘のような今日、8月21日・・・








2022-8-14 (Sunday)

台風 が去って


台風 8号が去った朝。

思ったほど風雨がひどくならなくて 幸いでした。







バス通りの歩道には、サクラの葉が落ちています。





こがさかベイク


先日、山の日 パパんぽを終えた後、Anneを連れて
車で10分ほどにある、こがさかベイクへ、これまた
久方ぶりに行って来ました。 (笑)

店内もカフェテラスも変わらない、いつもの本店・・・
ちょっと嬉しかったです。









そんな訳で、今日もお気に入りのフレンチトーストと
一緒にアイスコーヒーを頂きました。

フレンチトーストの上には冷たいアイスクリームとオレンジがトッピングされており、バター風味のブリオッシュの
トロッとした食感が素敵です。
別添えのベリーソースをかけると更に・・・!
スキレットで提供される それは最後までアツアツを
楽しめます。

本当におすすめメニューです!
フレンチトーストはオーダーしてから、20分ほど
かけて焼き上げる・・・






そんな訳で、フレンチトーストが焼きあがるまで
良い子で待ってる Anneさんです。




時間があるので、カメラを持って私が席を立つと
早く帰って来てね・・・

そんな顔つきの Anneさん、目で私を追います!
最初、この席に Anneを待たせ、オーダーの為に
店内へ入りましたが、陽差しが強いので、木陰の
席に移動した私達。
そして、やって来た!
静かな木陰でいただくフレンチトースト、Anneにも
ほんの少しだけ・・・

少しの風の中、ちょっと 幸せ感じるひと時でした。



食事を済ませ、車で移動すること数分・・・

東名横浜インター近くのグランべりーパークにも
寄ってみました。
ここはワン子用のトイレも完備していて
ちょっと安心!



一休みしていると 通りがかりの方々に、いっぱい
可愛がって頂いた Anneさん。

良かったね!
暑い一日でしたが、楽しい時間を過ごしました。







2022-8-7 (Sunday)

久方ぶりの公園

暑い朝の散歩は、木陰が続く通り沿いが良いので
ご無沙汰の公園でしたが、今朝はAnneとCanonを
連れて、パパんぽです。


Anneが遊ぶグリーンには、可愛いエノコログサが
風に吹かれている。


更に茂みでは、羽を休めている綺麗な
ハグロトンボに出逢ったり・・・


そして、いつもの野菜屋さんが あった場所には
新しいケーキ屋さんが?

全然知りませんでした! (えーっ)







Anneの散歩途中なので、レンズで店内の光を
記憶してきました。

窓には公園の木々の狭間から垣間見る小さな
青空が反射して素敵でした・・・

Anne、ケーキ屋さんが増えて良かったネ!

公園の周囲には他にもケーキ専門店が二箇所、
ちょっこし激戦地区になりそうです?






ね〜 パパ、次のパパんぽで買ってね!
(by Anne)

そして午後、ブルーベリーと一緒に息子夫婦が
届けてくれた野菜たち。








今日も一日が あっと言う間に過ぎた我が家。

黄昏の今、Anneも一緒にヴァイオリンを聴いている。