2023年12月








 暦は12月 今年も終着駅が見えて来た。

街角では ジングルベルの音楽が聞こえて
来るが、南半球の12月を感じさせるような、
そんな暖かさの日々がまだ残る・・・・




2023-12-31 (Sunday)

終着駅

今年もやってきた、我が家の12月末!
楽しいことが多い年の瀬ですが、我が家では必需品が壊れるのも、なぜかこの時期・・・

それでも 2023年は流石に壊れた物は有りません
でした! (笑)








大掃除も終わり近所で買ったチューリップ・・・
価格は何と 10本で \330円!

ダメもとで我が家にやって来た、10本達・・・
カミサンが花瓶の水に入れた氷のお蔭もあって
大晦日の今日も元気です!

ヤッター!








パパ! 何処へ行くの?








そして大晦日を楽しく過ごす為、自転車で近所の
ケーキ屋さんへ!







我が家の 2023年は30年間住み慣れた場所からの
引っ越しで大変でした・・・
それでも Anneが新居に何のためらいも無く
当日からルンルンだったのが何よりでした・・・

思えば、エレベーター、バックガーデン、ペット洗い場、
部屋によってはペット専用のスペースなどなど・・・
建物全体が人とワンコが共存し易い造りの住居で
良かったです。


お蔭さまで 2023年も何とか健康で過ごせた我が家。
こうして一家揃って頂く年越しそば・・・

今年一年 ありがとう Anne。
そして天国のモクと ヨーくん、いつも空の上から
Anneを見守ってくれて本当に有り難うネ・・・!








2023-12-24 (Sunday)

おむすびクリスマス


クリスマスイブ、夜は寒くなってきました。
我が家のイブは静かで、ささやかな時間です。
そんな訳で今夜は おむすびディナー (笑)


君はもう忘れてしまったかしら二人だけの
クリスマス・イブ・・・
おむすびクリスマス本当はとても幸せだったと
あとで気付いた・・・


さだまさし作詞作曲 おむすびクリスマスより。




マンション Tool box

クリスマスツリーの横で・・・




今日も日暮れ近くまで陽差しに包まれ、ぐっすり
だった Anneさん・・・ リビングにて


なんちゃってランチ!

先日、マンション下で・・・



SNOOPYと一緒








2023-12-7 (Thursday)

ヨーくん 天国へ

2005年の今朝、悲しいほど澄んだ青空へと旅立った
シェルティのヨーくん・・・

彼は喜びの日々も、そして悲しみの時もいつも一緒に
私達の側にいた掛け替えの無いワンコでした。







もし、この子と一緒に暮らしていなかったら
シーリハム・テリアのモクや、M・シュナウザーの
Anneと 巡り逢う事は無かったと思う。


ヨーくん! モクと一緒に いまでもお空の上から
毎日 Anneちゃんを見守ってくれてありがとう。
本当にありがとう・・・・