2023年4月
    





お引越しが済んで
新しい街での生活
が始まった 4月。

環境変化による、
Anneのストレスが
心配でしたが全然
大丈夫で、何より
でした。



2023-4-30 (Sunday)

雨景色から薄日

少しの雨も、朝のパパんぽの頃は止みました。
天気予報では午後、時々雨・・・

Anneは お昼寝時間中・・・









夕暮れの頃、Anneを抱っこして 1Fまで下りて
小高い広場から観た 少しの夕焼けが綺麗でした。

雨雲から垣間見るそれは、とても静かな時間の
中に浮かんで見え、思わず古いカメラのシャッターを
押しました。








2023-4-27 (Thursday)

森へ0.8キロ

晴天で迎えた朝。
朝のパパんぽは、エントランス前の標識に沿って
先日、サワガニを見つけた森の入口まで・・・

それにしても天気良すぎ!










エントランスを出て、我が家を後に森へ向います。
園児達を迎えに赤いバスが停車中・・・







住宅街から急坂を下りきると趣が変わり、
森の入口近く!

早速、せせらぎが お出迎え・・・






そして、可愛いシロツメクサ達が目に映りました。

コンクリートジャングルから一気に森の中へ!
家を出て、まだ 15分ほど・・・




周囲が森なので、見えるのは緑だけ・・・
家での環境がまったく想像出来ない雰囲気です。

今年は例年より早いのか、トンボにも出逢いました。




超青空の下で Anneさんの表情も ルンルン!!



今日は朝のパパんぽですから、この辺でお仕舞い!

え〜っ もう帰るの? By Anne.





そして夕方近く。

Anneのお気に入りの場所。
大好きなママと一緒のキッチンで・・・!









2023-4-9 (Sunday)

新しい街

お引越しも無事終わり、少しずつ新しい街を
散策出来るようになりました。

Anneさんも、こんな感じでリラックス・・・



エントランスで Anneの記念写真を一枚!





20〜22街区から駅に繋がる歩行者専用道路は
とても広く、散歩も安心です。

エントランスから21街区の景色・・・





中庭を散歩。
小さなハーブ畑やバーベキュー、DIY、などが
楽しめる色々な場所があります。
これから少しずつ利用したいと考えています。

(パパ! 私の物も何か作ってネ。)





ベロニカ オックスフォードブルー

ハーブ畑にて!


周囲を一回り、ゆるやかな坂道を歩いて、
我が家に戻って来ました・・・








中庭に沿った場所に、ペットの洗い場が複数
設置されており、ちょっこし安心してエレベーターを
利用できます。







Anneも何となく嬉しそう!







玄関で待機中の Anneさん。








夕飯を目の前に喜ぶ Anne。

やはり、この時間が一番か・・・? (笑)








今日も一日が終わり、部屋から望む薄暮の頃。