2023年7月






6月の雨空を記憶に残したまま
迎えた7月・・・

それでも時折り雲の合い間から
垣間見る陽差しは、真夏のそれを
感じさせる季節になって来た。
ブティックが連なるこの街の
ショーウインドーは真夏の趣!

暦は、いよいよ7月に・・・




2023-7-19 (Wednesday)

お友達

朝のパパんぽ、芝生広場で出逢った ビション
フリーゼのお友達! (モケちゃん ♀)
優しいワンちゃんでした。

これからも宜しくお願いしま〜す。 (by Anne)







午後は 涼しいリビングで ゴロゴロ・・・・
今、しあわせ時間の Anneさんです。





そして、いつもの夕暮れ時。

Anneを抱っこして、通り抜け広場のベンチに
座っていると・・・

虫かごを手にした女の子が トコトコやって来て、
初対面のAnneを優しく撫でてくれました。

見ると、腕にトカゲも乗せています!!
生き物が大好き女子?
聞けば、先日公園で捕まえたそうで、家で
飼っているとのこと。






良く懐いているようで、Anneの鼻先に女の子が
トカゲを近づけても平気・・・!?

いっぽう、おとぼけ Anneも別に気にしません?
私のほうが心配でした! (笑)

研究熱心な女の子のお蔭で楽しいひと時でした。








2023-7-17 (Monday)

猛暑の祝日!

今日はとっても暑い感じ?

昨夜、家族皆で遅くまでテレビを観ていたので
ちょっこし朝寝坊しようと思っていた祝日でしたが、
涼しいうちに Anneを散歩に連れて行ってあげた
かったので、平日仕様の早朝パパんぽでした。

 先週末、オプション付きのトリミングをしたので
散歩の後は、手足シャンプーと顔、耳、歯の手入れ
だけで済ませ、部屋でゆっくり休日を過ごします・・・
(室温、今 29℃)





そして午後・・・

試しにバルコニーに温度計を置くと 46℃!
気象庁の百葉箱とは測定条件が違いますが、
我が家のバルコニー 実データなのでビックリです!







2023-7-15 (Saturday)

トリミング

今日は、約 2ヶ月ぶりのトリミング。

右の写真は、トリミング前 6月末のAnne。
そんな訳で、いつものDOGPLEXへ行きました。
今なら初回 30% OFF、オプションでハーブパックが
出来ますヨ!

そんな言葉に惹かれて早速お願いした我が家!

こんな感じで良い子に出来たそうです。

写真提供、DOGPLEXさんです。




こうして とても綺麗で可愛くトリミングが終了。

香りも、触れた感触もバッチリ。
もう、ふわっふわ・・!

写真提供、DOGPLEXさんです。







もう、抱っこ 抱っこで我が家に戻りました。 (笑)





まるで、夢でも見ているような寝顔のAnneさん!

アン、お疲れさま・ ・・いつもありがとうネ。








2023-7-10 (Monday)

暑い一日

朝のパパんぽの時間から、とても暑い一日に
なりました。

昨日、お花屋さんで買ったバラの花束に付いていた
カスミソウ・・・
水切りした時ちょっとだけ集め、白い姿をレンズに
収めてみました。








そして夕方、玄関のミラーに映ったもう一つの
白い姿、 8才半の Anneとママ。








2023-7-7 (Friday)

芝生広場

まだ、朝なので風が流れて気持ちよい、
エントランスからハーブ畑につながる、ここ
芝生広場。








この後、部屋に入ったころから、とても暑くなって
来ました!







そして夕暮れ時・・・

グランドエントランス、街のラウンジに夕陽が映り
今日も静かに黄昏をむかえた。









2023-7-6 (Thursday)

ブルーベリー

明け方は小雨まじりでしたが、散歩の頃には
雲の合い間から夏のような陽差しが出始めた。

パパんぽの途中、お水と 一口おやつタイム!







マンション中庭で・・・
あちこちにブルーベリーの実がなっている。


外は真夏の景色になって来た午後・・・

ちょっこし、エアコンを効かせたら、いつの間にか
Anneがケージに入り込んでいました。








2023-7-5 (Wednesday)

今日のAnneさん

散歩で見かける中庭の可憐な花、
今日も凛として咲いている・・・








散歩帰り、マンション下の歩道で。








部屋に戻る前に ベンチで一休み。







2023-7-2 (Sunday)

表参道へ

お天気にも恵まれ、気持ち良い日曜日。

Anneと一緒に近所をパパんぽです。









Anne! お隣の20街区、森のトレイルで・・・
青空から降り注ぐ光が印象的でした。





さて部屋に戻り、Anneさんの手足シャンプーを
終え、さて ゆっくり本でも・・・


昨日、二子玉川店でゲットしたブランケットと
お揃いのクッション!
(昨日売れてしまって無かった例の品物です。)
娘が電話で問い合わせしたようで・・・

国内では、丸の内と表参道店に一つ有るとの
情報確認がとれ、カミサンと二人して私の顔を
見ながら半蔵門線の地下出口は A1だよ〜
なんて言うんです。
そんな訳で昨日の二子玉川店に続き 表参道店
に行って来たパパです。
いつもは車でAnneの散歩を兼ねて訪れる街、
今日は電車で一時間足らずで 表参道店に到着。
(最後の一つを無事ゲット。)
LINEで家族そろって大喜び!

ついでに TIN TIN東京店に寄り道して、二人と
Anneが待つ 我が家に戻った日曜日でした。











2023-7-1 (Saturday)

ショッピング

雨景色の中、朝のパパんぽです。

午前中はカミサン、そして夕方は娘も予定が
入っている週末でしたが、お昼から家族そろって
久方ぶりにショッピングに出かけました!



3月末に お引越しをした我が家ですが、ドタバタ
しているうちに月日が経ちました。

何か引越しの記念に残る物を一つ・・・・
そんな話が持ち上がり、ワンコ連れOKの
ハイセンスな専門店が集まる二子玉川へ
行ってみました。
朝は小雨でしたが、午後からは お天気にも
恵まれ、素敵な家族時間になりました。








月初めの土曜日でもあり、道路が混みましたが
途中でカミサンとドッキングし、一時間足らずで
到着。

私達は以前から利用している街ですが Anneは
初めてのショッピングなので何だか嬉しそうな
表情が印象的でした。







ショップで、お目当ての品物を発見!

警備の方や担当して頂いたショップの方も Aneeを
見て微笑んで下さり、良かったです。




一週間ほど前に足を運んだ時には、お目当ての
他に一緒に並べて使える品物も展示してあった
のですが、そちらは既に売れてしまい、有りません
でしたが、本命が残っていて本当にラッキー!

やっぱり素敵だね〜
家族の意見が一致し バッチリでした。

そんな会話がすすみ、娘は自分の靴選びも・・・
(写真はミラーに映った Anneと私達)



楽しい時間は、あっと言う間に過ぎますが
お目当てが ゲット出来て本当に良かったです。

ねえ、私のドッグフードも買えるよネ? (笑)