2023年8月








 異常気象なのか本当に
暑い日が続く日々・・・
仕事でアメリカに行っている
娘からボルチモア港の写真
が届いた。

Anneが暮らす横浜も とっくに
真夏と思っていたが、暦は
8月が始まったばかり・・・



2023-8-14 (Monday)

不安定な空模様

エントランスの本棚から雑誌を手にし Anneと一緒に
ソファーで読んでいると窓の外は突然の雨・・・

台風の影響もあり今日も不安定なお天気です。










しばらくして部屋に戻った私達。

こちらは、リビングの片隅で静かに咲いている
ギョリュウバイの小枝。








そして、先日 帰国した娘に抱っこされた Anne。

Anneの顔を見れば、帰りを待ち侘びていた
ことが伝わってくる・・・








2023-8-11 (Friday)

山の日

いつもより遅い時間の朝散歩でした。
それでも少し雲があるので猛暑の時より
過ごしやすい感じ・・・

先日の にわか雨から、一気に花が咲いた散歩道。






さて、先日の写真より・・・

少し前、カミサンとお揃いで買った、デザイナーの
紗耶さんが描いた シーリハムテリアの Tシャツ!
デザイン、色も素敵で お気に入りです。








Anneも喜んでいます。 (笑)

わーい! モクお兄ちゃんと同じ犬種だ!
by Anne.









2023-8-10 (Thursday)

ゆうちゃん

今朝、パパんぽで出逢った新しいお友達。

イタリアングレーハウンドの女の子!
ゆうちゃん (♀)
年齢を聞いてビックリ!

とても 11才には思えませんでした!







瞳が凄く可愛い!

超印象的で、とても穏やかな子でした。
これからも宜しくネ・・・  ゆうちゃん!








2023-8-6 (Sunday)

クルミちゃん

朝の散歩で時々一緒になる、クルミちゃん。

優しい飼い主さんと同じで、いつ逢っても
変わらない、とても穏やかで美人さんのパピオンの
女の子です。 (1.3ヶ月)








2023-8-5 (Saturday)

新しいお友達

今朝、パパんぽで出逢ったワンコ。

トイマンチェスターテリアの男の子!
ルカくん 5ヶ月 (♂)
艶々ブラック・・・ とっても綺麗!






可愛いくて、優しい男の子。

一緒に居た、くるみちゃん、マハロちゃん、そして
Anneにも優しく接してくれました!









そして お昼過ぎ、春まで暮らしていた近所の
美味しいケーキ屋さんに Anneを連れて公園へ
散歩がてら行ってみました。

今日は白桃のショートケーキを Anneと一緒に
選んだり・・・
いつも親切に接して下さり、嬉しいショップです。

夜、カミサンと Anneも一緒に、わいわいガヤガヤ
とても美味しく 頂きました!










2023-8-3 (Thursday)

マハロちゃん

今朝、サウスコリドーで出逢ったお友達。
マルプーのマハロちゃん 1才半 (♀)
穏やかで可愛いワンコでした。

これからも宜しくネ!









その後、気温がグングン上がり今日も
陽差しが強い一日になりました。








暑い午後、エアコンの効いたパパの部屋で
ゴロゴロ Anneさん!


今度は、夕暮れ近く、サウスコリドー前の歩道で・・・







そして、陽が沈む頃・・・・
昼間とは趣の違った景色。


いっぽう、Anneと一緒に眺める景色の彼方では、
外国にいる娘の一日が始まろうとしている・・・









2023-8-1 (Tuesday)

新しいお友達

先日、中庭で出逢った、シュナウザーのお友達。
可愛い Fioちゃん 、まだ 6ヶ月の女の子。








そして今日、Fioちゃんの他、さらに二匹の可愛い
女の子のシュナウザーに出逢いました!

白シュナのタオちゃん 4才
もう一匹は 6才のシャイロちゃん 6才半。

Anneと合わせて、4匹の女の子の集合です!










この写真は先日、二回目の玉川高島屋SCに
買い物に行った時の Anneさん。


そして、こちらは昨日 青葉台のミニストップの
駐車場・・・

パパがソフトクリームを買いにショップへ入るのを
必死に目で追う Anneの立ち姿!



戻ったパパの手には 2個のソフトクリーム・・・
目の前で、美味しそうに食べる ママとパパ。

小さな Lapinの中で 本当に鼻先ですが、良い子で
待ち続けた Anneでした。

暑いこの頃・・・・
そんな訳で、カミサンの粋な計らいで思い切って
最後の大きい部分を Anneにあげると、本当に
嬉しそうにパクついていました!
いつもは、ワンコの身体に悪いと思い、ほんの少し
しか与えていない我が家・・・
思わず、Anneを抱きしめていた私達・・・