2023年9月








 暦は 9月になりましたが横浜も
猛暑が続く日々・・・
レンガ敷きの散歩道も暑いので
街路樹や建物などの日陰に沿って
朝早くに Anneの散歩をしています。

それでも最近、夜になると虫の声が
何処からか聞こえるようになった。



2023-9-29 (Friday)

モク お誕生日


2006年の今日、シーリハム・モクが生まれました。

家族の求心力を高めてくれたり、足下に咲く
可憐な野の花の美しさに気付かせてくれたモク。

もっと、もっと一緒の時間が欲しかった・・・









おとぼけ・天然の性格だった彼が元気でいたら
今日で17才・・・

幸せ感じる日々をいっぱいくれたモクでした。
私達が、ちょっかいを出しても全然平気 ♪♪


そんなモクでしたから、初めて出逢った方々からも
本当に可愛がって頂いた思い出がいっぱい!

今では、お空の上から先代犬のヨーくんとモクが
一緒に 白シュナAnneを日々、見守ってくれている
そんな気がするんです・・・

お誕生日おめでとう!
そして、いっぱい いっぱいありがとう・・・ モク!







2023-9-23 (Saturday)

顔を覗かせた秋


久方ぶりに気温が低く、とても過ごしやすい
朝でした。

目に映る草花も秋を感じさせる、そんな可憐な
花に出逢うようになってきた・・・





先日、エントランス前で出逢った小さなシーズー。

まだ、予防接種前のフクちゃん。
これからも
宜しくね!



静かな午後、部屋の入口にやって来た Anneさん。
パパ何してるの??

私の部屋は電子部品や測定器、PC、壁掛TVや
その他 カメラ機材・・・
(寝室 と言うより、ほとんど実験室・・・笑)








今も先日 趣味で作った Bluetooth SPを改良
する為、追加回路を実験中!

窓からは先日までは考えられなかった涼しい
大気が流れ込んで来ている今・・・
部屋にはスピーカーからガブリエルのオーボエが
小さな音で流れている。

そんな私の足下で 眠そうなAnne。
我が家は今、それぞれが週末の幸せ時間?








2023-9-7 (Thursday)

お友達

まだ人影の少ない歩道を Anneとパパんぽです。










ちょっこし涼しい朝。

近くのレンガ道には、遠くに秋が見えるような
そんな落ち葉たちが舞い始めた・・・






一時間ほどで、家の下まで戻ってくると
お友達がいっぱい!
全部で 6匹!
偶然、みんな白いワンコでした。








2023-9-1 (Friday)

今日から 9月

 陽が高くなると暑いので、今朝のパパんぽも
6時過ぎに部屋を出ましたが、エントランスに戻る
頃には彼方までの青い空から、強い陽差しが
降り注ぎ始めました・・・



Anneさんの手足シャンプーと部屋の掃除が終わる
頃から今日もエアコンが働き始め Anneのお昼寝が
始まる・・・


Anneの食事は朝と夜の二回ですが、一度に与える
と、戻す事があるので、子犬の頃から、それぞれ
小分けし、朝と夜それぞれ三回に分けて食べさせて
います。

そんな訳で Anneは台所が大好きです。 (笑)









 そして先日、チビッコ達が遊びにやって来て
大騒ぎで Anneと遊んでくれました。

二人に代わる代わる 優しく抱っこされ、嬉しそうな
Anneの顔がとても印象的でした。