2024年1月
    





バルコニーから、
遥か西の彼方に見える南アルプス。
北岳、間ノ岳・・・

まさかの白い姿に
感動した2024年
元旦の朝。

ホワイトCanonと
480mm相当で・・・



2024-1-13 (Saturday)

シェルティのお友達

朝の散歩帰り、マンション下で出逢った
シェルティのタマオ君 (♂)

写真では小さく見えますが実際は17Kg、立派で
とっても穏やかな子でした。
我が家で最初に暮らしたワンコ、今では天国にいる
ヨー君と同犬種、同体重・・・
懐かしくて思わず、ギュッ と抱きしめちゃいました!


うららかな午後・・・
陽差し いっぱいの暖かな部屋で平和ボケ状態の
Anneさん!

ところが日が暮れると・・・
外は、あれ?雪? 大気が一気に冷えて来た。









2024-1-9 (Tuesday)

お昼のミニ散歩

今日は超青空の一日でした。
いつもは朝の散歩と、夕方のちょっこし散歩ですが
空が綺麗なのでお昼にもマンション下で日向ぼっこ
散歩です!









最初はお座りでしたが、背中からポッカポカの
陽差しを受けて伏せ姿に・・・


暑い感じがするほどのストリート沿いのテラス広場
だったので、メインエントランスのラウンジに入り
雑誌コーナーでバックナンバーを楽しみました。








一時間ほどで部屋に戻った Anneさん・・・
このあと、窓際でスッヤスヤ時間を楽しんでいました。








2024-1-4 (Thursday)

黄昏散歩

とても綺麗な黄昏時でした。
子供達を見てAnneは今、何を考えているのかな?

黄昏を トイカメラと魚眼レンズで・・・






2024-1-3 (Wednesday)

Anne お誕生日

昨年春、新しい街へ引っ越してきた我が家。
今日お誕生日の Anneを連れ、ちょっぴり曇った
空の下、一時間ほどの朝散歩を終え我が家の
下へ戻ってきた・・・

マンションの子供達に出逢うと、遠くからでも
Anneちゃ〜ん! そんな風に呼ばれ、いつも
可愛がってもらっています。







さて、時間と共に陽差しが見え始めた午後・・・
小さな お誕生日の始まりです!

ここでの初めてのお誕生日を迎え今年で 9才に
なった白シュナ Anne。
これまで大きな病気もせず、家族皆を癒してくれる
大切な仲間です。
これからは Anneの健康面も気遣って楽しく過ごせ
たらと思います。

そして、年明けに起きた大地震で被災された方々、
心からお見舞い申し上げますと共に一日も早い
復興をお祈り申し上げます。








2024-1-1 (Monday)

元旦の朝

新年あけましておめでとうございます。

心が洗われるような青空、Anneを連れてパパんぽ。
マンションのバックグラウンドへの入口にて・・・








これからも小さな幸せを拾い集めながら、弛むことなく
過ごして参りたいと思います。









私も今年で、9才になります。
どうぞ宜しくお願い致します!  by Anne。