2024年3月
    




若草萌ゆる候、
花便りが気に
かかる季節となり
ました。

暦は 3月に・・・



2024-3-31 (Sunday)

澄んだ瞳

先日 カミサンと、たまプラーザテラスを散歩中、
海外の素敵なファミリーに出逢いました。







連れていた お子さんは、その水色の澄んだ瞳を
パチクリさせ、興味深そうに Anneの顔を もみくしゃ
にして可愛がってくれました。








男の子の仕種は、とても無邪気で怖がること
無く Anneを可愛がってくれ、そして少し離れ、
子供を見守るパパもママも、とても素敵な
ご夫婦でした。

Anneのお蔭で、私達夫婦も素敵時間を分けて
頂いた想いでした・・・








2024-3-21 (Thursday)

メイストーム

先日の暴風、夕方のパパんぽで建物を出ると
もの凄い風でした。
Anneの顔は、まるで白キツネさん!

何とか一回だけチッコを済ませた Anneさん、
一直線でエントランスに駆け戻りました! (笑)







部屋に戻り、白キツネさん顔から戻った Anneさん。
お気に入りの場所、キッチンで・・・

そして今日・・・


あの凄い風に耐えた スミレに出逢いました。
良く頑張ったね・・・









2024-3-18 (Monday)

春だね、 Anne!

いっぱい北風が吹いている・・・
でも陽差しは、とても暖かくなってきた!
我が家の通り、街路樹はコブシとサクラが多い。


ほんわか状態の Anneとスノーウィ・・・


片隅に、そっと咲く タネツケバナ。




スイセンも あちこちに。






外は北風ですが、南からの優しい陽差しに包まれ
ポッカポカの午後の部屋。








2024-3-11 (Monday)

グラデーション

先日、優しいトーンのグラデーションが綺麗な
毛糸を買いました。
我が家のことですから、期日指定のセール品です。



どれも素敵な配色なので、迷いながら色々ゲット
してきました。


忙しい中、隙間時間を見つけながら編み始めた
カミサンです。

Anneさんも興味津々で離れません。
でも本当はソファーと毛布のポッカポカが魅力
なのかも知れませんが・・・









2024-3-8 (Friday)

未明の雪

2月に続き二回目の積雪!

明るくなる頃に止みましたが、朝の散歩は雪の中・・・








裏庭で・・・ 丘の芝生広場
寒がりな Anneですが、ルンルンでした。








2024-3-7 (Thursday)

Anne 家族記念日

今日 3月7日は 9年前 Anneが家族になった日です。
最初は 10倍ゴジラの素質たっぷりのAnneでしたが、
思えば そのドタバタのお蔭で、 シーリハム・モクを
失った私達の淋しい気持ちを和らげてくれたのだと、
後で分かりました・・・



あの時、小さな身体で大きな絆創膏を持ってきて
私達の心の傷口にそっと貼ってくれたんです!



そんな小さな Anneを 家族みんなで一生懸命
育てました。






Anneの使う物は、どれも モクの御下がりでしたが
小さなベッドを新しく Anneの為に買ってあげると
とても気に入ってくれました!

この頃から Anneのドタバタは、すっかり治まり
実はとても優しい子だと気付きました。






あの時のベッドは今でも Anneの宝物のようで
9年経った今でも大切に使ってくれています・・・

(写真は 2024年 3月)

優しさと静けさは、今でも折り紙付き!!

ありがとうね、ようこそ我が家へ。