活動の様子 本文へジャンプ
授業参観(4月28日)
 今年度最初の授業参観を行いました。子どもたちも、笑顔で取り組んでいました。



児童会総会(4月25日)
4月25日(木)、児童会総会を体育館で行いました。今年度のテーマは、「意見を出し合い、よりよい向町小学校にしよう」です。運営委員を中心に、活発な質疑がありました。3・4年生も、たくさん質問・意見を言うことができました。


避難訓練(4月25日)
 今年度1回目の避難訓練を行いました。今回は、地震を想定しての訓練でした。放送をよく聞いて、全員がしっかりと避難できました。


グラウンドの雪(4月22日)
 昨日の雪と異なり、穏やかな天気となりました。学校のグラウンドの雪もほとんどとけました。昼休みや放課後、子どもたちが外で遊ぶ姿が見られました。
 インフルエンザによる欠席もなく、普段通りの授業となりました。が、潜伏期間もあるので、明後日までは油断しないように、対策は継続します。
 
 

交通教室(4月10日)
 最上駐在所の小関所長さんと、最上町交通指導員の栗林さんをお招きし、交通教室を行いました。低学年は、横断の仕方を中心に、中学年以上は自転車の安全な乗り方を中心に教えていただきました。ありがとうございました。

入学式(4月8日)
 新入生31名を迎えての入学式が、行われました。校長先生が、マジックを使って1年生にお話をしました。